--年--月--日 (--) | 編集 |
こどもちゃれんじbaby 8ヶ月号
2009年03月21日 (土) | 編集 |
6ヶ月23日

今日、こどもちゃれんじbabyの8ヶ月号が届きました。
今回は『はいはいボール』と『いないいないばぁの絵本』

ボールは気に入ったみたいで、早速なめなめしたり振り回したりして遊んでいます笑う

またお気に入りのおもちゃが増えましたキラキラ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
お友達がいっぱい!
2009年03月19日 (木) | 編集 |
6ヶ月21日

今日は、ミクシィのオフ会に行ってきましたうふ
知っているママ友さんもいるのですが、ほとんどが『はじめまして』の人。
7人の参加でしたが、みなさん若いえぇ
私が最年長でした汗とか

神戸ハーバーランドのカフェモンブランに行きました。
子供を遊ばせながら、ママもご飯が食べれるという場所花
赤ちゃんの広場もあって、寝転ばせて遊ばせるスペースがあります。
私もみなさんとご飯を食べつつ、ぽんきちも離乳食の時間アップロードファイル
ぽんきち、外での離乳食は初!
もしかしたら食べないかもなぁ…って思っていましたが、家にいるときよりパクパク食べていましたキラキラ
みんなで食べるご飯はおいしいよね~ラブリィハート

ぽんきちは、今日とってもご機嫌みたいで、他のママさんたちにも笑顔を振りまき、いっぱいお話もしていましたひよこ
外でこんなぽんきち見たことないよキラキラ

みんなとも仲良く遊んでくれたし、ママは一安心。
だけど、お昼寝の時間がやってきまして…
グズグズ汗とか

抱っこしてユラユラすると夢の中へzzz
結局、お家に帰るまで爆睡していました。

今日は、私もぽんきちも楽しめた1日になりました。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いたずら好き
2009年03月16日 (月) | 編集 |
6ヶ月18日

最近いたずら好きになってきましたぱんだもびっくり
「おとなしいなぁ」って思ったら、何かをしています。
パパの服をかじっていたり、ティッシュの箱に手をつっこんでひっぱりだしたり汗とか
紙が好きみたいで、そのへんに雑誌を置いておくとビリビリにされちゃいます。
このパリパリ感が好きなのか!?
紙を食べようとして、危険を感じたので『ちらしのおもちゃ』を買いました。

気に入ったみたいで、ものすごい勢いで食いついていますひよこ
もうヨダレだらけで、触るのも…絵文字名を入力してください
だけど、これなら本当に食べることもないし、安心うふ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

三種混合1回目
2009年03月09日 (月) | 編集 |
6ヶ月11日

今日は、三種混合1回目を受けるため、ぽんきちが生まれた病院へ行ってきました病院
予防接種を受ける場所が、ちょうど新生児室の前。
小さなベビちゃんがいっぱい寝ていましたひよこ
ぽんきちも半年前はこの中にいたのになぁ…と思いながら診察室へ。

実はぽんきち、2日前から鼻水が出ちゃっています汗とか

奇跡の『鼻ちょうちん』えぇ
(汚くてすみません絵文字名を入力してください
だんだんマシにはなってきたものの、BCGのときのようにまた延期になっちゃうのではないかと不安でしたが、診察の結果、
「うん、全然大丈夫」とのこと笑う
「がんばれ~うふ」とぽんきちを応援。
消毒をして、プスッびっくり
ぽんきち、ママの顔をじーーっと見たまま泣きませんでしたグッ
BCGにひきつづき、予防接種では泣かないぽんきちにビックリ!
「がんばったね~」とほめてあげました。

次回は3週間後に予約をしてきました。
うまくいけば、5月のポリオまでに3回分終わらせることができるかもオンプB2


帰宅後のぽんきち。
ご機嫌ですキラキラ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


児童館
2009年03月04日 (水) | 編集 |
6ヶ月6日

今日の午前中、ぽんきちを連れて近所の児童館に行ってきましたぱんださん
この日は『赤ちゃんサロン』といって、その名のとおり赤ちゃん&ママさんが集まります。
今日は4ヶ月の赤ちゃんから1歳すぎの子供が集まっていました。
内容は歌遊びで、歌いながら赤ちゃんと触れ合いますひよこ
はじめに自己紹介みたいな感じで、児童館の先生が歌いながらよびかけてくれました。
ぽんきちが呼ばれたときは、スタイをペロペロ中汗とか

この日も月曜日と同じで、ぽんきちは緊張気味… ̄□ ̄
家にいるときと全然違う絵文字名を入力してください
家ではいっぱい笑うのに、ジーーーッとまわりを見つめてグズグズにえーん
抱っこしてあげるとニコニコするんだけど、座らせたら悲しそうな顔になっちゃう。
慣れるまでにはまだ時間がかかりそうです。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

