--年--月--日 (--) | 編集 |
25w5d~あと100日&7ヶ月検診~
2008年05月31日 (土) | 編集 |
25w5d

ぽんきちの出産予定日まであと100日になりましたクラッカー
早く会いたい気持ちもありますが、残り100日のマタニティライフも楽しみたいと思います。

今日は2週間ぶりの検診でしたクローバー
気になっていた体重だけど、なんと前回の検診と同じ上
「体重バッチリやね」と言われて、ホッとしました。
ぽんきちの姿を見るのを楽しみにしていたのですが、今日はエコーしないみたいで、ガッカリ…がっくり
けど、ぽんきちの心音の確認では元気な音がグッ
「赤ちゃんとっても元気みたいだね」と言われて、一安心。
腹囲は+3cmの86cmに。
子宮底長は+7cmの26cmに。
たった2週間でこんなに変わるものなんですねぱんだもびっくり

次の検診は、また2週間後です。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


25w4d~お散歩~
2008年05月30日 (金) | 編集 |
25w4d

雨の日以外は毎日お散歩をするようにしているのですが、最近気がついたことがありますぱんだもびっくり
それは『歩く速度が遅くなったこと』。
自分では普通に歩いているつもりなのですが、どんどん人に追い抜かれる汗とか
信号も渡れるか?っていうときも。(もちろん走らないようにしています)
ふとガラスにうつった自分の歩いている姿を見ると、なんだか苦しそううーん
お腹をフリフリ、『一生懸命に歩いています』っていう姿に。
たしかにすぐ息切れするようになったし、階段は疲れる絵文字名を入力してください
暑くなってきたせいもあるのか、疲れやすくなりました。
これからもっと暑くなるだろうし、もっと動きづらくなると思うので、お散歩も無理しない程度に頑張ろうと思います笑う

明日は2週間ぶりの検診クローバー
ぽんきちの成長をみるのは楽しみだけど、体重のことを考えると少し気が重いです…。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

25w3d~波打つお腹~
2008年05月29日 (木) | 編集 |
25w3d

体重やむくみなど、いろいろ悩みがでてきた私にはおかまいなく、ぽんきちはグングン育っているみたいですひよこ
この2週間で、またお腹が大きくなったような気が。
ぽんきちが動くたび、お腹が波打ったりと、目で楽しめるようにもなりました。

ある日お風呂に入っているとき、ぽんきちが右にもたれているのか?右腹が出っ張って、お腹がななめにぱんだもびっくり
はじめはビックリしたけど、出っ張った部分に触れると硬い。
しばらくするとぽんきちが移動したのか、元通りに。
お腹の形を変えるくらい大きくなったんだと思うと、あったかい気持ちにラブリィハート

今日もぽんきちは元気にボコボコキラキラ
私のお腹も波打っています。
たまに気持ち悪くなってしまうときもあるけど、これだけ元気に動いてくれるとホッとする笑う
明後日の検診で、元気な姿を見れたらいいなぁ。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

25w2d~暑いんです~
2008年05月28日 (水) | 編集 |
25w2d

ここんとこ暑い日が続いています太陽
今日は午後から下り坂みたいだから、少しは涼しくなってくれるかなぁ。

もともと汗っかきなんですが、先週あたりから汗がスゴイでてきます汗とか
散歩の後はもちろんですが、家にいるときでも…。
けど体を冷やさない方がいいのかな?と思い、靴下だけはちゃんと着用コリラ
冷たい飲み物も飲まないで、お茶も常温です。

まだ5月だというのに、これから夏へむけてはどうなるんだろう…ぱんだもびっくり
夏を乗り越えられるのか、少し不安になってきました。
夏バテしないように気をつけないとなぁ。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

25w1d~昨日の晩ごはん~
2008年05月27日 (火) | 編集 |
25w1d

お腹も大きくなってきたせいなのか?ここんとこ満腹感が早くなってきたように思います。
つわり後は、いくら食べてもお腹がいっぱいにならなかったのにひよこ
それでも、食事は私の楽しみのひとつですポ

昨日も5時くらいから晩ごはんを作りはじめ、6時には食べ始めていました。
食べる時間を早くしたから、後でお腹がすくのでは…と心配していたけど、大丈夫みたいですグッ

昨日の晩ごはん
IMG_2309.jpg

・さばの塩焼き
・ほうれん草とツナのサラダ
・わかめときゅうりの酢の物
・みそ汁
・五穀米
・いかなご

あんまり魚が好きではなかったのですが、魚をよく食べるようになったような…。
けど、今週末には以前働いていたステーキ屋さんにお食事キラキラ
学生時代は、旦那サマも一緒に働いていました。
夫婦揃って、店に行くのははじめてなのでドキドキ花
検診後なので、この日だけはカロリーを気にせずに食べてきます。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


25w0d~激しくなってきた胎動~
2008年05月26日 (月) | 編集 |
25w0d

今日から25週目に突入ですクラッカー
昨日、義父がお米や旅行に行ったお土産などを持ってきてくれたんだけど、
「お腹大きくなったなぁ」とビックリしていました。
義両親にとって初孫になるので、楽しみにしてくれているみたい。
みんな、産まれてくるのを楽しみにしてくれているので、ぽんきちはきっと幸せになるだろうなぁって思います花

ぽんきちの動きも今までより激しくなってきました。
足か手だと思うのですが、スーッとお腹をなでるような感覚もありますぱんだもびっくり
その時お腹に触れると、小さなかたまりに触れることができたり。
下腹部と胃の下あたりが同時に動いたりするので、ぽんきちの大きさもある程度わかったりと楽しんでいますキラキラ
元気なのが1番なのでいいのですが、夜中ぽんきちに起こされることも増えてきました。
相手してもらえなくて淋しいのかな?と思いつつ、私はすぐに夢の中へ…zzz


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

24w5d~名づけ鑑定~
2008年05月24日 (土) | 編集 |
24w5d

名前って一生ものなので、いい名前をつけてあげたいローズって思うけど、そう思えば思うほどなかなか決まりません汗とか
で、先月のたまごクラブに「お試し名づけ博士」の応募者全員サービスというのがあったので、応募していました。
そして昨日、その鑑定結果が届きました笑う

せっかくだから旦那サマと一緒に見ようと思って、封を開けずに待っていました。
旦那サマは会社で飲み会があるということで、遅くなるのは覚悟していたけど…帰ってきたのは朝の7時半びっくり
楽しみに旦那サマの帰りを待っていた私も熟睡はできず、おかげで寝不足です。
それから旦那サマは用事があるのでお出かけ。
結局、まだ鑑定結果は見ていません涙
こんなことなら先に見ておけばヨカッタ怒

もうすぐ旦那サマが帰ってくるはず…。
雨が降り出したので、傘を持ってお迎えにいってきます。
ついでにスーパーで買い物して、荷物持ちしてもらおうクローバー


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

24w4d~体重管理☆順調~
2008年05月23日 (金) | 編集 |
24w4d

今朝体重を量ると…なんと減っていましたキラキラ
1週間で1キロ減。
むくみもスッカリ改善されたし、頑張ったなぁ。
今日が検診だったらヨカッタのに…ひよこ
このまま来週の検診までキープできるのか、ちょっと心配です。

この1週間、間食はピタッと止めていました。
どうしても我慢できないときは、低カロのアメを食べたり花
散歩も毎日続けていたし、むくみ予防でマッサージしてみたり。
もちろん3食はきちんと食べていましたよピース
ちゃんと結果がでてヨカッタ上

あともうひとつ、新しい対策を考えました。
それはファッション雑誌を見ることぱんだもびっくり
モデルさんを見て、「私もこんなスタイルになりたい」「こんな服を着てみたい」って思うと頑張れたりします。
そういえば最近「女磨き」をスッカリ忘れていましたがっくり
いつまでも旦那サマにとって「かわいい嫁」でいられるよう、頑張りますラブリィハート


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
24w3d~食いしん坊~
2008年05月22日 (木) | 編集 |
24w3d

前はそれほどでもなかったんだけど、最近「食べること」が1番の楽しみになっています笑う
ご飯がおいしく感じられるって幸せ~クローバー
おいしくて体にいいものを食べたいので、料理本をひっぱりだしたり研究中。

実は、ぽんきちも「食べること」が好きみたい。
ご飯の準備をしていると、急に動きだしますはずかちーv
もうすぐご飯だとわかるのか?まるで催促するみたいにボコッ!ボコッ!
「もうちょっとだからね~」とか一人で言いながら、作っています。

そしてぽんきちは食いしん坊なのか、旦那サマが帰宅してからご飯を温めているときにも動き出します。
さっきまで静かだったのに、ボコッ!ボコッ!
「これはパパのごはん。ぽんきちはもう食べたでしょ?」
そんな姿を見て旦那サマが、
「ママが『ごはんheart02』って思うから、ぽんきちに伝わってるんちがう?」
う~んそうかもしれないけど…それって私が食いしん坊ってこと!?


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
24w2d~抱き枕バンザイ!~
2008年05月21日 (水) | 編集 |
24w2d

昨日、注文していた『抱き枕』が届きました笑う
在庫もなくて、注文してから1ヶ月もかかってしまった…。
IMG_2303.jpg

夜、さっそく抱きついて寝ることにheart02
フカフカで気持ちいい~ポ
しかもラクオンプB2
このごろ寝方に困っていたので、これなら寝れそうです。
抱きついて、ホエ~ラブリィハートとしていると、その気持ちよさが伝わったのか、ぽんきちが動きだしました。
動くというか、暴れだしたぱんだもびっくり
ボンボン蹴ったり、ウゴウゴ動いたり。
旦那サマもお腹に触れてビックリ花
ゆっくり寝れるって思ったけど、ぽんきちが落ち着くまで寝れなかった…。
抱き枕でぽんきちもリラックスできたのかな?

抱き枕効果はバッチリで、朝まで爆睡できましたグッ
もっと早く注文しておけばよかったなぁ。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
24w1d~食生活を見直した~
2008年05月20日 (火) | 編集 |
24w1d

体重がヤバイので、食生活を見直してみました。
・妊娠前より食べる量が増えた
・炭水化物のとりすぎ

体重管理をはじめてから、
・間食を控える
・野菜中心
・和食中心
を頑張ってみた結果、体重が増える速度は減ったものの、まだ着実に増加中sn

次に考えて実行中なのは、
・白米を五穀米に
・夜ごはんは6時代に済ます
・ゆっくり食べる
まだ始めたばかりなのでどんな結果になるかわからないけど、いい結果になってくれたらいいなぁって思っています笑う


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
24w0d~お腹の張りが…~
2008年05月19日 (月) | 編集 |
24w0d

今日から24週なので、7ヶ月になりましたクラッカー
朝からぽんきちは元気なので、私も残りのマタニティライフに『やる気』がわいてきています。
体重は妊娠前より約6キロ増…。
かなりヤバイです汗とか
食生活をもう一度見直して、自分とぽんきちのために頑張ります。

最近、お腹の張りが気になります。
すぐに元に戻るけど、張っている感が増えたような気が…。
病院に行ったとき先生に聞いてみたけど、「すぐに治まりますか?」と聞かれただけで、特に何も言われなかったぱんださん
看護婦さんにも聞いてみたけど、「出血はないですか?」と聞かれ、特に何も言われず。
気にしなくてもいい張りなのかな??
ただ、張りなのかどうかわからないときもあって…。
お腹が大きくなってきたから張っているように感じているのか。
ぽんきちが動くから張っているように感じるのか。
けど心配なので、張ったように感じたら横になるようにしていますクローバー

今日と明日は天気が悪いみたいなので、お散歩は中止かな?
スニーカーの底に穴があいているので、雨の日は外に出れないんですよねポ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
23w5d~性別確定!~
2008年05月17日 (土) | 編集 |
23w5d

今日は4週間ぶりの検診に行ってきました花
病院に着くまでは、元気に動いていたぽんきちだけど、いざエコーのときは寝ていたのか動かず…。
しかもうつぶせ状態で、顔を見せてくれませんでした汗とか
そんなぽんきちを先生はエコーでチェック。
ぽんきちの心臓、腎臓、胃、膀胱なども見せてくれましたぱんだもびっくり
推定652g。
頭やお腹など、あちこち長さを測って、
「とってもバランスのいい体やね。」と褒めてもらえたグッ
そして、おまたもチェック。
「性別言ったかな?うん、立派なものがついていますね。大きいね。」
と、褒めてもらい…少し恥ずかしいような気分にheart02
やっぱり男の子確定っぽいですクローバー

次回からは2週間ごとの検診に笑う
どうやらベストな体重が、あと2キロ増らしいので…ひきつづき体重管理を頑張ります。
きっと超えてしまうだろうけどjumee☆Feel Depressed4


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
23w4d~足のお肉が…~
2008年05月16日 (金) | 編集 |
23w4d

最近気になっていることがあります。
それは…『ふとももが太くなったこと』kao06
もともと太いけど、正座をしていたら旦那サマが「足の肉がはみだして垂れてるで」と…。
う~ん、たしかに…がっくり
「お腹を支えるために、足も太くなってん」って答えたけど、やっぱり気になる。
お腹とお尻にお肉がついたら、ふとももにもつくものなんだろうか…はてな
とりあえず、お風呂あがりにマッサージをするようにしました。
手で揉むとすぐにつかれてしまうので、マッサージグッズでコロコロはずかちーv
テレビを見ながらコロコロしていたら、そんなに苦じゃないみたい。
このマッサージが効いているのか、最近は布団にはいったらすぐに眠りにつけるようになりましたオンプB2
昨日は夜中のトイレにも目覚めず、スッキリした睡眠キラキラ
足のお肉は簡単におちるものではないだろうけど、しばらく頑張ってみます。

明日は4週間ぶりの検診クローバー
体重は前回より1キロ未満をキープしているので、今回は注意されないはずグッ
今日食べすぎないように気をつけようと思います。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
23w3d~名前を考えてみた~
2008年05月15日 (木) | 編集 |
23w3d

昨日、旦那サマとぽんきちの名前を考えましたぱんださん
買っておいた名前本をパラパラ…。
画数とか難しそうだなぁ汗とか

とりあえず音から決めることに。
今までお互いに「○○は?」って提案しても「なんか違う…」と、2人が気に入る名前がなかったんだけど、やっとひとつ見つけましたクラッカー
私が「○○は?」って言うと、旦那サマも「いいかも♪」と、はじめて意見が一致ラブリィハート
とりあえずそれで漢字を調べてみることに。
そしたら、画数がバッチリの漢字を発見びっくり
けど、その漢字は2人ともしっくりこず…。
「画数はめちゃいいんだけどね…。」
「う~ん、なんか違うよなぁ…。」
名前がよすぎると、名前負けをするって聞いたこともあるので、とりあえず保留にクローバー
名前の候補がひとつ決まったということで、夫婦テンションあがっています上
まだ時間があるので、他にも候補を探して、最終的に決まったら報告しますねポ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

23w2d~おへそが…~
2008年05月14日 (水) | 編集 |
23w2d

昨日の夜はすごい雨&雷でした ̄□ ̄
明日は洗濯できないなぁって思っていたら、今朝は快晴。
けど、お風呂の残り湯捨てちゃったから、洗濯は明日にしよコリラ

またお腹が大きくなったような気がします。
とうとうおへそも出ましたぱんだもびっくり
でべそ状態汗とか
旦那サマはおもしろがって見たがるけど、そんなにマジマジ見られると恥ずかしい…。
「へそのゴマも飛び出すんちゃうか?」
長年へその奥で眠っていたゴマたち。
これを機会にキレイになってくれたらいいなキラキラとか思う私。
そのおへそ、服ですれて痛くなることもうーん
長年大切にしまわれていたからなぁ。
そのうち、おへそも鍛えられることを期待します。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
23w1d~妊婦は懸賞に当たりやすい!?~
2008年05月13日 (火) | 編集 |
23w1d

『妊婦さんは懸賞に当たりやすい』っていう話を聞いたことがあります花
旦那サマの友達の奥さんも、妊娠中に競馬で勝ったとかえぇ
それを聞いて、私もやってみることにしました。
私が選んだのは、『クロスワードパズル』キラキラ
問題を解いて送ると、景品が当たるというやつです。

ここんとこ、ずっとクロスワードをしている私。
気がつけば、旦那サマも一緒に考えていて、2人で楽しんでいます笑う
「この解けた瞬間が気持ちいいよなぁ」とか言いいながら。
けど旦那サマが参加すると、スラスラ解いてしまうので、私の出番がない… ̄□ ̄
だから昼間にやって、夜わからなかった問題をやってもらいます。
これで何か景品が当たってくれたら嬉しいなぁキラキラ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
23w0d~やっと衣替え~
2008年05月12日 (月) | 編集 |
23w0d

今日から23週に突入クラッカー
6ヶ月最終週かぁって思うと、「ここまで育ってくれてありがとう」っていう気持ちと、「このまま元気に育ってね」という気持ちでいっぱいです。
7ヶ月目からは病院で行われている、後期母親学級、安産教室、おっぱい教室、両親学級などが受けれるので、私も頑張って通おうと思っていますクローバー

昨日、やっと衣替えをしました笑う
冬服をしまって、夏服をタンスの中へ。
私の服をみて、「同じような服ばかりやなぁ」と旦那サマが一言目。
「こんなに服あるのに、なんでいつも同じ服ばかり着てるんや」と二言目。
「この服みたことないで」と三言目。
それに対する私の言い訳…ぱんだもびっくり
→「同じに見えるけど、デザイン違うし」
→「学生時代に着ていた服も、いっぱい残っているから。まだ着れるのに、捨てるのもったいないし」
→「これは10年前に買った服やもん。こっちは付き合っているときに何回か着てたやつ・・・」
私はものもちがいいのか、捨てられない性格からなのか、気がつけば何でもいっぱいたまっているんです汗とか
「いつか使えるんじゃないか」と思ってポ
けどよく考えてみたら、10年前の服って流行もあるし、年齢的なこともあるし、着る機会がないかも…。

夏服でタンスがいっぱいになって満足したけど、こんなにあっても今着れる服はないと気付いた私涙
マタニティ服、そんなに持っていないんですよね。
着る期間きまっているし、可愛いのは高いし…。
なんとか着回したいところです。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

22w4d~体重が気になる~
2008年05月09日 (金) | 編集 |
22w4d

きっと体重管理がストレスになっているんだろうな…って感じるこの頃。
だって、毎晩のように『食べ物』の夢をみていますポ
目の前に、ピザやらステーキやら、大好きなものがズラリ。
けど、食べようとしたら消えてしまう…涙
漫画のような話だけど、本当にこんな夢みちゃうんだね(笑)

先日、パン食べ放題で体重増加って書いたけど、少し元にもどりました笑う
現在、検診から3週間で0.6キロ増。
うまくいけば次の検診は1キロ増でいけるかもキラキラ
この前の検診では、1ヶ月で3キロ増だったので、今回は頑張った方ではないかな??
最終的には、妊娠前より10キロ増でおさえたいところ…。
う~ん、微妙かも…うーん


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
22w3d~むくみ~
2008年05月08日 (木) | 編集 |
22w3d

最近、むくみがとっても気になります汗とか
歩いていると足がだるくなってくるし、手の指がむくんでくるのがわかるように…。
逆に家でジッとしている方がいいのかな?とも思うけど、体重が増えていくだけだろうし ̄□ ̄
困ってしまいますね。
家にいるときは、むくみ防止としてメディキュットを装着ピース
足を少し高くして寝たりと、いろいろ試しています。

もともとむくみやすいので、妊娠前は毎晩半身浴をしていました。
本と水をもってお風呂に入って、1時間はとじこもっていたりぱんだもびっくり
汗をダラダラかくまで頑張っていたんだけど、妊娠中はやっぱりよくないのかなぁと思って、半身浴もお休み中。
きっと老廃物がいっぱい溜まっているんだろうな…うーん


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
22w2d~やってもた…~
2008年05月07日 (水) | 編集 |
22w2d

GWも終わってしまい、今日から旦那サマはお仕事です。
私はまた、ぽんきちとお留守番生活ぱんださん

GW最終日の昨日、旦那サマと『マリンピア神戸』に行ってきました。
アウトレットで、お店がいっぱいある場所花
かわいい服とかいっぱいあったけど…今はどれも着れそうになく、何も買いませんでした涙
お昼はベーカリーレストランへ。
私はパスタランチで、スープ・パスタ・パン・ドリンク。
なんと、パンは食べ放題heart02
案内された席は、ちょうどパンがよく見える便利な席。
とりあえず、お皿に山盛りのせちゃいましたポ
ひとつが3口程度の小さなパンだけど、食べ過ぎたらさすがにヤバイよね…と思いつつ。
おかわりでまた山盛りにぱんだもびっくり
だっておいしいんだもん…汗とか
次から次へと、いろんなパンが運ばれてくるのが見えるし。
もうおかわりしないって決めていたのに、オレンジのパンが運ばれてくるのが見えて…。
「あれだけ取ってくる」と3回目。
けど、他にも食べてみたいパンもあり、また山盛り…。
旦那サマは「なにが体重管理だ」と、呆れていました ̄□ ̄
さすがにヤバイかな…とやっと我にかえり、3皿目は旦那サマと半分こ。
計15個くらい食べてしまったsn

今朝の体重は、「やっぱり…」という結果でしたがっくり

検診まで1週間ちょっと…これ以上増やさないようにしないと大泣き


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

22w0d~アカチャンホンポへ~
2008年05月05日 (月) | 編集 |
22w0d

今日から22週目に突入クラッカー
ぽんきちは元気に成長中みたいで、お腹がグングン大きくなり、私のおへその内側がでてきました。
息をすると、でべそになったり、へっこんだり…。
旦那サマは最近それを見たいのか、私のおへそをよく眺めていますポ

さて、アカチャンホンポで大量のベビー用品を買ってきました。
といっても、ほとんど小物類。
ガーゼハンカチやら、哺乳瓶洗いのブラシやら、絶対に使うであろう物です。
ベビーカーなど大きなお買い物は、まだジックリ考えますぱんだもびっくり
ベビー服も1着だけ買ってきました。
ベビー服が1番迷ったかも笑う
ぽんきちは本当に男の子なのか…という心配もあったので、とりあえず1着だけ。
男の子で揃えてて、次の検診で女の子って言われたらねぇ…。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
21w4d~分娩予約~
2008年05月02日 (金) | 編集 |
21w4d

出産予定4ヶ月前から分娩予約がはじまる私の病院。
昨日から5月になり、とうとう私も予約ができるようになりました。
で、早速行ってきましたキラキラ
「1日に予約するって、はりきりすぎ」って旦那サマは言うけど…。
人数がいっぱいになると締め切りになるので、心配症の私としては早くおさえておきたいポ
10万円の予約金を支払い、出産や入院に関する同意書やらなんやら、いろいろ受け取りました。
無事予約もできたということで、ホッと一安心ローズ

お昼はとんかつを食べました。
そう、1ヶ月前とんかつを食べ、一気に体重が増えたこともあるのに…。
今回もやっぱりガッツリ食べちゃいました汗とか
しかもライスとキャベツをおかわり… ̄□ ̄
その後、31のアイス屋さんで、ダブルを食べ…懲りない私です。
けど、驚いたことに、今朝体重は増えていなかったクラッカー
不思議なこともあるもんですね。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

