--年--月--日 (--) | 編集 |
1年を振り返って
2008年12月28日 (日) | 編集 |
4ヶ月2日

昨日からやっと大掃除を始めて、ドタバタしています汗とか
けど、ぽんきちに邪魔されてなかなか進まず…。

さて、今年も残りあとわずか。
今年1年はとっても変化のあった年だったなぁうふ
妊婦生活からはじまってキラキラ
そしてもう隣にはぽんきちがいてラブリィハート

来年もぽんきちに振り回される年になると思うけど、私もママとして成長していけたらなぁって思います笑う

みなさん来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
aaa.jpg


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


祝☆4ヶ月
2008年12月26日 (金) | 編集 |
4ヶ月0日

今日でぽんきち生後4ヶ月になったようふ

ぽんきちの成長
・授乳間隔が4時間くらいになった(1日5~6回)
・目の前で両手を合わせるようになった
・おもちゃを両手で持つことも
・体を半分までねじり、寝返りの準備が整ってきた
・親指しゃぶりから、人さし指&なか指の2本しゃぶりに(笑)
・首がすわった
・よく声をだして笑う

書き出したらキリがないなぁオンプB2

毎日、パパと一緒に「かわいいなぁheart02」と見つめたり、写真を撮りまくったり…自分の子が1番かわいいと思っている『親ばか夫婦』です笑う

IMG_3354.jpg
サンタさんからぽんきちへのプレゼントはクマのぬいぐるみだったよキラキラ
これからもスクスク元気に育ってね!


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

はじめてのクリスマス
2008年12月25日 (木) | 編集 |
3ヶ月29日

☆メリークリスマス☆
みなさん、楽しいクリスマスを過ごしていますか?

昨日、ぽんきちにとってはじめてのクリスマスイブだったよ絵文字名を入力してください
ささやかなパーティーを3人でやりましたキラキラ
IMG_3320.jpg
ご飯もいつもよりは豪華にキラキラ

ぽんきちにパーティー用の帽子をかぶせると…
「かわいいheart02」ということで、しばし撮影会。
IMG_3337.jpg
撮影会が終わるころには、ご飯も冷めちゃってた汗とか
ご飯を食べていると、視線が…。
ぽんきち、パパ&ママが食べている様子をじーーーって見てるおめめ
たまにお口をモグモグ。
食べたいのかな?
けど、離乳食もまだだからね絵文字名を入力してください

お腹がいっぱいだけど、やっぱりケーキも食べないと。
はじめて見るろうそくに、ぽんきちも興味がオンプB2
IMG_3343.jpg
電気を消してみると、目をまん丸にしていたよ。

結局、我が家はツリーを買わず…。
一昨年買った300円のツリーでえーん
けど、ぽんきちは満足そう。
ニコニコしながら、ツリーを見ていたよひよこ
IMG_3349.jpg
来年は、ちゃんとツリーを買ってあげるからねぱんだもびっくり


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

寝返りの準備できたみたい
2008年12月24日 (水) | 編集 |
3ヶ月28日

ぽんきち、寝ている状態から腰を浮かせるようになっていたんだけど、急に体をねじりはじめて…

寝返りしそうな勢いですキラキラ
IMG_3295.jpg
「ふんっ!!」って言いながら、めっちゃ体をねじるキラキラ
少し手伝ってあげると、コロンって寝返り。
ぽんきちも満足そうに、ニコ~って笑顔笑う
寝返りがよっぽど楽しかったのか、何回もしようとして…
できないのが悔しいのか、泣いちゃう絵文字名を入力してください
自分でできるのはまだかかりそうだけど、いつ勢いで寝返りするかわからないから、目が離せなくなりそう。

今はなんでも口にいれてしまう。
おもちゃだったらいいんだけど、タオル、ガーゼ、側にあったパパの服…
手に届いたものはお口に!
IMG_3306.jpg
スタイもチュッチュしちゃうから、スタイの意味がなくなってるよ汗とか


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
Dream Babys♪
2008年12月21日 (日) | 編集 |
3ヶ月25日

昨日、3人で神戸のハーバーランドにお散歩してきたよキラキラ
もうクリスマスモードだね。
ツリーの前でぽんきちと記念撮影kissDN
IMG_3275.jpg
ぽんきちにとってははじめてのクリスマスだもんね花

いろんなお店があるから、プラプラと見てまわったよ。
Dream Babysのお店がセールしていたから、ぽんきちの服をGET!
IMG_3285.jpg
バックはこんな感じキラキラ
IMG_3286.jpg
いつ着せようかなぁオンプB2


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皮膚科デビュー
2008年12月19日 (金) | 編集 |
もうひとつのブログ『ももじ村~ミーのステキなMAMAになりたい』にも書いたんだけど、皮膚科の病院へ行ってきたよぱんださん
私の診察のために、ぽんきちにもついて来てもらったんだけど、ぽんきちのことで気になることが…。
1ヶ月前くらいから、鼻の下にポツっと小さなできものが汗とか
心配症のママなので、ついでに先生に診てもらうと…

「あぁ、ただ油が詰まっているだけだと思うから心配ないよ。」
「水いぼとかじゃないですよね?」
「それは違うよ。これもピンセットでつぶせばなくなるけど、そこまでしなくて大丈夫。ママだからちょっとしたことでも気になるよね。」

ママ、安心した笑う
私もいぼの治療の経験があるから、液体窒素で焼く痛さ…わかっているから心配でえーん
ぽんきちにあの痛みをさせたくなかったから。

病院へは抱っこひもで行ったんだけど、肩が内出血しちゃった絵文字名を入力してください
先週、ホンポの授乳室にあった体重計で6.8キロだったもんね…。
斜めがけのバッグの重さもあわせたら…そうとうな重さが両肩に ̄□ ̄
私も体を鍛えないと、これから大変になりそうだなぁ。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

よく言われるんだけど…
2008年12月18日 (木) | 編集 |
3ヶ月22日

ここんとこお天気もいいので、ずっとぽんきちとお散歩してるようふ
近くのスーパーやホームセンターまでだけどね汗とか

ぽんきちを連れていると、よくおばちゃんから声をかけられるのキラキラ
「あらぁ~可愛い。」
「お目めも大きいし、お鼻も高いわねぇ。」
最愛の息子を褒められると、やっぱり嬉しいポ

ところで、目はママ似、鼻はパパ似と言われるのですが…
私の目は大きくないよぱんだもびっくり
パパの鼻は高くないよぱんだもびっくり
ぽんきちは、一体誰に似ているのか!?

さて、もう知っている方もいるのですが、実はもうひとつブログを始めていますグッ
あちこち手をだしすぎなんだけどね絵文字名を入力してください
ももじ村~ミーのステキなMAMAになりたい~
こちらでは私のことを中心に書いているつもり。
だけど、気がついたらぽんきちのことになっていたり笑
気ままにやっています。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
恐怖の絵本
2008年12月17日 (水) | 編集 |
3ヶ月21日

土曜日、ぽんきちに『たのしい おうたえほん』っていう音楽が流れる絵本を買ってあげたよひよこ
「おもちゃのチャチャチャ」「てをたたきましょう」などの歌が16曲もはいってる花
歌つきの曲なんだけど、カラオケっていうボタンを押すとカラオケバージョンになるという優れものぱんだもびっくり
IMG_3246.jpg
ぽんきちのお気に入りのおもちゃになってるキラキラ
最近は『じどうえんそう』ボタンを押して、16曲を一気に流してる。
最後に流れる『ゆりかごのうた』…。
なぜかこの曲が流れると…

ぽんきち口をへの字口

涙がたまってきて

ポロポロ涙を流して泣き出す

なんででしょう汗とか
この曲が怖いのか!?
たしかに他の曲と比べると暗い感じはするけど…子守りうたやんね?

そのぽんきちの様子が可愛くて、パパとママはわざとこの曲を流してしまったり笑う
ぽんきちにとっては迷惑だろうけど、下唇を出してのへの字口は可愛いんよね~ラブリィハート


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

たまたま発した言葉は・・・
2008年12月16日 (火) | 編集 |
3ヶ月20日

ぽんきちは「うーあー」ってお話をしているとき、たまたま何かの単語に聞こえたりするのひよこ
今まで発した言葉は・・・
「はいしゃ」「うめ」「うに」「おんも」などなど。

数日前、パパと晩ご飯を食べていると、ぽんきちがゴニョゴニョお話を始めた。
そのとき、「こんばんは」って言ったような気がしたんよねぱんだもびっくり
気のせいかと思って黙っていたら、パパが
「今、こんばんはって言わなかった?」って。
「やっぱり!?私もそう聞こえたんやけど、気のせいかな?って思って」
すると、ぽんきちが
「うにゃ~、んぐ~・・・こんばんは。」
イントネーションはバラバラだったけど、たしかに言ったびっくり
ちゃんと挨拶ができるなんて、さすが我が子笑
パパとママが大笑いしているのを、ぽんきちは指をくわえて不思議そうに見ていたよ。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
イタイ経験
2008年12月15日 (月) | 編集 |
3ヶ月19日

昨日、パパのお友達がぽんきちに会いに遊びにきてくれたよキラキラ
みんな「可愛いラブリィハート」って言ってくれて、一人一人抱っこもしてもらった。
ぽんきちは少し緊張気味なのか?いつも寝ている時間だったから眠たいのか?おとなしかったよ。
それでもニコ~って笑ってご機嫌だったキラキラ

お友達の一人が、ぽんきちを「たかいたかい」してくれたのポ
そのお友達、本当に高いんよね。
天井より低くなっている部分があるんだけど、そこにぽんきちの頭をゴンッえぇ
もちろんぽんきちは「ぎゃぁーーーーぁ!!」って大泣き汗とか
お友達も焦る、私も頭一瞬真っ白。。。
けど、パパが抱っこするとピタッと泣き止んだよ。
傷もなく、腫れてもなく、その後も機嫌よさそうにしていたから大丈夫みたいでホッとしたうふ

夜は興奮が冷めきらないのか、グズグズsn
パパとママが隣にいるのを確認しながら、気持ちよさそうに寝てくれた。
その寝顔をみながら、「可愛いなぁラブリィハート」が口癖になった親ばか夫婦。
今朝もパパは「可愛いなぁ」と言って、仕事に行ったよひよこ
ねたろうのぽんきちは、まだ夢の中。。。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


絵本の読み聞かせ
2008年12月12日 (金) | 編集 |
3ヶ月16日

家の用事が終わってから、ぽんきちと遊んだよキラキラ
ガラガラも前とくらべたら上手に持てるようになったみたい。
成長を感じるなぁポ
いつも同じおもちゃで遊んでばかりだから、他に何かないかなぁって思い・・・
IMG_3165.jpg
妊婦のときに買っていた「たまごクラブ」についていた付録を発見おめめ
絵本カレンダーです。
「読み聞かせにいい」って書いてあったから、ぽんきちに試してみたよ。
IMG_3166.jpg
中味はこんな感じ。
私もぽんきちの隣にゴロンして、読んであげてみた。
そしたら、ジーーーッて見て興味津々キラキラ
「ぐふ~」って感嘆の声をもらしながら、手足をバタバタ、鼻息フガフガうふ
嬉しそうだったから5回も読んであげた。
もしかしたら、もう絵本の読み聞かせをやってもいいのかな?って思ってみたりオンプB2

それからしばらく一人で遊んだあと、こんな感じで夢の中へ。。。
IMG_3168.jpg
ガーゼをくわえたまま寝ちゃってたぱんだもびっくり


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
はじめてのお友達♪
2008年12月11日 (木) | 編集 |
3ヶ月15日

今日は、ミクシィで知り合ったMちゃんと息子のYくんと初対面してきたよ笑う
ご近所さんで、ぽんきちの4ヶ月お兄ちゃん。
学年でいうと同級生キラキラ
実は、私もママ友さんと遊ぶのははじめてで、ぽんきちも他のベビちゃんと遊ぶのははじめて。
ドキドキで出かけてきたよポ

Mちゃんは私の1こ下なんだけど、しっかりしていてママさんだったぱんださん
いろんなイベントにも積極的に参加しているみたいで、私もいい刺激を受けることができたよキラキラ

ベビを寝転ばせて遊べる場所があったので、ぽんきちもゴロンひよこ
Yくん、上手に寝返りしていて感動しちゃったぱんだもびっくり
ぽんきちはもちろんねんね状態。
いつものように自分の手をあげて、ハンドリガード。
するとYくんが寄ってきて、ぽんきちの手にタッチラブリィハート
ベビ同士のコミュニケーションって可愛いね~。
そしてぽんきちを膝の上に座らせていると、Yくんに興味をもったのか?前かがみに花
Yくんのところに行こうとしているみたいだった。
ぽんきちにもはじめてお友達ができちゃったオンプB2

あと、はじめてのことは『授乳室』。
個室になっていてキレイでビックリえぇ
まわりに気を使うことなく、安心して授乳できたよ花

今日ははじめてのことだらけで、私もぽんきちも楽しく過ごせたなぁ。
これからは、もっと積極的に外にでていこうと思った1日だったよ。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




夜泣き
2008年12月10日 (水) | 編集 |
3ヶ月14日

昨夜は、パパがいない夜3日目だった。
今のとこお利口なぽんきちキラキラ
今夜もすぐに寝てくれるのかと思いきや…。
「んぎゃ~~~っ!!」
ぐずっちゃったよ絵文字名を入力してください
おむつ替えて、おっぱいあげても泣き叫ぶぽんきちsn
私も隣に寝てポンポンしてあげても、泣き叫ぶ汗とか
抱っこをしてあげたら泣き止むんだけど、お布団にもどすと…
「ぎゃぁーーー!!!」
体をねじらせて怒っちゃうの ̄□ ̄
それが1時間・・・2時間・・・3時間・・・と過ぎていき、私もグッタリがっくり
パパがいないから、私だけで頑張らないとって思い、「もうこうなったら、とことんぽんきちに付き合おうkao06」って覚悟を決めたよ。
そのうちぽんきちも疲れたのかウトウト。。。
夜中の3時に寝てくれたピース
こんなにぐずったのは久しぶりだったえーん
大変だったけど、その可愛い寝顔を見ると許しちゃう笑う
今夜はすぐに寝てくれますように。。。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ご機嫌さん♪
2008年12月09日 (火) | 編集 |
3ヶ月13日

さっきお風呂掃除をしていると
「○△×!□△○×!!」
という叫び声がぱんだもびっくり
ぐずってるなぁ…と思い、ぽんきちのところへ行くと…

手足をバタバタびっくり、ワケわからないことを叫びながら、機嫌よく一人遊びをしていました笑う
話しかけると、ニタ~って笑い、口をとがらせて一生懸命におしゃべり。
IMG_3132.jpg
「可愛いなぁ」って言うと、「ギャハハハ」って大笑い。
「おもしろいんか?」「ギャハハハ」
コレは何を言っても笑うなキラキラと思い、
「ママも可愛いか?」「ギャハハハ」
「パパはアンポンタンやな」「ギャハハハ」
「何がおもしろいね~んアップロードファイル」「ギャハハハ」
ちょっと遊んでみた(笑)

しばらくすると疲れたのか、ウトウト。。。
お昼寝してくれたキラキラ
このときだけは、私の自由時間ですグッ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ねたろう
2008年12月08日 (月) | 編集 |
3ヶ月12日

昨日からパパが出張のため、ぽんきちとお留守番してるよ花
夜も1時には寝てくれて、ママもホッとした笑う
5時と10時におっぱいを飲んで、昼過ぎまで爆睡。
ちょっと寝すぎじゃないか!?

お昼からスーパーにお買い物。
さすがにもう寝ないだろうって思っていたけど、甘かった ̄□ ̄
すぐに夢の中へ。。。
コピー ~ 081208_1536~0001
結局、お家に帰るまで起きなかったよぱんだもびっくり
ちなみに帰宅したのは4時…。
さすが『ねたろう』
寝る子は育つって言うし、いいか汗とか
夜が寝ないような気がして、ちょっと怖いけどね。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



お食い初め
2008年12月07日 (日) | 編集 |
今日は、自宅にお互いの両親を招いてお食い初めをしたよキラキラ
お食い初め用の御膳を注文して、配達してもらったの。
こちらが、ぽんきち用の御膳花
IMG_3103.jpg
鯛やお赤飯はもちろん、お刺身やお吸い物など、大人用みたいなりっぱな御膳ぱんだもびっくり
ぽんきちもいつもとは違う雰囲気にソワソワ。
お赤飯を一粒ぽんきちの口の中へ。
IMG_3110.jpg
「なんだこれ~」って感じで、ンベ~って出していたんだけど、そのうち何粒か食べちゃってた絵文字名を入力してください
慣れてくると、自分から口をあけるように。
う~ん、いっぱいあげたいけど、まずは離乳食から少しずつねラブリィハート


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ





声を出して笑ったよ!
2008年12月05日 (金) | 編集 |
3ヶ月9日

ここんとこ、1日1回は声を出して笑うようになったよキラキラ
お腹をモニョモニョモニョ~ってくすぐったり、チョンチョンチョンって突っついたり。
「ぎゃはははは」笑うって大笑い。
くすぐったくて笑っているだけだろうけど…絵文字名を入力してください
けど、『もっとして』って待ってる感もあるんよね。
だから、飽きたかな?って思うまでくすぐってます絵文字名を入力してください

そんな昨日、ふとぽんきちと目があっただけで「キャハッ」って笑ったのキラキラ
ママの顔を見て笑った?
もしかして私…笑われた!?がっくり
いやいや、いいようにとっておこう。

声を出して笑ってくれると、やっぱり嬉しい気分になるね上
さて、今日は何回笑ってくれるのか楽しみだぁオンプB2


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

祝☆100日!!
2008年12月04日 (木) | 編集 |
3ヶ月8日

今日でぽんきちは生後100日を迎えたよクラッカー
私もママになって100日になったっていうことかぁキラキラ
まだまだ未熟なママだけど、これからも頑張ってぽんきちと一緒に成長していけたらなぁって思います。

さて、今日はとってもいい天気だったので、ぽんきちと近所を散歩してきたよひよこ
12月とは思えないポカポカ陽気。
最近、外出するときのベビの服装に迷います汗とか
着させすぎてもダメっていうし…。
IMG_3100.jpg
とりあえずこんな感じで…グッ
ぽんきちも気持ちよかったのか、数分後には夢の中…。
せっかくお外に連れていっても、寝てたら意味ないやん ̄□ ̄
まぁ、私も気分転換になりました。

ちなみに、お食い初めは日曜日に自宅でやるよ笑う
けど、その晩からパパは出張…大泣き
約3日間、私はぽんきちとお留守番になります。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


寝返りへの第一歩!?
2008年12月03日 (水) | 編集 |
3ヶ月7日

そうまは今、隣で頭をポリポリ、よだれダラダラ、「うー、あー」とお話中ひよこ

足が太くなった分、足の力も強くなったよ。
クルクル回りながら移動するのも激しくなった汗とか
よく布団からピョーンって飛び出してるの。

けど、それだけでなく…

なんと腰を浮かせるようになったよぱんだもびっくり
「ふんっ!!」って言って、両足に力をいれて、腰がわずかに浮いてるキラキラ
これは『寝返り』への第一歩になるのか!?
その前に『うつぶせ寝』をマスターしてもらわないと、もしクルンっていったら怖いなぁえぇ

今からまた『うつぶせ練習』をしますグッ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

オムツのサイズアップ!
2008年12月02日 (火) | 編集 |
3ヶ月6日

ぽんきちも体重6キロ超えをし、体にもお肉がついてプニプニになってきたよ笑う
触ると気持ちいいんだよねぇラブリィハート
ふともももだいぶ太くなってきて、オムツのゴムの後がいくようになってきたので…SからMにサイズアップ!
IMG_3081.jpg
いや~サイズアップするのもアッという間だなぁ。
なんだか成長を感じるキラキラ

私も来年の手帳を買ったよ。
IMG_3074.jpg
まだ予定はほとんどナシ絵文字名を入力してください
私もママ友を作って、いっぱい遊びに行きたいなぁ。
予定がいっぱい入りますようにクローバー


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ニックネーム
2008年12月01日 (月) | 編集 |
3ヶ月5日

そういえば、そうまってニックネームがないんだよね汗とか
家でも名前か坊ちゃんって呼んでる。
てことは、『坊ちゃん』がニックネーム!?
私もブログではニックネームで呼びたいと思うんだけど、何がいいかなぁ?ってずっと考えていたんよ。
その結果、胎児名だったぽんきちと呼ぶことにしましたひよこ
やっぱりコレが1番しっくりくるかなぁって思ってぱんだもびっくり

それと、旦那サマが「ぽんきちの顔を隠した方がいいんじゃないか?」って。
私も気にはしていたけど、ベビ時代って顔もすぐに変わるしいいかな?って思っていたんよねうーん
けど、そう言われたら心配になっちゃう性格な私なので、ぽんきちにモザイクをかけることにします絵文字名を入力してください

IMG_3073.jpg
「顔だしNGにするん?それにしても、ママ、センスないなぁ・・・。ぼくの目光ってるやん!」

これからも『ぽんきち』親子をよろしくお願いしますキラキラ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

