--年--月--日 (--) | 編集 |
12w4d~胎教CD~
2008年02月29日 (金) | 編集 |
12w4d

昨日、『リラックス胎教CD』を聞きながら寝ました。
これは、アンケートに答えるとプレゼントオンプB2っていうので、アンケートに答えるだけで全員プレゼントされたもの。

本当にリラックスできるのかなぁと思いながら、布団の中で聞いていました。
今までクラッシックとか聞いたことないので、ほとんどが知らない曲ぱんだもびっくり
けど、たまに知っているのが流れると、嬉しくってテンションアップ上
布団の中で鼻歌をうたっていました。

結局14曲全部聞いたけど、それでもなかなか寝付けずうーん
まぁ、気がついたら寝ていたんだけどね…笑う


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

12w3d~座椅子~
2008年02月28日 (木) | 編集 |
12w3d

年末、旦那サマの友達が結婚しました。
その時の引き出物が、カタログだったんだけど、その中から選んだのは『座椅子』花

我が家には椅子がなく、いつもペタッと座っているんだけど、座り方が気になってきて。
横すわりは骨盤をゆがめるっていうし…。

昨日、その座椅子が届きました。
座ってみて、すっごく楽上
足もゆったり伸ばせるし、もたれることができるから、お腹も楽笑う
ぽんきちが生まれてからも、抱っこしてゆっくりくつろげるし。
これからの期待の星星です。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
12w1d~お腹が…~
2008年02月26日 (火) | 編集 |
12w1d

今日は雨雨
家でのんびり過ごしています。

最近ご飯を食べると…お腹が苦しくなります ̄□ ̄
お腹が痛くなることも。
食べすぎなのかな!?
ご飯の量はいつも通りなんだけど、間食をしてしまうことと水分をたくさんとっていることもあり、お腹がビックリしているのかもしれません汗とか
痛くなるたび、ただの腹痛なのか、ぽんきちに何かあったのか…ドキドキハラハラします。
間食をしないようにと思っているけど、つわりでムカムカがきたら食べてしまう。
小腹がすいたら食べてしまう。
体重管理・正しい食生活って、難しいですねjumee☆Feel Depressed4


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
12w0d~母子手帳~
2008年02月25日 (月) | 編集 |
12w0d

今日から12週目。
4ヶ月に入りましたクラッカー
午前0時、旦那サマと「ぽんきち4ヶ月おめでとぉラブリィハート」と拍手。
これからも元気に育ってねひよこ

今日、念願だった母子手帳を受け取りに行ってきました。
受付の人に「おめでとうございます。」と言われ、いろいろ説明を受けて、書類に記入。
母子手帳を受け取ったときは、
『あぁ、私ママになるんだぁ』と感動涙
私とぽんきちの大切な記録手帳ですheart02

区役所を出たら、まだ雪がチラチラ降っていました。
気分もいいので、区役所から徒歩15分くらいのとこにある祖母の所へ。
よくしゃべるおばあちゃんで、3時間くらいしゃべり続けていました笑う
話題が変わったと思ったら、また戻ったり。
楽しいおばあちゃんですキラキラ
そして、天国のおじいちゃんにもぽんきちのことを報告。
6人目のひ孫だからね。
5人とも男の子だから、ぽんきちも男の子か!?
初の女の子か!?
私は健康だったら、どっちでもいいよ花


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



11w5d~3ヶ月検診~
2008年02月23日 (土) | 編集 |
11w5d

今日は4週間ぶりの検診でした。
旦那サマもはじめて付添いで病院へ病院
病院は混んでていて、結構待ちました…うーん

やっと名前が呼ばれて、腹部エコー。
旦那サマも一緒にドキドキラブリィハート
久しぶりのぽんきちとの面会オンプB2
IMG_2211.jpg

「あ、人間になってる花
手足もはっきり写っていました。
先生「顔わかりますか?ここが目ですよ。」
と教えてくれたけど…「ん!?」
「まだエイリアンみたいな顔ですけどね」
顔まではよくわからなかったのが正直なところ…。
けど、元気に動いていました上
「動いた!すごい!」と興奮気味の夫婦。
先生にも「活発に動いていますね。元気ですよ。」と言ってもらえました。

順調に育っているぽんきち、47.8ミリ。
前回は14.1ミリだったから、大分大きくなってきました笑う
次回、母子手帳をもらってきてくださいとのこと。
やっと夢だった母子手帳がもらえる~キラキラと喜びに浸ろうとしていたけど、「はい、採血してね。」と。
とうとう来たか…採血…。
採血苦手で、よく貧血を起こしてしまう ̄□ ̄
看護婦さんに「注射ひさしぶりだな…」と告げると、私の恐怖を感じとったのか、
「はい、そしたら少しチクっとしますよ。1、2、3」ブシュ!と子供並の採血の仕方に汗とか
採血中はずっと横をみていたので、血を抜かれるとこは見ていません。
けど、そんなにとらなかったみたいで、貧血にならずに済みましたグッ

帰り、前期マザークラスの予約をしました。
5ヶ月までの方対象の母親学級。
私もママになる準備をはじめますポ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


11w4d~便秘解消~
2008年02月22日 (金) | 編集 |
11w4d

昨日と今日といい天気太陽ですね。
洗濯物もよく乾いて助かります。

最近、悩んでいた便秘が解消されました笑う
おかげでお腹も苦しくなくなった。
毎朝ホットミルクを飲んで、ダノンビオというヨーグルトを食べていました。
今も快調なので、しばらくはこの方法で頑張りますグッ

気がつけば、ぽんきち誕生まで200日をきっていましたえぇ
明日は4週間ぶりの検診です。
ちゃんと元気でいてくれるのか…コリラ
どれくらい成長しているのか楽しみ。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
11w2d~妊娠線予防~
2008年02月20日 (水) | 編集 |
11w2d

もともと乾燥肌なんですが、ここのとこ痒いくらい乾燥しています。
とくに腰や背中…汗とか
本当に痒くてうーん
家にあった保湿クリームとか、いろいろ試したけど、どれも効果なし。
そのとき試供品でもらっていた、『妊娠線予防クリーム』を使ってみました。
そしたらウソのように痒みも治まって、しっとりにheart02
「これはいい」と思い、すぐに注文しましたよ♪
(http://fanblogs.jp/ponchan/category_17/ 『ももじ村』より)

そしてさっき届きましたグッ
IMG_2206.jpg

ポンプタイプのたっぷりサイズbikkuri01
おまけとして、『キューピーの安産祈願ストラップ』がついていました。
これで、乾燥肌とはおさらば笑う


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

11w1d~昼食について~
2008年02月19日 (火) | 編集 |
11w1d

夜は旦那サマもいるので、ちゃんとしたご飯を作るのですが…。
昼間は私1人なので、昼食を手抜きしがちですぱんだもびっくり
つわりが始まってからは、料理も苦だったので、簡単なインスタントに頼ってしまってて汗とか
けど、さすがに食生活を見直さなくては…と考えるようになりました。
遅いですよね…jumee☆Feel Depressed4

みなさんがどんな昼食を作っているのか、気になりますキラキラ
私のレパートリーが少なくて。
今日はお茶漬けのみ…うーん
あとは、チャーハンの日もあれば、麺類(うどん・パスタ)の日も。
あとは…思いつきませんsn
おすすめ昼食があれば、教えてください。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
11w0d~母が来た~
2008年02月18日 (月) | 編集 |
11w0d

今日から11週に突入クラッカー
3ヶ月最後の週です。

今日のお昼、母が家に来ました。
お昼にうどんを作ってくれて、久しぶりに母の料理を食べました笑う
そしてテレビをみたり、話をしたり。
夜ごはんの準備もしてくれたはずかちーv
今日はキッチンに立たなくてもいいからラクオンプB2

母が帰ってからは、アイロンをあてたり、洗濯物をたたんだり。
ちょっと動くだけで疲れてしまいます。
これから少しずつ体を動かして、なくなった体力を取り戻さないとなぁチューリップ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
10w6d~洗濯~
2008年02月17日 (日) | 編集 |
10w6d

今日、雪が降っていました。
洗濯物…たまっているからやりたいんだけど…絵文字名を入力してください
寒いですよねうーん
けど、1週間ぶんの洗濯物。
やらないと、下着がないことに気がつき… ̄□ ̄
大量の洗濯物を片付けました。
もちろん旦那サマに手伝ってもらってピース
2人でやると、大量の洗濯物もあっという間に干せちゃう。
早く乾いてくれないと、お風呂あがりのパ○ツがありませんえぇ
どうか乾きますように…。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
10w5d~寝すぎた~
2008年02月16日 (土) | 編集 |
10w5d

今日は旦那サマもお休み笑う
けど、あいかわらず体調がよくないので、家でのんびり過ごしています。
というか、のんびり過ごしすぎた…汗とか

クローバー午前中
旦那サマは用事でお出かけ。
私はお昼まで爆睡zzz

クローバー午後
お昼を一緒に食べた後、旦那サマゲーム。
私はDVD鑑賞。

クローバー夕方
旦那サマどこ!?
私はDVDの後、また爆睡zzz

さっきやっと起きたら、旦那サマの姿が消えていました ̄□ ̄
家の財布がなくなっているので、おそらく買い物に行ってくれたのだと…。

私、かなり寝すぎですsn
きっと夜、寝れないんだろうなぁ…。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



10w4d~痛い…~
2008年02月15日 (金) | 編集 |
10w4d

腹痛が治まったと思ったら、次は頭痛ががっくり
昨日の夕方から、今日のお昼まで、ずっとガンガンしていました。
頭がわれるかと思った… ̄□ ̄
起き上がったら吐き気もするし、ずっと動けませんでした。
辛かったぁ…大泣き

つわりの症状に頭痛もあるみたいだけど、それなのかなはてな
けど、肩がガチガチになっているので、肩こりかも。
そういえば、最近運動していないからなぁぱんださん
寒いから外に出たくないし…。
暖かくなる頃には安定期に入るので、それから頑張ります。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

10w3d~腹痛~
2008年02月14日 (木) | 編集 |
10w3d

昨日、晩御飯を食べてからお腹に異常を感じました。
張っているような…そして腹痛 ̄□ ̄

「え!?な、なに!?」
ちょっとパニックになってしまいましてが、横になってみることに。
けど、なかなか治まらなくて…kao06

けど痛い部分が、下腹部というよりは真ん中から上あたり。
旦那サマが「食べすぎちゃうか?」
う~ん、たしかにご飯の前に大きなりんごアップロードファイルを1こ食べたけど…。
便秘気味ということもあって、胃腸が弱っているのかな??

とりあえず様子をみてみることに。
だんだんと痛みも治まってきたので、とりあえず一安心。

腹痛は怖いです…涙


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
10w2d~妊婦の飲み物~
2008年02月13日 (水) | 編集 |
10w2d

今日はホント寒いですね汗とか
ベランダに干していた雑巾、凍っていましたえぇ
買い物に行こうかと思ったけど…寒いので家にひきこもり。
早くあったかくなってほしいなぁ。

最近、朝にホットミルク牛乳を飲むのがマイブーム。
便秘対策のひとつに取り入れてみたんだけど、効果でているのかでていないのか…うーん
寒いから、あったかい飲み物が飲みたいんだけど、コーヒーも紅茶もカフェイン含んでいるから飲みすぎはよくないし。
普段は「ゆず茶」「白湯」で頑張っていますピース
お茶は「麦茶」。
ただ、冷蔵庫で冷やしているんだよなぁ…。
あ…レンジでチンすればいいことに、やっと気がつきましたクラッカー
こういうヒラメキって、なんだか嬉しくなります。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

10w1d~アカチャンホンポ~
2008年02月12日 (火) | 編集 |
10w1d

この3日間、更新をさぼっていましたびっくり

昨日から10週目に突入クラッカー
2桁になりましたオンプB2

さて、日曜日は天気もよかった太陽ので、旦那サマとお出かけしました。
行き先は、アカチャンホンポ。
店内をグルグル見学して、何がいくらくらいするのかチェックキラキラ
ベビーベッドって大きいんですね。
家が狭いので、置く場所がありません汗とか
結局買ったのは、マタニティ下着だけ。
そして、会員登録もしてきましたribon
ポイントが貯まるんだって。
これから何回通うかな??

ここ数日、つわりはマシになってきました。
このまま治まってくれるのかなローズ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
9w4d~届いたよ♪~
2008年02月08日 (金) | 編集 |
9w4d

まだ早いけど、いつものズボンのボタンがきつくなってきたので、マタ二ティを注文していました。
で、さっき届きましたピース

穿いてみると、やっぱりお腹の部分がブカブカ汗とか
けど、ゴムを引っ張って調整してみたらいい感じになりました笑う
少し太ももが苦しいかな…と思ったけど、他はちょうどだし、伸びてピッタリになるように穿きこなしますキラキラ

あとはチュニックとレギンスも届きました花
チュニックは裾の部分がミニスカートみたいに、ヒラヒラheart02
いつ着ようか迷ってしまうオンプB2
唯一のマタニティだから、今のところお出かけ用にします。
もっとマタニティが欲しいなコリラ
しっかりマタニティライフを楽しもうと思っています。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
9w3d~頭痛が…~
2008年02月07日 (木) | 編集 |
9w3d

昨日の夜から、頭痛がひどいです ̄□ ̄
ズキズキ…。

今朝は最悪でした。
昨夜ちゃんとご飯を食べなかったせいか、ムカムカするし、頭も割れそうなくらい痛いし大泣き
薬も飲めないから、我慢するしかない。
旦那サマのお弁当も作らないといけないのに、なかなか起き上がれず波
だんだんイライラと焦りがでてきて、泣いてしまいました。
そんな私の様子を見た旦那サマが、ギュッとしてくれましたラブリィハート
「頑張れ。つわりもあと少しだから。」と励ましてもらいました。
なんとかお弁当は作れたものの、それからまた横になっていました。
お昼になっても状態は変わらず…けどだんだんとマシになってきましたキラキラ
このままよくなってくれたらいいのになぁ。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
9w2d~ピアス~
2008年02月06日 (水) | 編集 |
9w2d

今日は、頭痛があるものの、ムカムカはないみたいキラキラ
洗濯&買い物をしました。
1人での買い物は久しぶりグッ
あ、近くのスーパーです。

最近ピアスをしていなかったので、久しぶりにつけてみることに笑う
ピアスホールが小さくなった気が…。
なかなか入りません ̄□ ̄
無理やり入れたら、傷つけてしまったみたいがっくり
ピアスホールがふさがったら困るので、しばらくつけておくことに。
もちろん傷ついたホールは消毒して汗とか


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
9w1d~食べすぎた~
2008年02月05日 (火) | 編集 |
9w1d

やっぱり夜になるとダメみたい ̄□ ̄
起き上がるのも辛くなります。
ということで、夜キッチンに立てません。
旦那サマがお料理していますぱんだもびっくり

昨日何も食べたくなかったんだけど、焼きそばを作ってくれました。
なぜか旦那サマの焼きそばだけは、おいしく食べれちゃいます笑う
「何もいらない~」って言っていた私だけど、目の前に焼きそばheart02
すごい勢いで食べてしまいました。
あまりの食欲に、旦那サマもビックリびっくり
けどね、ちょっと食べ過ぎたみたい…。
お腹がパンパンになって苦しくなり、胃も気持ち悪くなってしまいましたがっくり
寝るときも胃が苦しくて…。
今朝は胃がもたれている感じ…。
食べれるときは、食べる量も考えないと…クローバー


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
9w0d~嬉しい報告~
2008年02月04日 (月) | 編集 |
9w0d

今日から9週に突入しました笑う
左下のぽんきち、少し人間らしい姿になっていてワクワクします。
まだ病院の日まで3週間もあるえぇ
早く成長している姿を見たいなぁ。

実は、嬉しい報告を聞くことができました。
ブログにコメントをくれている友達2人が、ベビちゃんを授かりましたheart02
昨日2人のブログを読んで、続けての嬉しい報告に喜びました。
私のテンションも上がった上せいか、昨夜はいつものムカムカもなく、ご飯もモリモリ食べることができました。
きっとぽんきちも、この嬉しい報告を喜んで、つわりを楽にしてくれたんだろうなぁ。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

8w6d~つわりのピーク!?~
2008年02月03日 (日) | 編集 |
8w6d

昨日、久しぶりに旦那サマとお出かけしました。
久しぶりの人ごみ…目が回った ̄□ ̄
だんだんと気持ち悪くなってくるし汗とか
さっさと用事を済ませ、すぐに帰ることに。
結局2時間の外出。
けど、それだけでも疲れてしまいました。

最近、夜になるとムカムカのピークを迎えます。
昨日もせっかく旦那サマが作ってくれたご飯を食べれず…ぱんだもびっくり
トマトと梅干&ご飯だけ食べました。
けど、お腹空いたら余計に気持ち悪くなる…毎晩なかなか寝付けないのが悩みですうーん
本には、8~10週がつわりのピークと書いてあったので、あともう少ししたら楽になるはず…そう信じて耐えていますはずかちーv
まだ吐きはしていないけど、吐こうと思えば吐けそうなこの頃。
けど、吐いてもムカムカは治まらないし、食道が荒れる原因にもなるから無理に吐こうとしない方がいいと、書いてあったので我慢。

今日は、旦那サマ1人でお出かけ。
映画を観にいっています。
私も行きたかったけど…また具合が悪くなったらイヤなのでお留守番KiTTY
夜は、旦那サマと豆まきをする予定です笑う


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

8w4d~お腹ぽっこり~
2008年02月01日 (金) | 編集 |
8w4d

昨日は、たくさんのコメントありがとうございました花
おかげで気持ちがラクになりました。
そのせいか、今日はまだムカムカもなく快適に過ごしています。
(昼食後、少し気持ち悪くなったけど)

最近気になるのは、ぽっこりお腹 ̄□ ̄
まだ8wなので、ベビちゃんでお腹が出てくるっていう時期でもないんです。
気になって調べてみたら、やっぱり便秘のため、腸にガスが溜まってお腹が出てくるって書いていましたえぇ
まぁ、そのせいでぽっこりお腹になったんなら仕方ないかって思うけど…ズボンが履けないくらいになってきちゃってぱんだもびっくり
ボタン止まるけど、苦しい…汗とか
家にいるときはラクな部屋着だけど、出かけるときが困ります。
明日出かける予定なんだけど…服どうしようかなうーん


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

