--年--月--日 (--) | 編集 |
スタジオでの写真撮影
2009年02月28日 (土) | 編集 |
6ヶ月2日

今日はハーフバースデー記念として、スタジオア○スに写真を撮りに行ってきましたkissDN

いろんな衣装があって、とっても迷いましたよ~汗とか
選んだのは、桃太郎・ピーターパン・ミツバチ・タキシード・王子さまの5着キラキラ
撮影をパパと眺めていたのですが、スタッフの人ってスゴイえぇ
おもちゃで気をひいて、ちょっと笑った瞬間にシャッターをきっていました。
「こうやって写真を撮ったらいいのかぁ~」と感心キラキラ
ぽんきちは初め緊張ぎみで、なかなか笑ってくれなかったけど、だんだん慣れてくると声をだして笑っていました。
スタッフの方が刀やらお花やら、その衣装にあわせて小物を用意してくれるんだけど、ぽんきちはその小物に夢中ポ
小物をつかんだりひっぱったり、カメラの方を見なかったりもしましたが、泣かずにすべて撮り終えました。

その場でどの写真がいいのか選ぶのですが…選べるはずもないびっくり
だって全部かわいいんだもんうふ
予算はだいぶオーバーしちゃいましたが、15カットのアルバム型を選びました。
今月大赤字です大泣き
だけど、この姿って今しかないし…。

出来上がりは2週間後。
とっても楽しみ~ラブリィハート


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
祝☆6ヶ月
2009年02月26日 (木) | 編集 |
6ヶ月0日

ぽんきち、今日で生後6ヶ月になりましたクラッカー
ハーフバースデーですたんじょうび!


これからも親子共々よろしくお願いしますうふ

離乳食も順調で、昨日ははじめてニンジンも食べましたキラキラ
はじめの一口は微妙な表情をしたけど、パクパク食べてくれました。
次は何に挑戦してみようかなぁ上

あと、うつぶせ状態で方向を変えれるようになりましたグッ
クルクル回っています。
部屋が狭いので、テーブルの足にぶつかりそうになります汗とか
お尻もペコペコ突き出して、前に進もうとしています。
まるで、しゃくとり虫…。
たまに前に進んだり、後ろにいったりできていますひよこ
そして歯が生えてきはじめたのが気持ち悪いのか、ブーーと口をとがらせたり、泡をだしたりしています。
これからの成長がまた楽しみです花


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
離乳食~野菜に挑戦~
2009年02月22日 (日) | 編集 |
5ヶ月27日

離乳食を始めて1週間。
ぽんきちは10倍がゆをパクパク食べ、順調に進んでいます笑う
そして昨日から野菜もあげてみることにキラキラ
何からあげたらいいのか迷いましたが…何かで『じゃがいもから』って見たので、じゃがいもに挑戦上


まずは、いつものようにおかゆオンプB2
そして、じゃがいも~ひよこ
いきなり味が変わってビックリした様子…。
ぽんきち、はじめての味に出会いました。


だけどおいしかったみたいで、口をあけて待っていましたうふ
次はにんじんをあげてみようかなぁ。

ぽんきちの最近のお気に入りポーズポ


自分の足をつかめるようになりましたグッ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


届いたよ♪~こどもちゃれんじbaby7ヶ月号~
2009年02月19日 (木) | 編集 |
5ヶ月24日

今日、こどもちゃれんじ7ヶ月号が届きました花
今回は『にぎにぎトリオ』と『布絵本』笑う
早速、トリオをぽんきちの前へ。



気に入ったみたいで、ずっとペロペロしています絵文字名を入力してください
ちゃんと持てる大きさみたいだし、しばらくこれで遊んでくれるかな?


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


おすわりできたよ~!
2009年02月16日 (月) | 編集 |
5ヶ月21日

本日離乳食3日目。
10倍がゆを食べては不思議な顔をしつつ、スプーンを口元にもっていくと口をあけてくれるようになりましたグッ
パクッとオンプB2してくれるけど、まだダラダラとこぼれることも多いです。
だけど、ちゃんと全部食べてくれるから順調みたいです笑う

ぽんきちは、せっかく買ったバンボよりもパパやママの膝の上に座るのがお気に入りみたいです。
支えがあれば座れているので、試しに1人で座らせてみました。
ほんの数秒ですが、1人で座れるようにキラキラ

ニコニコしていました。
私は、この後ろ姿も好きですheart02

まだグラグラで、数秒後には静かに崩れていくけど、成長を感じます。

そして昨日気がついたのですが、下の歯が生えてきたみたいポ
小さい歯が少し顔を出していました。
写真を撮ろうとすると、舌をだして撮らせてくれず…汗とか
チャンスがあれば、カメラにおさめたいと思います。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

離乳食スタート!
2009年02月14日 (土) | 編集 |
5ヶ月19日

ぽんきち、今日から離乳食をスタートしましたクラッカー
本当は来週あたりからって思っていたのですが、今週あたりからパパとママがご飯を食べているのを見て、怒ったり、ご飯に手を伸ばそうとしたり、「ぼくも食べたい」アピールが強くなったので始めることにキラキラ

私もはじめての離乳食作りにドキドキうふ
10倍がゆを作りました。
パパにビデオカメラを準備してもらって、スタートオンプB2
スプーンに少しだけのせて、ぽんきちの口元にもっていくと、口をあけてくれたキラキラ
あけてくれたのはいいけど、なかなか口を閉じてくれず汗とか
なんとか口の中にはいると…一瞬スゴイ顔に笑
『なんだコレ!?』って感じでした。
だけど、ちゃんとゴックンって飲んでくれたので、パパ&ママは大興奮上
ぽんきちも口から出さずに、パクパクと食べていってくれました。

明日もちゃんと食べてくれるかなぁラブリィハート

そして、お天気もよかったので3人でお散歩ひよこ
近くの公園に行ってきました。

公園では、子供たちと遊ぶパパさんの姿が。
早くぽんきちと遊びたいなぁ笑う


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


よく寝ています
2009年02月13日 (金) | 編集 |
5ヶ月18日

おはようございます笑う
実は、ぽんきちが夜中一度も起きませんでしたキラキラ
いつも1回は起きていたのですが…。
おかげで私もグッスリ寝ることができて、スッキリキラキラ
ぽんきちはまだ寝ていますzzz
いつもとの違いはなんだろ!?
何がよくて、こんなに寝てくれているのか…不思議です。

昨夜はパパが寝かしつけに挑戦。
ぽんきちの横にゴロンってなって、ぽんきちの手をにぎって…。
私が様子を見たときは、ぽんきちよりもパパが先に寝ていました絵文字名を入力してください
「あれ?ぽんきちの枕用タオルがないなぁ」
って思い、さがしてみると…ありましたぱんださん
パパの頭の下に!
「なんでパパがぽんきちの枕で寝てるの!?
おかげで、ぽんきちは枕なしで寝てしまいました。

ぽんきち、もう少しではじめて連続9時間の睡眠になろうとしています。
授乳をしていないので、私のおっぱいもガチガチえぇ
いつ起きるのかな??
もう少ししたら起こしてみようかな?って思ったりしています。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

☆買ったもの~服~☆
2009年02月11日 (水) | 編集 |
5ヶ月16日

昨日、ぽんきちとお散歩に行ったとき買っちゃいました笑う
IMG_3729.jpg
『DREAM BABYS』の服キラキラ
写真だと色がわかりにくいけど、原色のグリーン。
イエローと迷ったんだけど、パパが「グリーンの服を着せてみたい」って言っていたので。
カラフルで可愛いうふ
バックはこんな感じ。
IMG_3730.jpg
寝返りばっかりするから、バックのデザインも重要ですグッ
これからお出かけする機会も増えると思うので、ぽんきちもオシャレにしてあげたいなぁ。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
目が離せない!
2009年02月09日 (月) | 編集 |
5ヶ月14日

右回りにも左回りにも寝返りできるようになった『ぽんきち』ですが…。
まだ自分で元に戻れないので、いつも助けをよびますえーん
だけど、助けてあげてもまたクルン…そしてまた助けをよんでの繰り返し。
ぽんきち、しまいには寝返りをする前からよぶ…。
私は1日中ぽんきちの側から離れることができずに、ずっと元に戻る手助け…汗とか
成長したっていうことだから嬉しいんだけど、ちょっと大変です大泣き

オムツ替えのときも寝返りをするから、ややこしや~。
お風呂あがりもスッポンポンで動きまくって、オムツもさせてくれないおちこみ
だからお尻丸出しの写真を撮ったった~(笑)
(お尻丸出しの写真は、さすがにお見せできないわぁラブリィハート

頻繁にうつ伏せになるせいか、少しずつうつ伏せも上手になってきました笑う
前までは顔面から床におちていたけど、『顔を横にむける』ということを学んだようです。

これで窒息する心配も少しは減ったかな?
けど、まだまだ目が離せません… ̄□ ̄


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



BCG受けてきたよ。
2009年02月06日 (金) | 編集 |
5ヶ月11日

先月、『のどが少し赤い』という理由で受けれなかったBCG
今日は、そのリベンジの日花

お昼から保健所に行ってきたよキラキラ
4ヶ月健診は前回受けているから、いきなり診察。
前回は聴診器を当てられただけで泣いたぽんきち。
今日は…ニコニコポ
先生に「う~う~」とお話してた。
保健士さんにもニコニコ。
愛想をふりまくぽんきちheart02
「今日は元気だからBCG受けれるよ。」っていうことで、いよいよ…。

左腕をだして消毒。
ニコニコしながらも、今何かされようとしている左腕&先生をガン見おめめ
そして、BCGのスタンプをギューびっくり
ぽんきち、泣くかと思いきや、ニコニコぱんだもびっくり
2回目のときは、少しキョトンとした表情になって、少し眉がへの字…泣く!?
「私は何も悪くないよ。痛いのはこの針のせいだよ。」と、先生ぽんきちに言う(笑)
泣きそうになったけど、泣かずに頑張ったキラキラ
先生や保健士さんにも「終始笑顔だったね。エライね。」とベタ褒めされ、またまたご機嫌なぽんきちでした。

私もぽんきちは泣くって思っていたから、ずっとニコニコしていたのにビックリ笑う
ぽんきちは大物でしたグッ


帰宅後のぽんきち。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
☆節分☆
2009年02月05日 (木) | 編集 |
5ヶ月10日

遅くなったけど、2月3日は節分でしたねチューリップ
ぽんきちにとっては初めての節分。
なんでも「初めて」だから、すべてが記念日になってしまうんだけどね…汗とか

我が家でも、簡単な豆まきをしたよキラキラ
小袋に小分けされているタイプの豆を用意。
これなら掃除もしなくていいしオンプB2
ぽんきちにこの小袋を持たせて、ポトッて落とさせる作戦で、豆まきを開始笑う
ぽんきちに豆の入った小袋を渡すと、落とすと思い気や、しっかり持って離そうとしないぱんだもびっくり
仕方ないから、ぽんきちの腕を少し振って、無理やり落とし、「鬼は~外。福は~内。」とやった花
来年はちゃんと投げれるようになっているのかなぁ。。。

IMG_3670.jpg
ぽんきち鬼うふ
こんな可愛い鬼がいても怖くないよラブリィハート


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

もういいって!
2009年02月03日 (火) | 編集 |
5ヶ月8日

昨夜のこと。
ぽんきちはグズグズで寝ようとせず、困っていたうーん

しばらくすると、ぽんきちが久しぶりに寝返りをしたグッ
できたのが嬉しかったのかニコニコラブリィハート
だけど、うつ伏せから仰向けになれないため、私がひっくり返してあげる。
寝返りが楽しいのか、再び…。
そして、私もまたひっくり返す…。
2、3回で十分だと思うんだけど、ぽんきちは10回以上も繰り返す汗とか
そのため私も目を離すことができずに、気がつけば夜2時… ̄□ ̄
眠たいのを我慢して、ぽんきちに付き合っていました。
最後はもう寝返りをしないように。。。と、ぽんきちと手をつないで寝たよ笑

そして、今朝も楽しいのか何回も寝返りをしてる。
その度に、私もひっくり返して…。
また目が離せないおめめ

早く自分で元に戻れるようになってくれたらなぁ。

ちょっと偉そうにしているぽんきち。
短い足を組んでいます笑う



heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

麦茶に挑戦!
2009年02月01日 (日) | 編集 |
5ヶ月6日

昨日、お風呂あがりにはじめて麦茶を飲ませてみたポ
どんな反応するのかドキドキラブリィハート



哺乳瓶をくわえるのはくわえるんだけど…少し飲んだだけでなかなか進まない汗とか
はじめての味でビックリしたのかな?
そのうち泣き出して、おっぱいを催促ぱんだもびっくり
ぽんきちは、まだおっぱいの方が好きみたい。
ママとしては嬉しいんだけど、早く他の味にもなれて、すこしずつ乳離れをしていってほしいところ。
1歳前後で卒乳できたらいいなぁって思っているんだけど、ぽんきちはどうなんだろ!?
ちなみに、麦茶は10しか飲まなかった…。

今日、また挑戦したんだけど…全然飲んでくれなくて、やっぱりすぐにおっぱいを催促ぱんだもびっくり
う~ん、ちょっと麦茶はお休みにして、またお白湯にしようかな…。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
