--年--月--日 (--) | 編集 |
30w0d~届いたよ♪~
2008年06月30日 (月) | 編集 |
30w0d

今日から30週目に突入クラッカー
順調にここまでこれて、ホッとしています。
ぽんきちと会える日がだんだん近づいてきた感じがribon
残りは無理のない生活をしていこうと思っています。

ぽんきちを迎える準備も進みだしてきているんだけど、注文していた商品が届きました笑う
IMG_2332.jpg

・マザーズショルダー
・やわらか収納ボックス
・消臭おむつポーチ
・産後のリフォーム3点セット

すべて『たまひよSHOP』でお買い上げラブリィハート

子供用タンスを買う予定がないので、ぽんきちの肌着や服はこの収納ボックスへ入れる予定。
もしタンスを買ったとしたら、このボックスはおもちゃ箱になるんだろうなぁはずかちーv
バッグは早速使っています。
なぜか荷物が多くなってしまうんだけど、これなら全部入ってしまうオンプB2
といっても、これはぽんきちが産まれてから、おむつや哺乳瓶などのぽんきちグッズを入れるために購入ピース
肩からかけれるから、両手もあくし便利です。

次はベビーバス&セレモニードレスを買おうと思って、あちこち探し中ポ
いろいろあってまた迷ったりしているけど、これも楽しみのひとつです。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

29w5d~8ヶ月検診(1回目)~
2008年06月28日 (土) | 編集 |
29w5d

今日は8ヶ月検診(1回目)の日花
とりあえず起きてすぐに、気になる体重をチェック!
そしたら2週間前と同じ体重に上
朝から大喜びで、はりきって病院へ病院

今日はそんなに混んでいなかったので、30分くらいで名前を呼ばれました。
さて、自信満々で体重計へオンプB2
そしたら…なんと1キロ以上も増えているえぇ
今までで最高記録の体重に大泣き
「う~ん、体重がね…」と早速注意をされ、「朝計ったときは1キロ少なかったんですけどおちこみ」と言い訳をしてみたり汗とか
けどなんで急に増えたんだろ??
テンションが一気に下がっちゃったjumee☆Feel Depressed4

ぽんきちはとっても元気で、検診中も動きまくり炎
心音のチェック中もボコボコ蹴って、「赤ちゃん元気ですね」と言われましたポ
エコーはなかったので、ぽんきちの成長を知ることはできなかったけど、順調らしいグッ
次回は4Dと血液検査をするみたいです。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
29w4d~足がヤバイ!~
2008年06月27日 (金) | 編集 |
29w4d

『下半身にしっかりお肉がついてきたなぁ』って思うけど、それプラス『むくんできたなぁ』と感じていますうーん
触ってみるとプヨプヨ汗とか
旦那サマにも「足首にもお肉がついたなぁ」と言われ、ちょっとヤバイのではないかと…おちこみ

お風呂あがりにマッサージをしようとするけど、お腹が大きくなってきたせいか手が…届きにくい…ぱんだもびっくり
もともと体も硬いから、大変。
コロコログッズでコロコロしても、あんまり効いていないみたいだし。
寝るときも足がだるくて痛いのは辛いなぁコリラ

あと立ち上がるとき、かなり足に負担がかかっているような感じも汗とか
足がプルプル…たまにつりそうになったりぱんだもびっくり
足の筋力がなくなって、ぽんきちを支えきれなくなっているのかも!?
足の筋力って、どうやったら鍛えられるんだろう…はてな
スクワットとかがいいのかなぁ?って思うけど、間違った方法でやってしまったら怖いし、実行できずがっくり

明日は2週間ぶりの検診。
どうか順調に育っていますようにラブリィハート


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
29w3d~8ヶ月のお腹写真~
2008年06月26日 (木) | 編集 |
29w3d

また大きくなったように感じるお腹。
あと10週で、もっと大きくなるのかなぁポ
IMG_2326.jpg


今チャレンジしているのが、『動画を残したい』っていうこと。
目でもわかるようになった胎動を、ぜひ記録しておきたくてオンプB2
まだビデオカメラを買っていないから、携帯のムービーで挑戦しているんだけど…携帯 ピンク
元気に動いて波打っていたのに、カメラをむけるとシ~ン…。
少ししたらまた動くかな?と思って、カメラを構えて待つけど動かない汗とか
諦めて携帯を置くと、また動きだす…という繰り返し。
なかなか動画では撮れないものだねjumee☆Feel Depressed4


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
29w2d~後期母親学級~
2008年06月25日 (水) | 編集 |
29w2d

昨日、病院の『後期母親学級』に行ってきました花
7ヶ月以降の妊婦さん20人。
内容は、『分娩の心構え』コリラ
出産の過程の説明がありました。
「出産はリラックスが必要ですよ~」って言うけど、本番でリラックスなんてできるんだろうか… ̄□ ̄
出産時、好きなCDを持って行ったらかけてくれるらしいんだけど、リラックスできるような曲の方がいいよね。
選曲を間違ったらリラックスどころか興奮したりして笑

質問タイムでは「出産が不安です」「怖いです」っていう方が多かったぱんださん
私も全く不安がないわけではないけど、それよりも『ぽんきちに会いたいラブリィハート』という気持ちの方が強く、出産よりも産後の3人の新しい生活に意識がいってる。
私が1番心配なのは、『1人でいるときに陣痛がはじまったら…』っていうこと絵文字名を入力してください
病院に到着するまでの過程が1番心配。
いつ陣痛がはじまるかわかっていたらなぁて思うけど…ぽんきち教えてくれないかなはてな


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

29w1d~胎動が痛くなってきた~
2008年06月24日 (火) | 編集 |
29w1d

胎動を感じはじめた頃は、ポコポコっていう可愛らしい感じだったのに、やっぱり大きくなっていたら感じ方も変わりますねひよこ
蹴るときはボゴッと蹴るけど、最近は蹴るというよりもモゾモゾ動く感じが多くなっています。
そしてこのモゾモゾが痛くなってきました汗とか
ぽんきちがモゾモゾするたび、お腹を押し上げられている感覚。
もちろんお腹は波打ったり、足らしきものが出てきたりぱんだもびっくり
まるでスライムみたいに、お腹がボニョボニョ動いています。
元気なのは嬉しいけど、「イタタタ・・・sn」って感じることが多くなってきました。

後期にはいってお腹が張りやすくなってきたような気がするけど、正直張っているのか、ぽんきちが動いて痛いのかわからないこともうーん
そんなぽんきち、今日はまだおとなしいみたい。
午後から後期母親学級に行くので、このままおりこうにしといてねグッ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
29w0d~ベビーカー購入しました!~
2008年06月23日 (月) | 編集 |
29w0d

今日から29週目になりましたクラッカー
8ヶ月に入って、もう1週間がたったことに。
早いなぁコリラ

昨日、旦那サマとアカチャンホンポに行ってきました。
ちょうどセールだったので、ベビー用品を買いにオンプB2
バスタオルやおむつ処理のバケツなどをカゴの中へ。
あと、サイズが合わなくて困っていたマタニティブラ…Lサイズを2つ買うことにしました。
今買い足すのは迷ったけど、ブラだったら授乳期にも使うだろうし…と自分を納得させてポ

そして、いつかは買うであろうベビーカーの下見をもう一度…ということで、ベビーカー売り場へ。
そしたらなんと、「欲しいけど、予算オーバーやな」って言っていたベビーカーが、1万円引きびっくり
お店でもネットでも見たことのない値段まで下がっていましたえぇ
もちろん予算内にラブリィハート
「ちょ、ちょっと~キラキラこれってスゴイんちゃう?」
「どうしよ…。今日買っちゃうはてな
心臓バクバク、目を輝かせて突っ立っている夫婦に店員さんはやっぱり声をかけてきました。
お目当てのベビーカーは、とっても人気があるのにも関わらず、急に期間限定で値下げしたとか…。
「今が買う時だびっくり」と今日買う予定ではなかったベビーカーも買ってしまうことにぱんだもびっくり

買ったのは、アップリカ ショコラ600heart02
もともと第1希望のベビーカーでした。
予算内の値段になっていたので嬉しくて、笑いがとまらず笑う
しかも、おしりふきを1ケースプレゼント笑

予定外にもたくさん買ってしまったけど、おいしい買い物にテンションもあがりっぱなし上
郵送は送料が…と言う旦那サマ、電車なのに荷物を全部かついで持って帰りました汗とか
ということで、我が家にベビーカーがキターグッ
ぽんきちが産まれるという実感が、またわいた1日でした。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
28w5d~寝苦しい夜~
2008年06月21日 (土) | 編集 |
28w5d

ここんとこ夜も暑くて、寝苦しい日が続いています汗とか
すぐに寝れるときもあるけど、昨日は寝れなかった。
お昼寝をしたせいもあるんだろうけど、とにかく暑いぱんだもびっくり
雨も降っていたので、蒸し暑かった。
うちわをパタパタしながら、布団の上でゴロゴロ…。
「眠気がさめた」って言っていた旦那サマ、布団に入ったら即寝えぇ
ぽんきちは動いてくれていたので、ぽんきちと遊んでいました。
暑くてもお腹だけは冷やしたらいけないと思って、お腹にはタオルケット。
けど、それも暑い…。
そろそろ扇風機を出そうかなsn


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

28w4d~ダラダラ中~
2008年06月20日 (金) | 編集 |
28w4d

食事をしていると、なぜか大量の汗がでてきます汗とか
風があって「涼しいよ~」っていうときでも、食事中は汗がダラダラ。
なんでだろはてな
そして食後は睡魔がやってくるzzz
食後にすぐに寝るのは、体重も増えそうだし抵抗あるけど…睡魔には勝てません。
実は今も少しウトウト…。
ここんとこ毎日のようにお昼寝をしてるなぁ。
天気も悪く外にでれないので、つい家でダラダラぱんださん
こんなんでいいのかなはてな


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


28w3d~小さくなった下着~
2008年06月19日 (木) | 編集 |
28w3d

お腹が膨らみはじめた頃に買ったマタニティー用の下着。
はじめは「ブカブカだぁ~笑う」って思っていたけど、今はパンパンぱんだもびっくり
ゴムの後が残ってしまうほど、小さくなってしまいました。
ブラもきつくなってしまい、つけていると苦しい汗とか
締め付けるのもよくないのかな?と思い、家にいるときは外すようになっています。
買い揃えていたのはMサイズ。
Lサイズを買った方がいいのかな?とも思うけど、あと3ヶ月もないし…うーん
このままMサイズで乗り切ろうかなと考え中絵文字名を入力してください

腹帯も最近はきつくなってきたような気がして、外出のときだけつけるように。
腹帯をすると、下着のあともクッキリいってしまってかゆい波
服はやっぱりワンピみたいなのがラクですねオンプB2

まだ今のとこ妊娠線もでていないけど、これからもっと大きくなることを考えると、しっかり予防はしていきたいなぁって思います花


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
28w2d~甘いものが食べたい!~
2008年06月18日 (水) | 編集 |
28w2d

妊娠初期の頃はさっぱり系が食べたくて仕方なかったのに、最近ではこってり系・甘い系が食べたくて仕方ありませんコリラ
体重を気にしつつも、ついお菓子に手が伸びてしまう…汗とか
「ちょっとだけ…」って思っていても、気がついたらちょっとどころではなかったりがっくり
体重管理もあと数ヶ月なのに、ここで誘惑に負けたら今までの頑張りが…。
基本、お菓子はストックしないようにしていたけど、こんにゃくゼリーを買ってきました笑う
どうしても我慢できないとき用にラブリィハート
あと、我慢できないときは氷をガリガリかじっていますぱんだもびっくり
ちょっと貧乏くさいけど…。
ストレスがたまるとドカ食いをしてしまうので、ほどほどに頑張っていこうと思います。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
28w1d~体が痛くて…~
2008年06月17日 (火) | 編集 |
28w1d

最近、体のあちこちがだるく痛いです。
とくに肩・背中・腰汗とか
座っていても横になっても治らず…。
夜中、体が痛くて目が覚めてしまうことも ̄□ ̄
抱き枕を使いはじめてからは大分ラクにはなったけど、寝ている間に抱き枕をほっぽりだして、結局仰向けに寝てしまっていますはずかちーv
仰向けが1番ラクなんだけど、お腹が張ってきてしまう涙

そんな痛くて辛いときでも、ぽんきちがお腹の中で動くと励まされます花
キックは力強くなってきて、ちょっと痛いかな…。
モニョモニョといった動きが多く、波打つお腹を「もぐらたたき」のように触っていますキラキラ
あのピクピクといった動きは、しゃっくりをしているのだとか。
そうすると、ぽんきちは毎日しゃっくりをしていることにぱんださん
ほとんどが知らないうちに止まっているけど。

もう3ヶ月もないだろうマタニティ生活。
残りもぽんきちと一緒に頑張っていきますひよこ



heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
28w0d~8ヶ月に突入!~
2008年06月16日 (月) | 編集 |
28w0d

今日から28週に突入クラッカー
8ヶ月となり、妊娠後期になりましたクローバー
この8ヶ月で、ベビー用品もほとんど揃えてしまう予定。
暑くなってからのお買い物も大変そうだしね。

早速お買い物リストを作ろうとしたのですが、考えだしたら次々と出てきちゃいました汗とか
しかも、必要なのかどうか…っていう物も。
とりあえず、「絶対に必要!」っていう最低限のものを買っておいて、あとは必要なら買い足そうかな?と思っています。
買っても使わなかったらもったいないしね。
ベビー用品も気になるところですが、もうひとつ気になるものが。
それは『産後用の下着』。
体形戻しのリフォームインナーが気になっていますぱんださん
いろいろ見ているんだけど、いろんな種類があるんですね。
まだ迷い中だけど、どれか購入予定笑う
妊娠前のジーパンがはけるのを目標にしています。

これから暑くもなるし、体もきつくなってくるだろうけど、残りのマタニティライフを楽しみたいと思います花


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

27w5d~7ヶ月検診(2回目)
2008年06月14日 (土) | 編集 |
27w5d

今日は7ヶ月検診(2回目)の日クローバー
旦那サマと一緒に行ってきました。
けど、すごく混んでいて2時間待ち…おちこみ
やっと名前を呼ばれたころには、すっかり待ちくたびれてグッタリしてた ̄□ ̄

気になる体重は…なんと少し減っていましたグッ
まぁ、2時間も待っていてお昼どき。
お腹ペコペコだったしsn
そして今日のぽんきちは…。
エコーでぽんきちの顔を見ることができた上
と思ったら、プイッと横を向いて見えなくなってしまった汗とか
ぽんきちも待ちくたびれて、拗ねちゃったのかな??
ぽんきちはスクスク育っていて、体重1388gえぇ
標準より大きいのか!?
いつの間にか1キロ超えていたのね。
そりゃあ、お腹も重たいって感じるようになってきたはずだ…キラキラ

帰り、あまりにもお腹がすいたので、旦那サマとランチバイキングへ花
体重管理も頑張ったし、このときだけはカロリーを気にせず食べまくりました。
けど食べ過ぎて、胃痛が…汗とか
たまにはそれだけ食べるのもいいよね…。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
27w4d~名前決定!!~
2008年06月13日 (金) | 編集 |
27w4d

1ヶ月ほど前から名前の候補がひとつだけあったのですが、その名前に決定しましたクラッカー
他にも候補を探していたけど、はじめに「いい」って思った以上の名前はないまま…。
やっぱりはじめに「これだびっくり」って思った名前が1番なんですよね。
その名前もだんだんとぽんきちに馴染んできて、他の名前は考えられない笑う

音はすぐに決まったけど、漢字で悩みました。
画数がめちゃくちゃいい漢字があったんだけど、あんまりしっくりこず…汗とか
結局、自分たちが「これいいね」って思った漢字に。
画数も悪いってことないみたいだし、やっぱり納得できる漢字がいいラブリィハート
旦那サマは「ちょっとかっこよすぎないか?」っていうけど…一体何を望んでいるのか!?
胎児名を『ぽんきち』と名付けた旦那サマ。
本当の名前は、笑いとかとらなくていいんだよグッ

お風呂に入ったとき、決まった名前でぽんきちに呼びかけると、ボコボコ反応してくれました花
そっかぁ、ぽんきちも気に入ってくれたのかぁキラキラ(すでに親バカです)
ちなみに「ぽんきち」と呼びかけてみると、ピタッと止まってしまった。
ん?もしかして「ぽんきち」っていう名前の方がいいのか!?

名前は産まれてから発表しますねローズ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
27w3d~おくるみ完成&お腹の写真~
2008年06月12日 (木) | 編集 |
27w3d

さっき、やっと完成しました笑う
手作りおくるみ。
IMG_2321.jpg

はじめて『かぎ針』での編物だったけど、なんとか完成。
よ~く見ると、形や大きさはバラバラだけど…気持ちはいっぱいこもっています花
実際に使うかどうかは別として…いい記念に。
できあがって満足オンプB2

話は変わるけど、お腹の写真を3ヶ月あたりから撮り始めていました。
けど、ブログにのせたことがないなぁと思ったので、のせてみることにはずかちーv
onaka.jpg

今日のお腹。
この中にぽんきちがいますクローバー
これからもっと大きくなっていくんだろうなぁ。
スクスク育ちますようにキラキラ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
27w2d~腹痛が…~
2008年06月11日 (水) | 編集 |
27w2d

昨夜、腹痛がありました絵文字名を入力してください
おへその横あたりがチクチク、ズキズキ。
どうしたんだろ?と思って横になっていたけど治らず涙
そんな時にかぎって、ぽんきちはいつも以上に元気に暴れます。
こんなに元気だから大丈夫キラキラって安心はするけど、ちょっと痛いよ…。
痛いところを元気に蹴ってきますぱんだもびっくり
なかなか痛みが治まらないので、後片付けもしないで布団に入りました。
11時就寝zzz

今朝は痛みもなくなっていて、いつも通り。
ぽんきちも動いているので、一安心です花
ここんとこお腹が張ったり、痛くなったりトラブルが出てきだしたなぁ…。
もうすぐ後期にはいるから、自然なことなのかな??
とりあえず今日は無理をせず、のんびり過ごしますクローバー


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
27w1d~熟睡できるようになった~
2008年06月10日 (火) | 編集 |
27w1d

なぜか最近、布団に入るとすぐに寝れちゃうんです笑う
抱き枕のおかげなのかな?
抱き枕を使う前は、なかなか寝れなかったのに。
夜中のトイレに目を覚ますこともなく、朝まで熟睡っていう日もあるくらいですぱんだもびっくり
夜は12時に布団に入るようになりました。
その分、朝の目覚めもよくなったみたい。
朝起きると、すでにぽんきちは起きているのかボコボコ動いていますひよこ
まるで朝ごはんを催促しているかのように…。
夜ごはんを早く食べるようにしたから、きっとぽんきちもお腹がすいているのかな?
ちなみに朝食は…
・トースト1枚(ジャムを塗って♪)
・ヨーグルト
・ホットミルク
もともと朝食はコーヒーだけだったのですが、ぽんきちがやってきてからは食べるようにしましたポ
今は朝から食欲もあり、これだけだと足りないくらいです。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

27w0d~夢の中でご対面~
2008年06月09日 (月) | 編集 |
27w0d

今日から27週目になりましたクラッカー
7ヶ月最後の週でもあり、妊娠中期最後の週でもあります。
来週から後期なのかぁと思うと、なんだかアッという間に予定日になりそうなキラキラ
そろそろベビー用品を揃えたり、必要な入院準備なども考えないといけない時期になってきました。

昨日、久しぶりに幸せな夢をみました。
それは『出産の夢』花
夢の中でぽんきちは予定日より早く生まれてきて、はじめての対面をするという。
抱っこをしてあげると、スース―と眠っていました。
今までのぽんきちに関する夢は、メッセージ的なものが多いのですが、もしかしたら予定日より早く産まれてくるのかなはてな
夢のように、きっと元気な姿で産まれてきてくれると信じて、残りの3ヶ月を過ごしたいと思います。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
26w4d~腰痛が…~
2008年06月06日 (金) | 編集 |
26w4d

もう6月6日なんですね。
早いなぁ花
梅雨でジメジメした日が続いているけど、今日はいい天気です。

前までは平気だったのに、ずっと座っていると腰が痛くなるようになりましたコリラ
姿勢が悪いせいもあって、腰に負担がかかっているのかな?
腰をのばしたいけど、う~んって伸びても大丈夫なのかな?
とりあえず痛くなったら横になってみるけど、1番腰がラクになる姿勢って仰向けだったりするんですよねキラキラ
「ちょっとだけ」って思って仰向けになるけど、それはそれで息苦しい感じが。
しかも、ぽんきちが動くたびに痛く感じてしまう汗とか
とりあえず姿勢を直してみることからはじめてみますsc03


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
26w3d~ママのイタズラ~
2008年06月05日 (木) | 編集 |
26w3d

お腹の張りは相変わらず気にはなっているのですが、少しマシになったような感じです。
今週は、お散歩も妊婦体操もお休み ̄□ ̄
動かなかったら体重が気になるところですが、今のところ検診時の体重をキープキラキラ

ここ数日で、またお腹が大きくなったように思います。
ぽんきちも元気な様子で、私のお腹がよく変形していたりぱんだもびっくり
おへその上あたりに、よく何かがとびだしてきます。
ぽんきちの足なのかな?
ニュ~って押してくる感じコリラ
触ると硬い。
またニュ~ってでてきたので、その足らしきものをコチョコチョしてみました。
そしたらビクッとぽんきちが反応キラキラ
またでてきたので、コチョコチョ。
ぽんきちはまたビクッキラキラ
ちょっとイジワルしちゃったけど、ぽんきちもちゃんと感覚あるみたいですオンプB2


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


26w1d~お腹が張る…~
2008年06月03日 (火) | 編集 |
26w1d

昨日、夕方あたりからお腹の張りがありました。kao06
横になったら治まるので大丈夫かなぁとは思っているけど…。
立ち上がるとキューっと締まる感じがして、イタタタタ汗とか
久しぶりの頻繁の張りだったので、怖くて…旦那サマが帰ってくるまでゴロゴロ。
けど、そんな不安な気持ちとは関係なく、ぽんきちはいつも以上に元気に動いていましたひよこ
ぽんきちが元気そうでなにより…。
もしかしてこの張りは、ぽんきちのせい!?って思うくらい、暴れていて…。
元気なのはいいけど、今はちょっと痛い涙
張りと痛み+胎動で気持ち悪くなってしまい、テンションがた落ちおちこみ
旦那サマが帰ってきてから、ご飯の準備&片付けを済ませ、すぐに布団の中へ。
疲れていたのか?すぐに寝ていたみたいですはずかちーv

今日は今のとこ、昨日みたいな強い張りはないので一安心。
けど念のため、どこにも出かけず家でのんびり過ごすことにしましたポ
このまま張りも治まってくれますように…。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


26w0d~映画に行ってきました~
2008年06月02日 (月) | 編集 |
26w0d

今日から26週に突入クラッカー
ここんとこ寝るとき、胃が痛くなることが多くなってきて寝つきが悪くなってきました。
背中&腰も痛くなるので、横になるより座っている方がラクなのかも。

昨日、旦那サマと映画を観にいきました笑う
『ナルニア国物語~第2章』
もちろん第1章も観たこともあり、今回も楽しみにしていました。
実は今年になってはじめての映画花
結婚前はよく行っていたのに、やっぱり家計のことを考えると頻繁には行けないです。
内容はこれから観る人のために言えませんが、大満足オンプB2
パンフレットもちゃっかり買いました。
けど長時間座りっぱなしだったせいか、足がゾウみたいにむくんでしまって…汗とか
ちょっとビックリしました。

帰りには、ケーキショートケーキを食べました。
久しぶりのケーキheart02
無言で一気に完食(笑)
また明日から2週間、体重管理を頑張らないとなぁ。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
