--年--月--日 (--) | 編集 |
リセット予定日~子作り禁止!?~
2007年11月30日 (金) | 編集 |
周期28日目
基礎体温【36.72】度

今日がリセット予定日です。
けど、腹巻効果なのか体温上昇中上

先週の検査の結果を聞きに、病院に行ってきました。
結果は…悪い病原菌などはいなかった笑う
って…
「そしたらあのばい菌は、何だったんですかはてな
「う~ん、何だったんでしょうね~」
「・・・ぱんだもびっくり

まぁ、今は症状もなくなったので、何もなかったとわかってホッとしましたピース

ただ・・・
「子宮を休めてあげるためにも、今回と次の生理も見送ってください。」
と言われました ̄□ ̄
つまり、流産から3回見送ることになります。
私もいろいろ調べた知識からだけど、3回見送った方がいいのかなぁと思っていたのですが…。
別の病院で1回見送ったら大丈夫と言われていたので汗とか
まぁ、今回原因不明?のばい菌がいたりしたので、体が元に戻っていないみたい。
次は悲しい思いはしたくないので、万全の体調になるまで待とうかなって思っていますポ

あと、タイミング法っていうのかな?(ちがってたらごめんなさい)勧められました。
排卵日を予測できるらしくてひよこ
4週期目の14日に来てくださいと。
ただ…旦那サマは「授かりものだから、自然に任せたい」って派。
おそらく反対されるでしょううーん
しばらくは2人だけで頑張った方がいいのかなはてなと悩み中。

けど、とりあえずベビちゃんが戻ってこれる体つくりを頑張りますheart02


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

リセット予定~1日前~
2007年11月29日 (木) | 編集 |
周期27日目
基礎体温【36.64】度

昨日買った腹巻のおかげなのか、今朝起きたら体ポカポカ上
明日リセット予定日なんですけど、ここ数日体温が上昇中です。
今週期(手始めに?)1回だけチャレンジラブリィハートしてみたけど、ベビちゃんは戻ってきていないと思います。
だって、前回のようなダルサや胸の張りもないし泣き顔
食欲と眠気は十分にあるけど(笑)
昨日、下腹部痛があったので、近いうちにリセットしそう。
また、のんびりとベビ待ちしますローズ2

さて、昨日から編物をはじめました
数年前に1回だけマフラーを作ったことあるだけで、編物初心者キラキラ
今回もマフラーに挑戦しています。
誰のかって!?
自分のですぱんだもびっくり
旦那サマに「作って欲しい?」って聞いたら、
「春になってしまいそうやから、いい。」って言われましたkao06
まぁ…自分のができたら作ってあげようかなとか思っています。
ただ、編んでいくにつれて丸まってくるんですけどっ!?


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

可愛い2人の甥っ子
2007年11月28日 (水) | 編集 |
周期26日目
基礎体温【36.57】度

生理予定日が近づいているのに、だんだんと体温があがっています上
けど、高温期にしてはまだまだ低いよなぁ…。

今日、買いましたグッ
腹巻とカラータイツキラキラ
IMG_2059.jpg

これで、体をポカポカにします。

昨日の夕方、妹から電話がかかってきました。
「トモヤ(来月で2歳の甥っ子)が熱あるって、保育所から連絡きてん。病院連れてってくるんやけど、ユウヤ(小3の甥っ子)暗くなったら1人で留守番できんと思うねん。今から家に来て。」

徒歩15分。
すぐに行ったよ~。
ユウヤ、1人で待ってたコリラ
「あ、ミーちゃん来た。ゲームしよー。」
早速ゲームをしましたよ。
DSのマリオカート絵文字名を入力してください
その後、やっぱりきた~。

「ミーちゃん、戦いごっこしよ。」
コレが大変汗とか
小3といえども、かなり力は強くなってる大泣き
もちろん本気でかかってきます…。
小さい頃は、ポイって持ち上げたらおしまいだったけど、今は…ボコボコにやられます涙
結構イタイよ…。

そうしている間に、妹とトモヤが帰ってきました。(ほっひよこ
けど、次はトモヤの相手もしないといけないんですよね。
「どーじょ。」
と、いろんな物を持ってきてくれたり…まぁ、可愛らしいheart02
ユウヤと戦いごっこをしていたら、トモヤも寄ってきます。
お兄ちゃんと同じようにしてもらいたいみたいsc03

可愛い2人の甥っ子との、大切な時間でした。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

リセットの気配なし
2007年11月27日 (火) | 編集 |
周期25日目
基礎体温【36.50】度

私は28周期なので、そろそろリセットの時期なのですが…ぱんだもびっくり
その前ぶりというか、くる気配がありませんkao06
いつもならイライラしたり、胸が張ったりするのですが、今回はそれもなく。
いつもと違う状態だと、少し不安になってしまいます。
のんびり待ちますか~。

私が今すきなドラマ『暴れん坊ママ』が、今日あります上
上戸彩ちゃん、可愛い~。
ショートもよく似合ってるし、役もはまっちゃってます。
ドラマの中で、『キャラ弁』を作っていたのですが…キャラ弁ってスゴイですよねheart02
作るのは大変そうだけど、できあがったとき達成感がありそう。
子供も喜んでくれそうだし。
私もママになったら、子供のためにキャラ弁を作ったり、カバンを作ったりするのかなはてな
いや…できるのかなはてな

その練習として、キーボードのカバーを作りたいのですが(ほこりかぶってる~)…ミシンないんですよねがっくり
え、手縫い!?
厳しくないですか!?


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

冷え性対策
2007年11月26日 (月) | 編集 |
周期24日目
基礎体温【36.48】度

高温期なのに、体温が全体的に低め。
最近、体を冷やさないように気をつけていますえるも

今、体をあたためるインナーが気になっています。
毛糸のパンツや腹巻キラキラ
思っていたよりも、可愛いのがあるんですよね~。
キティちゃんキティちゃんのが欲しいけど、他のものと比べたら少し高め。
キティちゃんを1枚買うのか、他のものを2枚買うのか…迷っています汗とか

あと、タイツも気になってて。
黒は持っているんだけど、カラータイツが気になっていますにっこり
けど、服とかの組み合わせとか難しそう…。
黒が1番合わせやすそうだけど、たまには冒険もしてみたいかな(笑)
靴下屋さんに行ったら、いろんな色があって…また迷う汗
カラータイツ、一体何色がいいんでしょうね。
とりあえず、雑誌を見てお勉強中です。
モデルさんって、なんでも着こなせてしまうから羨ましい花
Sサイズで童顔な私…大人っぽいお姉さんスタイルに憧れます。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

愚痴っちゃいます!
2007年11月25日 (日) | 編集 |
周期23日目
基礎体温【36.64】度

今日は3連休の最終日笑う
けど、この3連休、下のお寿司屋さんの工事をずっとやっていて…騒音に悩まされています。
朝9時半から、ガガガ―というドリル?の音で目が覚めました汗とか

旦那「また始まった…。休みでもするんか!?」
私「うるさい、うるさい…やかましいっ!!」
旦那「せっかくの休みやのに寝られんなぁ」

我が家は2階なので、すっごく響いてきてテレビも聞こえない状態怒る
工事の期間は終了したはずなのに、なんでまた始まったのか??
しかも今回は、住民には知らせもなく始まったので、悩んでいるのは我が家だけではないはず。
一体いつ終わるのか…。

天気がすっごくいいので、洗濯物~上
ベランダにでると、すっごいほこりびっくり
積もってる…いっぱい舞ってる…。
「なんやこれ、真っ白やん!」
窓も開けれなく、仕方なく除湿機で部屋干し涙
ホント迷惑です。

さて、愚痴らせてもらってスッキリしたとこではずかちーv
昨日100均で軽石をゲット。
IMG_2055.jpg

☆で、可愛いんですheart02
ずっと立ち仕事で、分厚くなったザラザラかかと…。
今日からコレで、ツルツルかかとを目指します上


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

病院に行ってきました…
2007年11月24日 (土) | 編集 |
周期22日目
基礎体温【36.41】度

高温期のはずなのに、今日もかなり低体温。
昨日の記事にも書いたように、超心配性うーん
基礎体温の他に、気になることもあったので病院病院に行ってきました。

今回は、実家近くにある個人病院(クリニック)へ。
私の母、妹も通ったこともあり、私も数年前に行ったことのある、信頼できる先生に相談しに行きました。
そしたら、やっぱり異常が… ̄□ ̄
どうやら膣内にばい菌が入り、炎症をおこしているみたい大泣き
次から次へと、起こるもんです…。
「心配しなくていいよ」と言われたけど、気になる。
子作りには支障ないみたいで、少しはホッとしたけど…私、ホント大丈夫!?
詳しい結果は来週にとのことで、お薬ももらってないけど。
まぁ、原因がわかったから、行って正解ということでひよこ

基礎体温表も見てもらったけど、特に何も言われませんでした。
「基礎体温はちゃんとつけるように」と、しっかり念をおされただけで汗とか

家に帰ってからは、気晴らしに旦那サマとお出かけ。
予約していた『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』を買いにいきました。
実は、ハリーポッター大好きでheart02
映画は必ず観にいき、DVDも買って、本も買っていますピース
あと、旦那サマが駄菓子を買ってくれました。
IMG_2054.jpg

駄菓子って、安いからいっぱい買えちゃうオンプB2
子供のころを思い出してしまいます。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

また悩む~
2007年11月23日 (金) | 編集 |
周期21日目
基礎体温【36.48】度

体温、またガクッと下がりました下
なんでこんなにガタガタなのか…。
まだ体調が安定していないということ!?

流産をしてからというものの、体の変化に敏感になりすぎて、少しストレス気味。
もともと「超」がつく心配性涙
気になることがあれば、調べてみるんだけど…。
なかなかいいことが書いていなくて、撃沈汗とか
調べれば調べるほど、悪い情報が気になっていくばかり。
旦那サマにも「そんなん調べるからストレスになるんや」と言われていますうーん

今回も気になることがあって、いろいろ調べたんだけど…
かなり凹んだがっくり
「そんなに気になるんなら、病院に行っておいで」
と言われるけど…なかなか行く勇気が…。
けど、行って何もなかったら安心できるよねぱんださん

今日から3連休。
とくにすることもありません。
ゆうきさんオススメ『チャーリーとチョコレート工場』をレンタルしてきましたピース
今夜、チャンネル争いに勝てば見るつもりです。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

ウォーキング
2007年11月22日 (木) | 編集 |
周期20日目
基礎体温【36.77】度

今朝の体温はいい感じ花
体調もいい!

今日も寒くて、朝布団から出れませんでした汗とか
もう少しで、夫婦そろって二度寝をするところ…。
いえ…少し寝てました ̄□ ̄
慌てて飛び起き、急いでお弁当作り。
いつもなら自分の準備もしないといけないところだけど…専業主婦になったので、旦那サマの準備を手伝うだけでいいんですグッ
寝坊しても(私は)ゆとりのある生活キラキラ

午後から、片道30分を頑張って歩いてホームセンターに行ってきました。
今日は1人なので、自分が持って帰れる分だけを買いました絵文字名を入力してください
せっかく外に出たのだから、いろんなお店を見たかったけど…。
今回のお給料は節約!
それぞれの友達の結婚式があるからheart02
しかも偶然にも同じ日。
あと、旦那サマ飲み会もあるみたいだし、しっかりお金の管理はしないとオンプB2

また30分かけて歩いて帰ったんだけど、結構体あったまる上
いつも冷たい手足もポッカポカ。
電車代ももったいないし、歩ける距離は歩くようにしようかな笑う


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

今日から専業主婦
2007年11月21日 (水) | 編集 |
周期19日目
基礎体温【36.52】度

昨日の体温からガクッと下下がりました。
けど、低温期のときと比べたらまだ高いので、気にしないようにします笑う

昨日で退職し、今日から専業主婦です。
かなりハードな仕事だったので、体もボロボロ…。
次、ベビちゃんが帰ってきても大丈夫なように、のんびりと過ごしますはずかちーv
もちろん、家事も頑張りますよ~。
料理もいろいろ調べる時間もできたので、腕もあがる予定ピース
部屋の掃除をする時間もできたので、ピカピカになる予定。
けど、何かうちこめるような趣味があったらいいなぁと思っています。
それは、これからゆっくり探しますsc03


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
体温急上昇!
2007年11月20日 (火) | 編集 |
周期18日目
基礎体温【37.03】度

今朝、ビックリしました汗とか
なんでこんなに体温が高いのか…。
昨日腰が痛くて、サロンパスを腰に貼って寝たんですけど、そのせい!?
とにかく体ポカポカでした。
毎朝、手足が冷たいはずなのに…。
やっぱり風邪をひいたのかと思ったけど。
無事に1日を終えました。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
風邪ひいたかも…
2007年11月19日 (月) | 編集 |
周期17日目
基礎体温【36.45】度

今日は何回「寒い」と言ったのか…数分おきに言っている気がします。
とにかく 寒い風
1日中、手足が冷たくて、感覚がありません汗
家に帰ってきてからは、ずっとホットカーペットの上絵文字名を入力してください
おしりがジンワリあったまるけど、手足はなかなか…。

少しダルイ感じがしたので、体温を測ってみたら37度!
え…風邪ひいたのかな?
けど、高温期にはいっているはずなので、37度くらいの体温のときもあります。
体温と手足の温度差がありすぎて、ダルク感じているのかな?とか、勝手に解釈してしまいます。

まだまだ寒くなるので、みなさんも体調には気をつけてくださいねはずかちーv


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
周期16日目~高温期~
2007年11月18日 (日) | 編集 |
周期16日目
基礎体温【36.61】度

一気に体温が上昇上
高温期にはいったと思われます。
けど昨日、ワインを飲んでしまったので…。

昨日買ったのはこの2本。
IMG_2031.jpg

左は15日に解禁されたボジョレー・ヌーヴォーです。
私はいつもボジョレーの帝王「ジョルジュ デュブッフ」を飲んでいます。
ヌーヴォーは今日飲む予定で、昨日は店に並んでいたお買い得の右のワインを飲みましたピース
2人で1本あけているから、私も半分飲んだことに…。
で、今日はヌーヴォー。
う~んうーん飲みすぎなような気が…。

すっかり寒くなり、ホットカーペットをつけるようになりました。
これが気持ちよくて~笑う
コロコロ転がっているうちに、気がつくと寝てしまうzzz
けど、それがしあわせ花
一度座ってしまうと、カーペットの上から出れなくなります。
和室以外は全部フローリングなので、フカフカスリッパなしでは歩けません汗とか

夜寝るときは、もちろん旦那サマにくっついて寝ますheart02
人肌ってあったかい~。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
基礎体温の測り方
2007年11月17日 (土) | 編集 |
周期15日目
基礎体温【36.33】度

基礎体温は、一定の時間に測る必要がありますクローバー
基礎体温は動いたり、話したりすると上昇してしまうので、朝起きてできるだけ動かない状態での測定が理想グッ

それを知ってから、毎朝同じ時間に測るようにしています。
朝起きてできるだけ動かない状態が理想なので、枕元に体温計を置いて寝ます。

測定は、簡単なようで難しい…kao06
目が覚めてすぐ体温計を口にいれるんだけど(舌の下に基礎体温計をはさんで測定する)、動かなかったらそのまま二度寝に涙
気がついたら、体温計をくわえたまま寝ています…。
危ないから、意識あるように頑張るんだけど、とにかく眠たい汗とか
だから、最近の基礎体温は測っているけど正しくないのかもしれません大泣き

今日もやっぱり、くわえて寝ていました。
口をあけて測るのも好ましくないみたいだけど、完璧にあいてた絵文字名を入力してください
くわえたまま寝ていたから、よだれが…がっくり
二度寝を終えて、すぐに測ってみると、36.66度だった。
やっぱり全然違う…。
けど、一定の時間に測る必要があるので、はじめの体温を記録ひよこ

明日は、正しい基礎体温が測れるように頑張ります笑う



heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
もうすぐ高温期
2007年11月16日 (金) | 編集 |
周期14日目
基礎体温【36.17】度

今日で周期も14日目になりました。
私は28周期なので、そろそろ高温期上にはいるはず。
前回は、高温期といっても流産前と比べると低かった…下
今回は、以前と同じような高温を保っておきたいものです炎

昨日の料理で、鍋を焦がしてしまいました汗とか
スポンジでこすっても、全然おちないし。
結婚して、はじめて金たわしを使ってみた。
ずっと前に買っておいたんだけど、使っていなくて… ̄□ ̄

金たわしでこすってみると…汚れがおちる!
簡単におちましたよグッ
こすればこするほどピカピカキラキラに。
嬉しくて、お風呂にはいっている旦那サマに見せにいきましたキラキラ
鍋をもって興奮している嫁を見て、ビックリしていたけど、褒めてくれたheart02
それがまた嬉しくて、シンクの掃除も始めちゃいました。
けど頑張りすぎたのか、腰痛が…絵文字名を入力してください

お風呂からあがった旦那サマが、そんな私を見て一言。
「どんだけこすったん?そんなの休みの日にしたらいいのに」
深夜0時…うん、たしかに…がっくり


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
解禁日です!!
2007年11月15日 (木) | 編集 |
周期13日目
基礎体温【36.27】度

今朝、頭痛がしたけど、すぐに治まりましたクローバー

すっかり寒くなり、朝は布団から出れません汗とか
出ようと試みるけど…出る勇気がーsc03
結局、先に出てる旦那サマに
「いい加減に起きろよ」と言われ、やっと出ます。

起きているのは起きてるんだけど…出れないだけ。

さて、今日はボジョレー・ヌーヴォ―の解禁日キラキラですね。
ワインアップロードファイル好きの私にとっては、「まってました笑う」ってとこ。
今週は禁酒を頑張っていたんだけど…週末には、私も解禁しそうですがっくり
今週期は、ベビ待ちも諦めたので…解禁してやる~。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

わかってるんだけど、焦りが…
2007年11月14日 (水) | 編集 |
周期12日目
基礎体温【36.19】度

今日も低体温でした。
朝は気持ち悪くて、旦那サマのお弁当を作ってから、横になっていましたkao06
昼前に回復!

ベビちゃんを帰還させようと思ったら、今週がその時なんだけど…
旦那サマは、全くその気ナシ絵文字名を入力してください

今年いっぱいは、結婚式やら飲み会やら2人共忙しいから、ベビちゃんの帰還は来年へ…って考えるのが、1番いいと思うコリラ
私も余計な心配とか不安をもちたくないし、次のときは万全な状態の時がいいし。
けどっ!
早く戻ってきてほしいんだよぉ~大泣き
どれだけ待てば戻ってきてくれるのかもわからないし、なんか焦りが汗とか
ジッとしてられない…。

今すぐにでも戻ってきてほしいけど、今年は体つくり…ってのが賢いのかな?
いろいろ考えてしまいます下
けど、それ以前に、旦那サマは来年にって考えているから…私1人、今焦っても…がっくり

とりあえず、今ベビへの帰還に向けてやっていること
ribon体を冷やさない
ribon葉酸のサプリを飲む
ribonお酒を控える
ribon仕事を辞める(あと4日)


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ


周期11日目~もう排卵!?~
2007年11月13日 (火) | 編集 |
周期11日目
基礎体温【36.17】度

今朝、基礎体温を測ってビックリ。
だって、かなり低いえぇ

昨日はお酒も飲んでいないし、入浴のときには半身浴で冷え性対策もしたのに ̄□ ̄
体調は、すこぶる順調のはず…。

もしかして早めの排卵期
流産前の排卵は、だいたい周期14日目あたりだったんだけどなぁ汗とか
もしかしたら、寝ぼけながらの測定だったので、ちゃんと測れていないのかも(笑)

最近、体の変化に敏感になっちゃってますぱんだもびっくり


さて、今日は職場の主婦Sさんとランチをしに行きます笑う
Sさんは結婚10年目にも関わらず、いまでも旦那サマとラブラブheart02
私もずっとラブラブでいたいなぁ。
Sさんは、私の憧れ夫婦です。

では、今から準備していってきま~すグッ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
ディナーコースを満喫♪
2007年11月12日 (月) | 編集 |
周期10日目
基礎体温【36.36】度

今日は、旦那の誕生日たんじょうび!です。
そして、入籍記念日でもあります。(式は5日)
旦那27歳、私28歳の仲良し夫婦heart02
戸籍上、夫婦になって1年。

昨日、2人でイタリアンレストランに行って、コースアップロードファイルを食べてきました。
ホテル内にあるレストランということで、2人とも緊張…汗とか
テーブルの上には、たくさんのフォークやナイフがびっくり
前菜・スープ・パスタ・魚介・肉・ケーキという、贅沢なコース。

私は、パスタまできてお腹いっぱいに大泣き
これからがメインなのに(笑)
けど、頑張って食べましたよグッ
もちろんおいしいし、こんな贅沢もうできないもん!
残さずに、きれいに食べました。

で、ケーキ。
IMG_2021.jpg

『結婚一周年おめでとう』のメッセージクッキー付き笑う
しかも、ケーキ大きいし…。
限界を超えていた私は、少ししか食べられなかった…。

もっと写真を撮りたかったけど、勇気がなくて、ケーキしか撮れなかった。
大満足のお食事でした。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ




アルコールについて
2007年11月11日 (日) | 編集 |
周期9日目
基礎体温【36.28】度

今日の基礎体温は、一気に下降下
昨日の同窓会で、少しアップロードファイル飲みすぎたせいかな??
…反省…がっくり

やっぱり体調のことも考えて、アルコールは控えたほうがいいんでしょうね。

調べてみると、こんなことが書かれていました絵文字名を入力してください


アルコールが分解されて出来るアセトアルデヒドは、胎児催奇形性が明らかになっています。
受精から妊娠初期(3ヶ月くらいまで)は、体が作られる時期なので、特に重要です。
アルコールを飲んだら必ず奇形になるわけではありませんが、
「うちは飲んだけど大丈夫だった」から皆大丈夫なわけではありません。
「飲まなくても奇形のこともある」けれど、だからってアルコールで追い討ちをかけることもないですよね。
もしほんとに心配でしたら、基礎体温をしっかりつけて、排卵期から生理までの高温期(たかだか12日程度です)はアルコールを控えたほうがいいのではないでしょうか。
ちなみに、一日にワインをグラスに1杯程度までは、問題ないとされています。


排卵期から 生理までの高温期(たかだか12日程度です)はアルコールを控えたほうが いい とのこと。

了解です笑う
まぁ、なんでもやり過ぎはよくないよね。
ストレスにならない程度に、のんびりとベビの帰還をまちますひよこ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ


☆同窓会☆
2007年11月10日 (土) | 編集 |
周期8日目
基礎体温【36.49】度

近頃、基礎体温が上昇中上
一般的な基礎体温って、どんな感じなのでしょうかはてな
まだまだ勉強不足です…。

今日は、高校の同窓会に行ってきました。
部活のメンバーとは連絡とりあっているけど、他の人とは疎遠状態汗とか
「口こみ同窓会」だったから、誰かとのつながりでって人ばかり。
けど、行ってみたら、知らない人が多かった ̄□ ̄
16人集まっていたけど、半分は同じクラスになったことがない人で…。
けど、卒業以来のクラスメイトがいたりと、楽しかったグッ
いっぱい食べて、いっぱい飲みましたアップロードファイル
10年も経てば、状況はいろいろと変わってるもんですね。
いろんなお話も聞けたし、懐かしかったなぁ花

高校といえば、私の青春時代キラキラでした。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
1ヶ月が経ちました…
2007年11月09日 (金) | 編集 |
周期7日目
基礎体温【36.33】度

今日でベビちゃんとお別れして、ちょうど1ヶ月。

この1ヶ月は長く感じた。

いろいろ考えていたせいかなはてな
自分を責めたり、いっぱい泣いたりもしたけど…。

きっと、また戻ってきてくれる。

そう信じて、これからのことを考えるようにしていた。

次、戻ってきてくれたらどうしたいのか…。

無理なく、のんびりと過ごしたい。
だから、9年目になる仕事も、あと5回行ったら辞めることに。

次は、絶対にベビちゃんを守るよ。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
しばらく悩みそう!?
2007年11月08日 (木) | 編集 |
周期6日目
基礎体温【36.22】度

そろそろ女の子の日が終わろうとしています。
流産後、初だったから少し心配していました。
少し量は多いかな?って思ったけど、ほとんどいつもと変わらず花
とりあえず一安心。

昨日、家の下で、夜間水道工事をしていたんだけど…。
私んとこ2階なんよね…絵文字名を入力してください
夜間工事っていうから、静かなのかと思いきや、うるさい怒る
なかなか寝付けなかった。
洗濯物も乾いていなかったから、出しっぱなしに…。
ほこりが…kao06

しかも、来週からは1階にあるお寿司屋さんの改修工事が始まるらしい汗とか
しばらく、騒音・ほこりに悩まされそうだなぁ…。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
不調…
2007年11月07日 (水) | 編集 |
周期5日目
基礎体温【36.20】度

今日は、朝から不調…絵文字名を入力してください
頭痛と気持ち悪いのと、ダブルパンチできたびっくり
低血圧だからよくあるんだけど、今回の原因は『肩こり』っぽい。
実は、極度の肩こり&冷え性kao06

2年前には、病院にも通って、お年よりに交じってマッサージを受けたり、電気治療をしていた。
「若いのにねぇ」とか、よく言われてました絵文字名を入力してください
肩のガチガチがすごいらしく、看護婦さんが「肩触らせて~」ってやってくるほど…。
みんな触ってはビックリしてたけど、『お願いだから治して~』て思ってました。

治療にいっても少しも改善されなかったから、もう行っていないんだけど…
なんとかしないかんよなぁ…うーんって思ってます。

ストレッチがいいって聞いたけど、寝る前は疲れてて、やらないで寝ることも多い。
けど、また今日から頑張ってみようかな絵文字名を入力してください
あと、姿勢にも気をつけてみよう。
とりあえず、思いついたことからやってみます。

めざせ、健康な体グッ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
急な下り坂
2007年11月06日 (火) | 編集 |
周期4日目
基礎体温【36.23】度

ここんとこ、体温がだんだんと下がっていくうーん
一体どこまで下がるんだろう?
グラフを見れば、急な下り坂になってる。

急な下り坂といえば、もうすぐスノボー雪だるまの季節。
去年は、結婚したばっかりで何かと忙しくて行けなかった…。
今年は!?
行きたいなぁsc03
けど、旦那はスノボーが好きじゃないみたい。
私は大好きで、全部揃えたのに汗とか
だから、行くとしたら友達とキラキラ
遠出になるから、プチ旅行になっちゃうね上

旦那と趣味が同じだったら、一緒に楽しめるのになぁ。。。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
祝☆結婚記念日~1周年~
2007年11月05日 (月) | 編集 |
周期3日目
基礎体温【36.25】度

今日は結婚記念日ですheart02
結婚して、ちょうど1年。
いろいろあったけど、楽しくくらしています笑う

結婚当初は、生活のリズムの違いや、育ってきた環境の違いからか、ケンカが多かったように思う ̄□ ̄
慣れない料理や家事に追われる毎日汗とか…仕事と家事の両立が大変だった。

この1年での大きな出来事は、やっぱりベビちゃんを授かったことかな花
すぐにお別れして悲しかったけど…ベビちゃんが夫婦の絆を深めてくれたように感じる。
今では、結婚当初よりラブラブですheart02

これからも夫婦仲良く過ごしていきます。

ribonみなさん、こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますribon

IMG_2018.jpg

昨日、一足先に、ささやかなお祝いをしました。
まだ半分残っているから、今日も食べますたんじょうび!


heart02ブログランキングに参加中heart02
1日1クリックしてくれると嬉しいなぁキラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
結婚記念日☆前夜祭
2007年11月04日 (日) | 編集 |
周期2日目
基礎体温【36.36】度

今日は結婚記念日1日前なので、家で簡単にお祝いクラッカーしちゃうことに。
来週は、旦那の誕生日も兼ねて、外でお食事をすることにしました。

昼過ぎから、旦那とお買い物へ。
その前に、腹ごしらえグッ
神戸の中華街南京町へ。
日曜日ということもあり、すごい人えぇ
ごま団子とえび団子を買って、食べ歩きsc03
そのまま歩いてハーバーランドへ。
ブラブラ散歩した。

で、ケーキたんじょうび!とワインアップロードファイルを買って帰った。

よく歩いて疲れた…。
さて、これからパーティーの準備だぁキラキラ


heart02ブログランキングに参加中heart02
1日1クリックしてくれると嬉しいなぁキラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
流産後、初☆きました。
2007年11月03日 (土) | 編集 |
周期1日目
基礎体温【36.41】度

今朝の基礎体温も、グッと下がりました下
流産後、病院の先生には
「11月10日くらいに、生理がきます。」
と、言われたけど…。
私は、今までの周期だと11月5日あたりだと予想していましたclover

そして…

予想より少し早かったけど、きましたキラキラ

思わず、旦那に
「きた~笑う」と報告。

ちなみに私が調べていたところでは、流産後の生理は30日~40日にくる人が多いみたい。
2ヶ月くらいでくる人もいるらしく、個人差があるみたいです花
わたしは、今日で26日目だったから、フライング気味だけど…。
「ま、いっか…」と夫婦で納得。

もともと生理痛は軽い方だけど、今回はいつもより痛く感じる汗とか

これも子宮がキレイになろうとしていると思い、のんびり過ごしています。

はたして、今回の基礎体温は、安定してくれるのか!?
「次の妊娠は、生理を1回見送ったら大丈夫ですよ。」
と、言われたけど、こんな基礎体温だと安心できないkao06
早くベビちゃんに戻ってきてほしいけど、今周期も見送ろうかと思っています。


heart02ブログランキングに参加中heart02
1日1クリックしてくれると嬉しいなぁキラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
基礎体温:急降下!?
2007年11月02日 (金) | 編集 |
基礎体温【36.57】度

せっかく順調に基礎体温が上昇中だったのに、いきなりガクッときましたがっくり
高温期・低温期の体温は、個人によって違うって聞いたことあるけど。
私にとっては、「また低温期に戻った!?」という感じに。

「もしかしたら、女の子の日がくるはてな
って思って、ウキウキしてたけど。
結局、まだきていないし絵文字名を入力してください
流産してからの生理がまだだから、早くきてほしいんよなぁ。
ちゃんとくるのか不安で…涙

こればっかりは…のんびり待つとしましょうかひよこ


heart02ブログランキングに参加中heart02
1日1クリックしてくれると嬉しいなぁキラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
やってもた~!
2007年11月01日 (木) | 編集 |
基礎体温【36.84】度

基礎体温が、急上昇上
今までなかなか上がってくれなかったから、「やっと上がった~汗とか」とホッした。

その一安心もつかの間。
外…「え!?あ、雨雨降ってるやん!!」

実は、昨日の洗濯が乾ききっていなかったから、外に出しっぱなし涙
ベランダ、屋根があるから、服はそんなに濡れてはなかったんだけど…除湿剤が~えぇ
この除湿剤、何回も使えるすぐれもので、マークの色が青→ピンクになったら干してください。っていうもの。
1日干してて青になったけど、面倒だから洗濯物とだしっぱなし…。
マーク、しっかりピンクになってた大泣き
雨の湿気を、頑張って吸い取った後でした…。


heart02ブログランキングに参加中heart02
1日1クリックしてくれると嬉しいなぁキラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
