--年--月--日 (--) | 編集 |
お知らせ
2009年04月27日 (月) | 編集 |
ブログをかけもちでやっているのですが、両方の管理&更新が大変なので、ひとつにまとめたいと思います絵文字名を入力してください

気ままに更新していたももじ村~ミーのステキなMAMAになりたい~の方で統一させていただくことにしましたうふ

今までこのブログを読んでくれていた方、どうもありがとうございましたポ
ひきつづき、ももじ村~ミーのステキなMAMAになりたい~で、ぽんきちの成長をつづっていきますので、こちらの方に遊びにきてくださいねキラキラ
ストローに挑戦!
2009年04月25日 (土) | 編集 |
7ヶ月30日

7ヶ月最後の今日、はじめてストロー練習をさせてみましたキラキラ

いつものスパウトとは同じ容器なので、いつも通り飲もうとするけど、お茶が出てこない。。。


そのうちジーーッとストローを眺め、くわえてカミカミしてみたり。。。
いろいろ試していると、ピュッとお茶が出てきたみたいキラキラ


まだまだヘタッピだけど、なんとかストローでお茶を飲めるようになりましたグッ


ローズおまけローズ
ぽんきち、箱で遊ぶ。。。



heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ぽんきちとカフェへ
2009年04月23日 (木) | 編集 |
7ヶ月28日

昨日、ぽんきちとお散歩に行ったとき、休憩のためカフェへキラキラ


チョコレートを注文キラキラ
母乳に、生クリームや甘いものはよくないっていうけど。。。大好きですポ
私がくつろいでいると、ぽんきちはグズグズいいます。


ぽんきちも喉がかわいたのかな!?と、ぽんきちには持参した麦茶。
ママだけ贅沢してゴメンよ。。。汗とか


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


こどもちゃれんじbaby 9ヶ月号
2009年04月21日 (火) | 編集 |
7ヶ月26日

今日、こどもちゃれんじbabyの9ヶ月号が届きましたキラキラ



たっちたっちペンギンと絵本が2冊。

たっちたっちペンギン(大)は口に手をいれ、口をパクパクさせるパペット。
ペンギン(小)は、体の部分がパリパリ素材でできています。


ぽんきちは気に入ったようすで、早速遊んでいますうふ
ペンギン(小)は、ぽんきちに食べられてヨダレだらけ…汗とか
ちゃれんじを続けようかどうか迷っていましたが、今まで届いたおもちゃは、ぽんきちも全部お気に入りで、まだ続けてみようかと思っています。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
三種混合3回目
2009年04月20日 (月) | 編集 |
7ヶ月25日

今日、三種混合3回目を受けに、病院に行ってきました病院
ぽんきち以外にも予防接種を受けにきたベビちゃんたちもいて、その子たちが「ぎゃーーー」って泣き叫んでいたからなのか!?順番待ちのぽんきちは、なぜか大人しい。。。
これから自分の身にふりかかる出来事を察しているのか!?

ぽんきちが呼ばれ、診察室へ。
診察中もいつものような笑顔はなく、少し緊張している様子。
消毒中もジーーーッとガン見ぱんだもびっくり
針をさしたとき、しばらく泣かなくて、「これはいけるか!?」って思ったけど、最後の1秒くらいで泣いちゃったえーん
だけど、すぐに泣き止んだからホッとしたんだけど、それからグズグズにおちこみ
機嫌が悪く、抱っこしないとグズル ̄□ ̄
そして、いつのまにか夢の中へzzz
これで三種混合は終了グッ
次は来月のポリオだぁ。


今ベビーカーに乗ってのお気に入りポーズ。
足をバーにのっけます花

話は変わって、ぽんきちは2、3日前から「あばばばば・・・」とお話するようになりましたキラキラ
それがたまに「パパ」って聞こえることもあり、旦那は大喜びしています。
今日もぽんきちは一人でお話中キラキラ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
お友達と初対面♪
2009年04月16日 (木) | 編集 |
7ヶ月21日

今日は、ブログでコメントをくださっているYO!ちんママさんとYO!ちんくんと初対面をしました笑う
車で1時間半もかけて、神戸まで会いにきてくれましたキラキラ
YO!ちんママさんは、とっても明るい方で、とっても話しやすく、素敵な人でしたうふ
YO!ちんくんは初めからニコニコ花
二カッといい笑顔で可愛い~ラブリィハート

親子カフェの『カフェモンブラン』でランチをしましたアップロードファイル
ベビーエリアで、YO!ちんくんとぽんきちを遊ばせてみました。
その様子をカメラにおさめようとする母2人kissDN
YO!ちんくんはカメラ目線で笑ってくれるんだけど、ぽんきちは自分の世界ひよこ
遊びに夢中。。。


その後、お散歩をすることにうふ
ベビーカーに乗ると、ぽんきちは爆睡zzz
せっかく一緒に写真を撮ろうと思ったのに、ぽんきちは夢の中でした。


まだまだ書きたいこともあるけど、ぽんきちがグズグズ言い出したので、この辺で。。。汗とか
いっぱいお話もできたし、とっても楽しい一日を過ごすことができましたキラキラ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
離乳!?
2009年04月13日 (月) | 編集 |
7ヶ月18日

離乳食は順調で、モリモリ食べてくれますアップロードファイル
それのせいなのか、最近おっぱいを飲む量が減ってきたように思います。
そういえば、回数も減ったなぁ…。
今日のお昼は、離乳食だけで、おっぱいの催促もされずぱんだもびっくり
飲ませようとすると、「ぎゃーーー!!」っと叫んで暴れたり、ぽんきちはおっぱい離れの準備!?
いつかは離れてもらわないと困るけど、少し寂しいような気もします。

最近のお気に入りのおもちゃは、アンパンマンの携帯。
ボタンを押すと音がでて、楽しい様子。


ローズお知らせローズ
最近アダルト系のコメントが目立つので、コメントを承認制にさせていただきましたうふ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

成長中♪
2009年04月12日 (日) | 編集 |
7ヶ月17日

ずりばいで前に進めるようになってから、ぽんきちは毎日動きまわっています笑う
私らが寝ている夜中でも、1人で起きて動いていました汗とか
昨日は、寝ているときに何かがあたる…と思い、横を見ると…ぽんきちが自分の布団から脱走して私の隣へぱんだもびっくり
脱走するから、私とパパの間に寝かせると、ぽんきちが寝ながらパパの方へ…パパはぽんきちが寄ってくるから端の方へ…気がつくと、パパは布団の外に出されて、ぽんきちがパパの場所で寝ていましたひよこ

こんな感じのぽんきちですが、テーブルにつかまってのつかまり立ちも上手になってきましたうふ

日々、成長を感じていますキラキラ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


ハイハイ体勢に!!
2009年04月08日 (水) | 編集 |
7ヶ月13日

2日前くらいからずりばいで前に進むようになったって思ったら、昨日あたりから四つんばいになっていますぱんだもびっくり
ハイハイ体勢キラキラ
ぽんきち、今はやる気をみせてくれています。
まだその状態で、たまにしか前に進めていないけど、急成長でビックリ花

そして、父に買ってもらった初節句のための兜が届きましたピース
お店で見たときより大きく感じる…。
置く場所がなく、まだ箱から出せていません汗とか
さて、どうしようかな…うーん


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

お礼参り
2009年04月06日 (月) | 編集 |
7ヶ月11日

昨日、パパとぽんきちと3人で、遅くなったけど安産祈願をした中山寺までお礼参りに行ってきましたうふ
電車電車を乗り換えたりしながら、約1時間。。。
無事に中山寺に到着。
腹帯・お札・お守りを返しましたグッ
たしか安産祈願にきたときも、ちょうど桜が満開でしたが、昨日も桜がほぼ満開桜の木
そのせいもあってなのか、たくさんの人が来ていました。
去年はまだぽんきちはお腹の中にいたけど、今年は3人で桜を見ることができましたキラキラ

実は今回がはじめての遠出。
途中ぽんきちもグズグズになったりと、パパも私もグッタリ絵文字名を入力してください
だけどやっぱり3人でのお出かけは楽しかったです。

あと、昨日の晩から急にずりばいで前に進むようになりましたぱんだもびっくり
これにはビックリです。
ぽんきちも動ける範囲が広がって嬉しいのか、昨夜はずりずり動きまわってなかなか寝てくれませんでした。。。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
桜が満開♪
2009年04月03日 (金) | 編集 |
7ヶ月8日

今日はお天気もよかったので、ぽんきちと近所の公園までお散歩に行きました笑う
もう桜もほぼ満開桜の木
ぽんきち、初のお花見。

そういえば、去年はお腹の中にいるぽんきちと桜を見に、お散歩にきたなぁ。。。

もうあれから1年。
ぽんきちは外の世界に出て、7ヶ月も経ってしまいました。
早いなぁポ


記念にパチリkissDN
この間買った、三脚ゴリラポッド大活躍ピース


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ベビちゃん大集合!!
2009年04月02日 (木) | 編集 |
7ヶ月7日

昨日、ミクシィのオフ会にぽんきちと行ってきましたうふ
場所は親子カフェの『カフェモンブラン』花
約15組のママ&ベビが集まりました。

今まではどこに行っても、ぽんきちは1番年下が多かったのですが、今回はもうすぐ1歳~3ヶ月までのベビちゃんたちひよこ
7ヶ月のぽんきちはお兄ちゃんでしたキラキラ
同じ月齢のベビちゃんもいたり、楽しかったはずかちーv


集合写真。
ぽんきちは、真ん中で1人足を持ってポーズ汗とか
また機会があったら、参加したいなぁ。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


