--年--月--日 (--) | 編集 |
17w0d~お出かけ♪~
2008年03月31日 (月) | 編集 |
17w0d

今日から17週目クラッカー
あんなに気になっていたお腹の張りもなくなり、体調がいい毎日です。
ただ、体重の増加が気になります汗とか
そろそろ散歩を始めようかな。

土曜日、旦那サマと『ムンク展』に行ってきましたグッ
絵とかわからない私だけど、散歩がてら旦那サマについて行くことに。
行ってみるとすごい人 ̄□ ̄
「こんなに人がいるなんて…。」
すっかり疲れてしまいました。
ムンクの『叫び』はなかったものの、たくさんの絵が展示されていました。
けど、個人的にムンクは…あんまり。
キレイな絵が好きなのでローズ

近くに『ベビザラス』もあったので、寄ってみたりオンプB2
そこでかわいい服を発見。
着ぐるみみたいな服だけど、「ミツバチ」「うさぎ」「だるま」などなど。
着せてみたいものがいっぱい笑う
はしゃいでしまいました。

お昼は「とんかつ」を食べたんだけど、おいしかったheart02
ライス・みそ汁・キャベツはおかわり自由と聞き、ライス・みそ汁をおかわりしてしまった…。
ごはんがおいしく食べられるのはいいけど、食べすぎえぇ
外食はついつい食べ過ぎてしまいます。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
16w4d~旦那サマのやきもち~
2008年03月28日 (金) | 編集 |
16w4d

まだ微かだけど、ぽんきちの動きを感じるようになってきています笑う
今日もぽんきちは元気みたい。

私が「ぽんきち動いた~キラキラ」って喜んでいると、旦那サマが「自分だけせこい」とヤキモチをやくようになりました。
動いているときに、旦那サマがお腹に手を置くと、ぽんきち大人しくなってしまう(笑)
私もまだ感じないことも多いし、旦那サマが感じるようになるまでは時間がかかりそうポ
しばらくは、ぽんきちを1人占めしちゃいますコリラ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

16w3d~お腹の毛~
2008年03月27日 (木) | 編集 |
16w3d

ぽんきちがやって来てから、いろいろと体の変化はあるけど、ビックリしたことがあります。
お腹の毛。
なんだか濃くなったような…ぱんだもびっくり
見えないから別にいいけど。
お風呂あがり、お腹に妊娠線予防クリームを塗っている姿を旦那に見られては笑われますsn
「お腹大きくなってきたけど、毛深くなったなぁ。」
びっくり
やっぱり濃くなったのかな~?

けどそれとは逆に、腕・足の毛は薄くなったような気がしますsc03
薄くなったというか、あんまり生えてこなくなったピース
これからの季節のことを考えると、これは助かるなぁ笑う


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

16w2d~これって胎動?~
2008年03月26日 (水) | 編集 |
16w2d

昨日、仰向けに寝て休んでいたら、へその下あたりがポコッと何かが動いた気がしました花
「動いたびっくり」と思わず叫び、手をお腹にのせて集中…。
2、3分後、また同じあたりがポコポコっとびっくり
これって、あの胎動ってやつ!?
旦那サマとお腹に向かって「ぽんきち~」と呼んだけど、それからは反応なし…。

けど、胎動にしたら早いような気もする絵文字名を入力してください
ガスがボコボコ動く感じって聞いていたけど、なんか筋肉がピクッてなった感じ。
う~ん、ただお腹の中が動いただけか??うーん

寝るときも仰向けになって、集中してみた。
そしたらまた微かにピクッてぱんださん
まだ胎動なのかどうか微妙な感じ…。
もし、もっと強く感じるようになったら、おそらくこれが初胎動になるのかも笑う


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
16w1d~初☆かぎ編み~
2008年03月25日 (火) | 編集 |
16w1d

今、ぽんきちのために初めて『かぎ編み』に挑戦していますキラキラ
通販で買ったものなんだけど、作っているのは『おくるみ』。
けど、なかなか難しくて汗とか
なんか、グチャグチャになってきています。
まぁ、初めてにしたらよくできているんじゃ…っていう見方もできなくはないけどsn
1週間ほどでできるそうだけど、すでに2週間経過。まだ4分の1しかできていない。
ぽんきちが産まれてくるまでには仕上げたいなローズ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
16w0d~安定期突入~
2008年03月24日 (月) | 編集 |
16w0d

今日からやっと安定期に突入笑う
ぽんきち、おめでと~クラッカー
そして、妊娠初期から妊娠中期になります。
けど、安定期に入ったからといって、まだ油断はできない。

やっぱりお腹の張りと痛みが気になります汗とか
子宮口は閉じているから大丈夫らしいけど、無理はできない。
今朝も、下腹部が重い、嫌な感じに…。
「やばい!」と思い、お昼までずっと横になっていました。
今はすっかり治ってホッと一安心クローバー
せっかく安定期に入ったけど、まだゆっくり過ごそうと思います。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

15w5d~性別判明!!~
2008年03月22日 (土) | 編集 |
15w5d

今日は4週間ぶりの検診に行ってきました花
1時間待ちくらいだったかな?
名前を呼ばれて、早速検診上

ぽんきちの心音オンプB2バッチリ聞こえました。
トクトクトクトク。
で、エコー。
ぽんきちの成長した姿sc03
IMG_2230.jpg

右が頭です。
ただいま10センチ。
「ちょっと大きいね。」と言われました。
『大きくなぁ~れ。』と、いつもぽんきちに言っていたから??
私は小柄なので、大きく育ちすぎると帝王切開になるそうで…えぇ
ぽんきち、しばらくペースダウンをしてもいいんだよ…コリラ

可愛い手や足、肋骨まで見えました。
で、先生が「性別って知りたいですか?」と。
「はい。…え、もうわかるんですか!?
「今、下から見ているんだけど、足と足の間わかりますか?」
びっくり
IMG_2235.jpg

たしかに見える…。
男の子の証がポ
ぽんきちは男の子の可能性が高いみたいです笑う
こんなに早く性別がわかっちゃうなんてビックリ。

次はまた4週間後。
初の4D検査。
ぽんきちの顔が見えるかもheart02
ぽんきちが大きくなりすぎないように…。
最近続く、お腹の張りと痛みがなくなることを願いつつ、また1ヶ月を過ごします。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

15w4d~旦那サマのブログ~
2008年03月21日 (金) | 編集 |
15w4d

朝は曇っていたけど、今は雲ひとつないお天気太陽です。
洗濯物がよく乾きそう。

ぽんきちが戻ってきてからは、毎日旦那サマとぽんきちの話をしています花
昨日、旦那サマが自分のブログにぽんきちのことを初めて書いていました。
これからもちょこちょこ書くみたい笑う
そんな旦那サマのブログはコチラ絵文字名を入力してください
『くうねるあそブログ』http://fanblogs.jp/topelog/
訪問者がかなり少ないみたい汗とか
毎日訪問者がいるか楽しみにしているので、よかったら覗いてあげてくださいポ

さて、明日はドキドキの検診日。
4週間ぶりだから、また成長しているのかな?
旦那サマと行ってきます。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

15w1d~部屋着~
2008年03月18日 (火) | 編集 |
15w1d

最近、お腹が急に大きくなってきたような気がしますぱんだもびっくり
また便秘気味になって苦しいのもあるけど…。

出かけるときは買ったマタニティの服を着るけど、部屋着は今までの服のまま。
着れない服もでてきましたsn
あんまり無理して着ても伸びてしまいそうだし。
部屋着では、旦那サマの部屋着パンツをはいていたけど、そろそろ限界!?
お腹のゴムの部分がきつくなってきたような…。
ということで、ユニクロでデカパンを購入笑う
普段はSサイズだけど、Lサイズ。
丈も長いし、ブカブカだけど、ウエストのひもで調整したら大丈夫ピース
しばらくはこれでいけそうです花


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

15w0d~歯医者~
2008年03月17日 (月) | 編集 |
15w0d

今日から15週目に突入しました笑う
来週からやっと安定期。
ホッとします。

一昨日あたりから、歯がシクシク痛むようになってきました ̄□ ̄
もしかして虫歯!?
妊娠したら虫歯になりやすいとは聞いていたけど…。
気をつけて歯磨きも丁寧にしていたのに汗とか
とりあえず気になるので、これから歯医者に行ってきます。
念のため、産婦人科に電話で「妊娠15週目なんですけど、歯医者に行っても大丈夫ですか?」と確認。
「大丈夫ですよ。妊娠していることは必ず伝えてくださいね。」と言われたので、安心はずかちーv
虫歯でありませんように…。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
14w6d~手作りおもちゃ完成!~
2008年03月16日 (日) | 編集 |
14w6d

週末は天気もよくて太陽、お出かけ日和でした。
土日とも旦那サマとお散歩がてら、ブラブラ。

土曜日は、久しぶりに外でランチアップロードファイル
結婚前、よく一緒に行っていたお気に入りのインド料理屋さん。
ナンにカレーをつけて食べるお得なランチメニューを食べてきました。
前までは1人で食べきれない量だったのに、ぺロッと完食笑う
おそるべき食欲…。

日曜日はスーパーに買出しに行った後、ベランダでガーデニングクローバー
ミニトマトとネギを植えました。
去年は失敗したので、今年こそは…上
発芽率85%らしいので、信じています。

さて、ぽんきちのために作っていたおもちゃが完成しましたheart02
IMG_2227.jpg

オーガニックのがらがらのおもちゃひよこ
くまは顔がいがんでしまって、旦那サマに爆笑されましたが…。
心をこめて作りました。
頭が少しグラグラのような気もするけど…ぽんきちが気に入ってくれたらいいなぁ。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
14w4d~料理~
2008年03月14日 (金) | 編集 |
14w4d

前も1人のお昼ごはんが手抜きで…って言ったことあるけど、最近はインスタントラーメンを卒業していますグッ
ちなみに今日のお昼ご飯はコチラ。
IMG_2221.jpg

オムライスキラキラ
実はこれも手抜きは手抜き…。
ソースはインスタントだし ̄□ ̄
けど、前よりは改善されたかな花

ちなみに昨日の晩ご飯はこんな感じ。
IMG_2220.jpg

和食でした。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
14w3d~ぽんきちの音~
2008年03月13日 (木) | 編集 |
14w3d

旦那サマが私のお腹に耳をあてると、ポコポコって音がするそうです笑う
ただのお腹の音なのか!?とも思うけど、私達の間では「ぽんきちの音」と呼んでいます。
音がする=ぽんきちが起きている
いっぱい音がする=元気に動いている
最近はこうやって楽しんでいますひよこ
もちろん、私は音が聞けないけど…お腹に手をあてて、集中クローバー
たまにポコポコって振動が伝わってくるようにはなったけど…お腹の音なようにも思える。
早く私も胎動を感じたいなぁ。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
14w2d~母親学級~
2008年03月12日 (水) | 編集 |
14w2d

昨日、母親学級に行ってきました
約20人くらいかな?
同じ時期くらいの妊婦さんが集まっていました。
内容は、マタ二ティー生活や食生活について
2時間くらいのお話を聞きました。
私が気になったのは、やっぱり食生活について。
ここんとこ体重の変動が激しいので
頑張って体重管理をしないと。
これからは、
・間食は控える
・遅い時間に食べない
・薄味で
・安定期にはいったら、歩く
を目標に、とりあえず頑張ってみます


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
14w0d~手作りおもちゃ~
2008年03月10日 (月) | 編集 |
14w0d

今日から14週目に突入花
あと2週間もすれば安定期だと思うと、ワクワクします。

つわりも終わり時間もたっぷりあるので、何かぽんきちのためにやってあげたいなぁって思います。
そして考えついたのが、おもちゃ作りはずかちーv
ガラガラ人形を作ります。
材料は通販でセットで売っていたので、早速購入。
IMG_2216.jpg

うさぎとくまのガラガラが作れちゃいます笑う
ぽんきちのために頑張るぞオンプB2


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
13w4d~1人でブラブラ~
2008年03月07日 (金) | 編集 |
13w4d

今日は久しぶりに1人買い物をしました。
化粧品、CD、リラックスパンツ、靴。
靴は、はじめての赤い靴笑う
IMG_2215.jpg

赤い靴って、ずっと憧れていたんだよなぁ。
ヒールのないペタンコ靴。
あったかくなったら、コレを履いてお出かけしたいなheart02

数ヶ月前まで働いていた店に、久しぶりに顔を出しました。
1人でだけど、ランチを食べたアップロードファイル
みんな前回の妊娠のことも知っているので、今回の妊娠は喜んでくれました。
思わずホロッとしそうに涙
ぽんきちのために、おいしいお肉をいっぱい食べて、元気モリモリ!
旦那サマと出会った場所なので、今度は2人で食べにいきます。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
13w3d~届いた♪~
2008年03月06日 (木) | 編集 |
13w3d

今日、ぽんきちの夢をみました笑う
エコーみたいな白黒で、ボヤ~っとした夢。
ぽんきちの手がピクピク動いたと思ったら…笑顔で手を振っていましたぱんだもびっくり
(まぁ…私の思考回路は不思議なもので…絵文字名を入力してください
と思ったら、今度はお腹の中で歩く練習えぇ
(まぁ…私の夢ですから)
目が覚めたら、久しぶりのムカムカ。
ぽんきちが私に、「元気だよ」って教えてくれたのかな?

あと2週間ほどで安定期に入るので、妊婦帯を購入しました花
通販でだけど。
さっき届いたけど、戌の日まで大切に保管ローズ
あと、一緒にマタニティーのキャミも購入。
キャミって、これから活躍しそうだしねグッ
普通のキャミと比べたらビッグサイズ…。
そのうちピッタリになるのかな?


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

13w1d~最近の夢は…~
2008年03月04日 (火) | 編集 |
13w1d

ここんとこトイレが近いせいで、変な夢をよくみます。
それは、トイレに行く夢ポ
普通に家のトイレの夢のときもあれば、お化けがでるようなトイレに行く夢などなど。
ちなみに昨日は、遊園地に行った夢で、そこでもトイレに行っていました。

毎晩1~2回はトイレで目が覚めます。
けど、お化けがでるようなトイレの夢を見たときは、トイレに行くのが怖くて ̄□ ̄
夜のトイレって怖い…。
今はまだ寒いから、あのひんやり感も…。

どうせならもっと楽しい夢をみたいなぁ花


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
13w0d~つわり終了~
2008年03月03日 (月) | 編集 |
13w0d

今日から13週目に突入はずかちーv
つわりもたまにあるくらいで、ほとんど終わったみたいです。
つわり期間、約8週間。
まだ軽い方だったかもしれないけど、長く感じました ̄□ ̄
これからは、マタ二ティーライフを満喫しちゃいますポ

まだぽんきちは聞こえていないだろうけど、私も旦那サマも毎日ぽんきちに話しかけるようにしています。
「おはよう」「おやすみ」「元気?」「早く大きくなってね」
これくらいだけどひよこ
こうやって話しかけるのが夢でした涙
早くぽんきちに会いたいけど、残りの旦那サマとの2人っきりの時間も大切にしたいなぁラブリィハート


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

12w6d~母子手帳ケース~
2008年03月02日 (日) | 編集 |
12w6d

もう3月ですね笑う
早いなぁ。
だんだん寒さも弱まってきたみたいなので、ウキウキしますオンプB2

昨日、アカチャンホンポに行ってきました。
『母子手帳ケース』を買うためポ
ディズニーのが欲しかったので、迷うことなく決定。

帰ってから早速、中にいれました。
母子手帳や、エコー写真、診察券、お守りなど。
必要なものを全部まとめて、スッキリグッ
早く持ち歩きたいなぁ。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
