--年--月--日 (--) | 編集 |
8w3d~情緒不安定~
2008年01月31日 (木) | 編集 |
8w3d

最近、嫌な夢をよくみます。
またお空に帰してしまう夢…kao06
目覚めはいつも最悪です。

今回は大丈夫だと思っても、やっぱり不安になったりもします。
まだまだ妊娠初期。
早く安定期になってほしいなぁうーん

そんな弱気な私を見て、旦那サマが怒ってしまいました。
「クヨクヨしてたら、またぽんきちが帰ってしまうやろ。」って。
ぽんきちを信じていないわけではないんだけど…涙

ずっと家にいるせいか、少し情緒不安定になってきているみたいですぱんだもびっくり
気分転換しないとなぁ。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
8w2d~マタニティーウェアー~
2008年01月30日 (水) | 編集 |
8w2d

マタ二ティーウェアーの通販カタログが届きました笑う
もともと持っているジーパンがきつめのせいか、最近ボタンが…。
便秘もあって、ポッコリお腹になってしまって汗とか
それに、お腹を締め付けるのに抵抗がでてきました。
まだマタ二ティーウェアーは早いけど、せめてズボンだけでも…と購入を検討中えるも
カタログを見ているだけでも楽しめます。
どうせなら可愛い服がいいなぁheart02
いろいろ選ぶのも楽しみのひとつです。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
8w1d~便秘対策~
2008年01月29日 (火) | 編集 |
8w1d

昨日は絶好調だったのに、今日はとってもダルイ汗とか
お昼まで、ずっとゴロゴロしていました。

最近、少し便秘気味に涙(汚くてごめんなさい)
もともとそういう体質なんだけど、最近お腹が苦しく感じてきます。
解消のためにやっていることといえば、
・青汁を飲む(旦那サマに勧められて)
・ヨーグルトを食べる
・水分をたくさんとる
これくらいです。
あとはたまに、納豆、寒天なども食べるようにしています。

もし、これは効く!っていう便秘解消法があったら教えてくださいポ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

8w0d~祝☆3ヶ月~
2008年01月28日 (月) | 編集 |
8w0d

さて、今日から3ヶ月に突入しましたクラッカー
妊娠8週以降のベビちゃんを「胎児」と呼ぶそうなので、今日からぽんきちは「胎芽」から「胎児」になります花
日にちが変わった午前0時、「ぽんきち、胎児おめでとう笑う」と、旦那サマと一緒にぽんきちに呼びかけました。
これからスクスクと育ちますように星

昨日はブログ更新をできませんでした。
朝からムカムカ…夜も気持ち悪くて、何回か目が覚めたりしていました ̄□ ̄
最近調子よかったのに、昨日は1日中寝込んでいました。
ご飯もほとんど食べれず…涙
吐きはしないけど、空吐きが増えてきて(汚くてごめんなさい)…胃が上がる感じがして涙目kao06になったりします。
旦那サマに「頑張れ」と応援してもらいつつ、私も「頑張れ自分!ぽんきちも頑張っているんだから。」と励ましつつ…。

今日はまだムカムカもなく、気分もいいほうグッ
日によって、こんなに差があるんだなぁ。
つわりが始まって、まだ2週間。
早く治まってほしいけど、一般的にはこれからがピークらしいぱんだもびっくり


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
病院の日
2008年01月26日 (土) | 編集 |
8w0d7w5d

今日、2週間ぶりに病院病院へ行ってきました。
ちゃんと育ってくれているのか心配…。

ぽんきち、ちゃんと生きていました笑う
IMG_2198.jpg

「これが頭で、これが心臓ね。」
と、モニターを見ながら説明してくれました。
ただいま約14ミリひよこ
2週間前は3ミリだったので、成長していました。
ただ…少し小さいらしく…。
予定日が1日訂正され、9月8日になりました。
これで予定日はほぼ確定らしいぱんださん
だから週数も訂正…まだ7w5dに。
次は4週間後ですぱんだもびっくり
長いなぁ…。
次回、母子手帳がもらえる書類をもらえるみたい。

まだまだ小さなぽんきち。
4週間でどれだけ大きくなってくれるのか…。
この写真、少しわかりにくいけど…上が頭です。
クリオネみたい花


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ







7w6d~今日は・・・~
2008年01月25日 (金) | 編集 |
7w6d

今日で「ぽんきち2ヶ月」が終わります笑う
明日から8週目。
3ヶ月に突入ですオンプB2
そして明日は病院病院の日。
2週間ぶりだけど、ちゃんと育ってくれているのか…。
楽しみでもあるし、不安でもあります。

久しぶりに刺繍を始めました花
1年前くらいに途中で止めてしまっていたものなんだけど、やっと再開する気に。
今度は最後までできるかな。

今日は旦那サマが新年会アップロードファイルです。
おそらく帰ってこないでしょう…。
夜中か朝に、コッソリ帰ってきます。
1人でお留守番…寂しいなぁ涙


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ




7w5d~絶好調~
2008年01月24日 (木) | 編集 |
7w5d

今日は体調もいいみたい花
朝から、たまった洗濯物をしました。
干すとき、手が冷たくてsc03
早く暖かくならないかなぁ。

掃除機をかけた後、休憩のため少し横に…。

案の定、寝てしまいましたはずかちーv
けど起きたとき、少しムカムカ…。
グミを食べたら治まった…もしかしたら食べづわりになってきたかも。
胃がカラッポになったら、胃痛があったりするので涙

最近お昼ごはんが「そうめん」ばかりで、飽きてしまいました。
今日のお昼は「お茶漬け」上
梅干と一緒に。
しばらくは「お茶漬け」にはまるかも(笑)


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

7w4d~肌荒れ~
2008年01月23日 (水) | 編集 |
7w4d

今日も雨雨
洗濯物ができないなぁ。
できない日が続くと、後々しんどくなるんだよ…がっくり
狭いベランダにたくさんの洗濯物。
どうやって干そうか悩みます。

最近、肌荒れが気になります。
ポツポツとにきび(吹き出物!?)が出現ぱんだもびっくり
暖房ガンガンの部屋にいるから、乾燥しているのかなはてなと思い、できるだけ化粧水をたっぷりつけるようにしています。
仕事を辞めてから、メイクをする機会もグッと減ってしまったし。
環境の変化にお肌がついてきていないのかな??
ちなみに私はオルビスを愛用heart02
三宮のお店によく通っています。
お値段もお手ごろだし、試供品も好きな物をもらえたりクローバー
そういえば最近パックをしていないなぁ。
女磨きを忘れているこの頃…。
もっと気を使って頑張らないとグッ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

7w3d~下着~
2008年01月22日 (火) | 編集 |
7w3d

5週目あたりから胸が痛くなり始め、今はパンパンに張っていますぱんだもびっくり
今のブラだったら、既にキツク感じはじめてしまいました。

まだ早いと思ったけど、通販で「マタニティー用下着」を購入しました花
で、さっき届きました笑う
産前・産後どちらでも使えるタイプ。
授乳兼用ブラです。
はじめてのマタニティー用グッズ?
なんだか少し実感がわきましたキラキラ

ダンボールに、ベビー服のカタログも入っていました。
それはさすがに早いけど、パラパラ見てしばらく楽しめそうです。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


7w2d~体重~
2008年01月21日 (月) | 編集 |
7w2d

今日はとても寒いですねコリラ
今日も家から1歩も出ず、あったかい部屋でヌクヌクポとしています。
さっきお昼寝をしたら、つわりの夢をみて苦しんでいました ̄□ ̄
夢でも苦しむなんて…。

実際、吐くほどでもないけど、あいかわらずの食欲不振。
何も食べたくありません涙
けど、何も食べないわけにもいかないので、食べれるものを食べています。
今日のお昼もそうめん。
あと、みかんも食べました。
食べはじめたら、思っていたより食べれます笑う

さっき久しぶりに体重計にのったら…1キロ減っていました。
つわりで減る人がいるみたいだけど、私の場合急激に減ったわけでもないので、そんなに気にはしていません。
けど、あんまり減らないように気をつけるつもりです。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
7w1d~旦那サマの協力~
2008年01月20日 (日) | 編集 |
7w1d

昨日の夜、旦那サマが晩御飯を作ってくれました笑う
メニューは「焼きそば」。
食べてみるとおいしかった。
「やればできるやんグッ
って言うと、
「ぽん(私のこと)より上手だから。」と…ぱんだもびっくり
そんなこと言うなら、これからずっと作ってもらうぞ怒

キッチンに立つのが辛い今、ご飯を作ってくれるのは助かりますキラキラ
今日も何か作ってくれるのかな~オンプB2
(甘えまくっています汗とかぐうたらな私、バチがあたりませんように…)

今日は雨雨です。
私がアイロンをかけている間、旦那サマはスーパーに買い物に行ってくれました。
ちゃんと協力をしてくれる旦那サマで助かった花
つわりが治まったら、おいしいご飯をちゃんと作るから、今はまだ甘えさせてもらおう…。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
7w0d~まだまだ~
2008年01月19日 (土) | 編集 |
7w0d

つわり、ラクになったと思ったら…まだでした汗とか
昨日は夕方からムカムカしてきて、横になってもムカムカで苦しんでいました。
どうやら、私は夕方くらいから辛くなってくることが多いみたい。
晩ご飯の準備、「無理~kao06」って思うけど、私が作らないと旦那サマも私も食べるものがないので…頑張って作っています。

昨日の夜から、胃痛がありますがっくり
もともと胃腸が弱いのですが、今回は薬も飲めないし…。
胃痛は今も続いています ̄□ ̄

さっき旦那サマとスーパーに買出しに行ってきました笑う
私が食べれそうなものを買ったんだけど…買いすぎた。
そうめん、そば、アイス、ラムネ菓子、梅、ジュースなどなど。
これでしばらくは大丈夫グッ

今日から7wに突入!
左のぽんきちが、二頭身に近づいてきました。
けど、まだしっぽが…ぱんだもびっくり
もう少ししたら人間の形になるのかな?


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
6w6d~つわり~
2008年01月18日 (金) | 編集 |
6w6d

はやいもので、明日で7wに入ろうとしています花

週数の数え方、間違っていないと思うのですが…私の計算では予定日は6日。
けど、病院では7日といわれました。
週数を修正する必要あるのかな?ぱんだもびっくり
まぁ、予定日はこれから変わることもあるでしょう。
とりあえずこのまま進みます笑う

最近はムカムカがほとんどなくなってきました絵文字名を入力してください
けど、あいかわらず食べ物はあんまり見たくありません…。
臭いに敏感なので、ご飯を作るのも辛いまま…。
とにかく動くのがイヤですjumee☆Feel Depressed4
ずっと横になっておきたい… ̄□ ̄

今日のお昼は、そうめんを食べました。(季節はずれだけど)
しばらくそうめんにはまりそうですheart02


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
6w5d~下腹部痛~
2008年01月17日 (木) | 編集 |
6w5d

昨日は1日中、下腹部痛がありました ̄□ ̄
初期の下腹部痛は、子宮が大きくなっていくからだと聞いたことあるけど…やっぱり不安になります。
昨日はほとんど横になって過ごしていました。
その結果、お昼寝をしすぎて夜が寝れなくて汗とか

今日は下腹部痛もなく、少しホッとしていますKiTTY

昨日と今日、神経が下腹部痛に向いているせいなのか、あのムカムカが大分マシになりました。
ムカムカがなくなると、少し不安に汗とか
アカンうーん
また弱気になってきている…。
情緒不安定!?

ぽんきちを信じて、リラックスして過ごそう花


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

6w4d~6wのベビちゃん~
2008年01月16日 (水) | 編集 |
6w4d

「たまごクラブ」2月号を買いましたコリラ
まだ何もわからないので、お勉強のため。
出産準備の記事とかはまだ早いけど、いい刺激になりますラブリィハート
たくさんの妊婦さんが載っているので、参考になったりすることも。
ただ、やっぱり人それぞれひよこ
私はどんなマテ二ティーライフを送るんだろう。
まだ始まったばかりです。

クローバー6wのベビちゃんクローバー
『手のひらが現れ始め、腎臓はすでに最終的な形に。そろそろおしっこもつくり始めています。生殖器の発達に必要な組織もそろってきます。』

ベビちゃんの成長は早いです花
こんなに小さいのに、もう腎臓があるの!?
ぽんきちがつくられていっているんだなぁ。

次の検診は26日。
2週間って長く感じる汗とか
ぽんきちが無事育っていますように。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


6w3d~お昼寝~
2008年01月15日 (火) | 編集 |
6w3d

昨日あたりから、またグッと冷え込みはじめました。
家ではホットカーペット&暖房をつけまくり。
電気代がこわい…汗とか

最近の私の楽しみは、寝ることえぇ
お昼寝ってあんまりしなかったけど、仕事を辞めて家にいるようになってからは、お昼寝するようになってしまいました。
外が明るいのに寝るって気持ちいい~グッ
外で働いている旦那サマは、私が家でお昼寝しているのをはじめはいい気がしていなかったみたいで…。
ちゃんと証拠隠滅していましたはずかちーv

けど最近、妊娠した影響で
・眠たい
・気持ちわるい
・たまに腹痛
という症状があるので、ゴロゴロしている私をみても、旦那サマは文句を言わなくなりました。
逆に、仕事に行くときには毛布を出していってくれますポ
だから、気兼ねなくお昼寝ができちゃうオンプB2
けど、晩ご飯の後にも寝てしまうことがあって…。
そんな夜は、夜中まで眠れない汗とか
寝すぎも困ってしまいますね。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
6w1d~食の変化~
2008年01月13日 (日) | 編集 |
6w1d

こんばんは星
今日は、旦那サマの実家に遊びにいってきました。
流産以来、ずっと私の体を心配してくれていたお義母さんには、昨日の結果を電話で報告していたので、「これはいとき」と分厚い靴下を用意してくれました。
体冷やしたらアカンもんね…汗とか

いろいろお話をしている中、旦那サマに「あんたがお父さんかぁ」としみじみ言う義両親。
喜んでくれているのが伝わってきました涙
義両親にとっては初孫花
前回は本当に悲しい思いをさせてしまったので、今回は孫を抱かせてあげたいなぁ。

夜、私の好きな「くるくる寿司」に連れていってくれました。
実は最近、ずっとお寿司が食べたくて笑う
いっぱい食べるぞ!と、1皿目は「エビマヨ軍艦」。
けど、1貫食べたら気持ち悪くなってきて… ̄□ ̄
そろそろ「つわり」らしきものが始まってきているみたいで、最近食欲不振なんです絵文字名を入力してください
食べれるときは、いっぱい食べれるのに…いきなり!?
けど、お昼ごはんも食べていないしと思って、頑張って4皿食べました。
あんなに好きだった「いくら」も、あんまりおいしいとは感じず…。
食べ物の好みが変わるっていうけど、まさしくソレですがっくり

ミカンはいくらでも食べれるので、我が家には常に「ミカン」がおかれています。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

☆心拍確認☆
2008年01月12日 (土) | 編集 |
6w0d

朝一で病院病院に行ってきました。
目的は胎嚢確認!

待っている間は、ドキドキしすぎて挙動不信に…。
「リラックス、リラックス」と思っても、無理でした汗とか

名前を呼ばれ、問診・尿検査の後、内診へ。
「ぽんきち無事いますように…星
お祈りしている手は震えていました。
先生の「ちょっと見てくれる?」という声と同時に、横のモニターが写りました。
見てすぐわかった。
「ぽんきちがいたheart02
しかも動いてる!?
「ちゃんと子宮内にいますね。そして白いのが赤ちゃんね。動いているのわかりますか?それ心臓ですよ。」
心拍確認できましたクラッカー
胎嚢確認だけのつもりが、いきなり心拍確認。
嬉しくて、信じられなくて、内診台の上で泣いてしまいました涙

目を真っ赤にしたまま汗とか、先生の説明。
「前回は残念だったけど、今回は6wに入ったばかりなのに、しっかりと赤ちゃんを確認できました。順調ですよ。」
その言葉にホッとして号泣大泣き
先生は「よかったね」と言ってくれました。

これがぽんきちです花
IMG_2194.jpg

といっても、まだ豆みたいな塊です…。
けど、ちゃんと生きていて動いているんです。
命ってすごいなぁと感動ローズ
私の中に、2つの心臓がある…不思議な気分。

予定日は9月7日。
それまでは不安もあるけど、とりあえずまたひとつの壁を乗り越えましたグッ
これからは何もかもがはじめてのことだらけ。
ぽんきちが無事育ってくれることを祈っています。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


5w6d~今日で…~
2008年01月11日 (金) | 編集 |
5w6d

今日で5w6dです。(自分の計算では)
前回流産をした周期です大泣き
だから、今日が私にとってひとつの節目みたいなものになります。

まだまだ油断はできないけど…おそらく産まれるまでは不安がつきまといます。
けど、それは私だけでなく、誰もがそんな気持ちになると思います。
ちゃんと育ってくれているのか。
健康で元気な姿で産まれてきてくれるのか。

不安いっぱいだけど、数ヶ月の妊婦生活は楽しく過ごしていきたいと思っています笑う

前回の周期を超えた明日。
胎嚢の確認のため病院病院に行ってきます。
前回と同じ病院に行きます。
おそらく6wに入るので、確認できる周期だと思います。
ちゃんといるべき場所にいてくれるのか…ひよこ
育ってくれているのか…。
年末年始の風邪が気になります汗とか
もうすでに心臓がバクバク ̄□ ̄
今夜は眠れそうにありません。

明日、結果を報告します星


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


5w5d~ポジティブに~
2008年01月10日 (木) | 編集 |
5w5d

昨日の夜、腰痛&腹痛があったので早めにお布団に入りました。

今日は腰痛があるものの、腹痛はないので少しホッとしていますにっこり
腰にカイロを貼って、過ごしています。

最近家でのんびりし過ぎたから、体がなまってきているのかなはてな
今日は家事も普通にこなしました。
天気もいい太陽から、一気に洗濯をして、掃除して、買い物に行って。
体を動かすのが不安だったけど、久しぶりに動かしたら気分もよくなったトールローズ
達成感bikkuri01

お昼ごはんを食べたらすっごく眠たくなって、早速お昼寝クローバー
お昼寝しすぎたら、夜寝れなくなるので少しだけ…のはずが2時間も寝てた汗とか
今夜も眠れないぞ… ̄□ ̄


最近涙腺が弱いのか、みなさんのあったかいコメントを読んではホロリ涙しています。
本当にありがとうございますheart02
こんな私ですが、これからも仲良くしてくださいね。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
月命日
2008年01月09日 (水) | 編集 |
5w4d

今日はぽんきち(ベビちゃんの名前)の月命日星
もう3ヶ月かぁ…。
また妊娠することができたけど(正常妊娠でありますように…)、あの時ぽんきちをお空に帰した悲しみはこれからも消えないんだろうなぁコリラ
けどもう泣かない。
今いてくれるぽんきちに悪いから。
今は、このぽんきちをちゃんと産んであげたい。

今いるのは、あの時のぽんきちはてな
また別のベビちゃんはてな
誰にもわからないけど…お空に帰ってからもメッセージをくれていたのは、あの時のぽんきちのような気がする。
「ママのお腹に帰ってきたよ」っていうメッセージクローバー
帰ってきたというからには、あの時のぽんきちだろうか…。

昨日、親戚のおばちゃんから電話jumee☆telephone1bがあった。
「ミーちゃん、妊娠したんやって?」
!?
あぁ…きっとお父さんだ…。
予定日が、お父さんの誕生日と近くなりそうとわかって喜んでいたもんなぁ。
けど、まだ病院に行ってないのに、お父さんフライング汗とか
ちゃんと口止めをしておけばよかった…。
先月、従姉妹が出産したばかりなので、親戚はお祝いムード一色なのに。
なんだかプレッシャーががっくり
もしダメなら、どんなツラさげて報告すればいいんだぁ大泣き
ぽんきち、頼むぞひよこ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ




5w3d~心境~
2008年01月08日 (火) | 編集 |
5w3d

前回はこのあたりから出血が始まり、切迫流産の診断を受けました涙
今回は仕事もしていないし、家でゴロゴロしているだけだから大丈夫だよね!?と思いつつ、ビクビクしています。
妹が電話で、「ヒロ(妹)なんか8ヶ月までマクドで働いててんから、気にせんでも大丈夫やで」って言ってたけど…やっぱり神経質にがっくり
けど、まだ病院にも行っていないのに悩んでも仕方ないので、他のことをして気を紛らわせています汗とか

DVDをレンタルしてきたり、本を読んだり(今は『恋空』)本
DSで遊んだりしています(やっぱり『おい森』えるも

ゆきだるま作りって、思っていたより難しいね汗とか
バランスが悪いって、ゆきだるまに文句言われています。

昨日作った『七草粥』の残りがあったので、さっき食べましたクローバー
IMG_2186.jpg

もともと朝は食べないんだけど、風邪で体が弱っているので、体力をつけるためにも頑張って食べた。
お粥って、食べ易いから朝食にはいいかもグッ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



始動!いつもの毎日
2008年01月07日 (月) | 編集 |
5w2d

年が明けて、もう1週間が経ったんですね。
早いなぁキティちゃん

今日から旦那サマはお仕事です。
久しぶりの早起きだったんだけど…眠いorz
年末年始は、お昼近くまでずっと寝ていたから、元の生活に戻すのは大変そうかも。

頑張って、久しぶりにお弁当も作りましたラブリィハート
作ったといっても、ほとんどレンジもの…。
シュウマイをチンしてから、急に気持ちが悪くなりました汗とか
もともと低血圧なので、朝は気持ち悪くなることが多かったんだけど。
このシュウマイの臭いが…今は好ましくない。

旦那サマを送り出してからも、ご飯を食べる気になれず、少し横にぱんださん
少しだけのつもりが、起きたらもうお昼近くになっていました。
気分もスッキリ笑う

つわりかと思ったけど、ただ眠たかっただけなのねひよこ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



体の変化
2008年01月06日 (日) | 編集 |
5w1d

今日は咳もでず、久しぶりにグッスリ眠れましたはずかちーv
旦那サマの「もうお昼やし、起きや」の声で起床。
もう少し寝ておきたかったけどうーん起床。
体がだるくて、動くのが面倒…ぐうたらです絵文字名を入力してください

お昼からは、旦那サマはプラプラお出かけ。
いつもなら私も一緒に行くけど、あんまり歩きまわりたくないからお留守番ぱんださん
家でのんびり過ごすのが、1番リラックスできるし安心できる。
ただ、体重が心配に…汗とか
よく食べるのに動いていないので。
久しぶりに体重計に乗ってみたBrilliant.
体脂肪率はアップ上していたけど、体重は変わってなくて少しほっとした。
これからは毎日乗る習慣をつけないと…。

ローズ最近の体調ローズ
・体がだるくて動きたくない
・眠たい
・胸がはってきて、痛くなってきた
・においに敏感になってきた

葉酸は今までどおり飲み続けています。
妊娠がわかってから止めたことは、お酒アップロードファイルと基礎体温。
あんなに禁酒ができなかったのに…そんなに飲みたくなくなりました。
1日何杯も飲んでいたコーヒーも、そんなに飲みたくなくなったかも。

前回のときもそうだったけど、ベビちゃんがいるだけで体がこんなに変化するって不思議ひよこ
今回は、前回できなかったような体験もいっぱいしてみたいなぁ。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


5w0d~不安を取り除け~
2008年01月05日 (土) | 編集 |
5w0d

まだ病院に行っていないから、詳しくはわからないけど…自分で調べてみたら今日から5週目に突入です花
私にとっては、5週目はひとつの壁。
前回ベビちゃんとお別れした周期なので汗とか
けど、今回はきっと大丈夫クローバー
そう信じています。

少しでも不安になってしまうものを取り去ろうと思って、基礎体温をつけるのをやめようと思います。
今朝少し低かったから、心配になってきちゃってjumee☆Feel Depressed4
なんでもポジティブに考えれるように、環境を整え中。
「たまごクラブ」をひたすら読んだり、資料請求してみたり…。
まだ正常妊娠かどうかもわからないんだけど…なんでもプラスにもっていかないと不安に負けそうで ̄□ ̄
自分のテンションを上げています上

ランキングのカテゴリの引越しもしちゃいます笑う
引越ししても、よろしくお願いします。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


周期35日目~初詣~
2008年01月04日 (金) | 編集 |
周期35日目
基礎体温【36.76】度

今日の体温は、おそらく正確ではありません。
寝ているとき咳がひどくて、何回も起きては水を飲み… ̄□ ̄
測定30分前にもそうしたばかり。
ゆっくり眠れる日は、いつになったらくるのだろうか涙

今日は、旦那サマと生田神社に初詣に行ってきました花
もう三が日も過ぎたし、人も少ないだろうって思っていたのに…。
すごい人っぱんだもびっくり
ちゃんとお参りもして、早速おみくじグッ
今年は『吉』でした。
内容は、あまりよくないような…がっくり
けど、出産だけはいいようなことが書いていたので、良しとしました。

もちろん今年は、自分のベビちゃんを抱くのが目標ひよこ
明日、おそらく5週にはいるころ…。
前回ベビちゃんとお別れした周期が近づいてきます。
ドキドキの1週間です汗とか


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

周期34日目~回復~
2008年01月03日 (木) | 編集 |
周期34日目
基礎体温【37.07】度

ずっと熱が上がったり下がったりしていたけど…やっと熱が下がって落ち着きましたはずかちーv
久しぶりに基礎体温測ってみたけど、少し高めなのは風邪のせいはてな

この3日間、本当に辛かった絵文字名を入力してください
高熱なのに薬飲めないから、熱を下げるために水分をいっぱい摂って、汗をかいて…。
夜中にも苦しくて何回も目が覚めるし大泣き
私もしんどかったけど、旦那サマも大変でした。
ご飯を作ってくれたり、洗い物をやってくれたり。
せっかくの休みなのに、家事と私の看病に追われていました絵文字名を入力してください
感謝花
明日は旦那サマもやっと家事から解放されて、友達と遊びに行くそうです。

あと、授かったばかりのベビちゃんにも負担を与えてしまいました。
頑張って育っていてほしい…。

まだ咳が少しあるけど、これ以上ひどくならないようにしないと!
これからは、しっかり体調管理します。
みなさんも体には、本当に気をつけてくださいね笑う


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

周期32週目~寝正月~
2008年01月01日 (火) | 編集 |
周期32日目
基礎体温 未測定

あけましておめでとうございます笑う
2008年になりました。
みなさんお正月はいかがお過ごしでしょうかはてな

お祝いのコメントをくれたみなさん、本当にありがとうございますheart02
温かいコメントを読んで、ホロリ涙してしまいました。
私はこの数ヶ月で、素敵な方々に巡り会えたんだなと実感していますキラキラ
こんな私ですが、どうぞ今年もよろしくお願いします。

さて、結果がわかって安心したのか…昨日から寝込んでいます。
昨日で熱が38.6度…汗とか
こんな大切な時期&年末年始にがっくり
もちろん薬は飲めないので、とにかく水分をひたすら摂って、ひたすら寝ていました。
ベビちゃんを守らなくちゃと、絶対治してやる!という気持ちからなのか、今朝は大分熱も下がっていました。
今は熱も下がり、咳くらいです。

いきなり寝正月です…jumee☆Feel Depressed4
これからは、体調管理もしっかりしていかないといけないなぁ…と反省をした年末年始でした。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

