--年--月--日 (--) | 編集 |
11w1d~昼食について~
2008年02月19日 (火) | 編集 |
11w1d

夜は旦那サマもいるので、ちゃんとしたご飯を作るのですが…。
昼間は私1人なので、昼食を手抜きしがちですぱんだもびっくり
つわりが始まってからは、料理も苦だったので、簡単なインスタントに頼ってしまってて汗とか
けど、さすがに食生活を見直さなくては…と考えるようになりました。
遅いですよね…jumee☆Feel Depressed4

みなさんがどんな昼食を作っているのか、気になりますキラキラ
私のレパートリーが少なくて。
今日はお茶漬けのみ…うーん
あとは、チャーハンの日もあれば、麺類(うどん・パスタ)の日も。
あとは…思いつきませんsn
おすすめ昼食があれば、教えてください。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
コメント
この記事へのコメント
私もものすごい食生活乱れてますe-263
振り返るとちょっと塩分多いかも・・・って感じます。
葉酸なんて全然摂取できてないような気がしますe-282

ちなみに今日のお昼はごはん・味噌汁・青梗菜と豚肉のにんにく塩炒め・・・とすべて昨夜の残り物ですv-406
2008/02/19(Tue) 15:06 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
今日はモスバーガーでしたe-245
まったく参考にならずゴメンなさい・・・
私は今のところ、お腹が空いた時に好きなものを食べてるので、めちゃめちゃ偏ってますe-263
だいたい惣菜パンとかスープとかです・・・
お金もかかるし、考えないと!
ミーchanは作ってるだけ、いいですよi-189
母には塩分の取りすぎには注意と言われました。
煮物とか食べたいけど、作る気がしなんですよ。。。
2008/02/19(Tue) 17:01 | URL  | サラ #-[ 編集]
v-353はじめまして、こっぺさんの所から遊びに来ましたv-353

私は2008年7月23日が予定日の妊婦ですv-363
今日の昼はトースト・ハムエッグ・ヨーグルト・パイナップル・スイカでしたv-345
なるべく果物をとるようにしてますv-426

2008/02/19(Tue) 17:06 | URL  | まー #-[ 編集]
昼は・・・微妙だね。
お腹さえふくれればいいっと思っちゃうv-12
でもお腹の赤ちゃんに食べてもらうもの
だから考えなきゃだねv-73
2008/02/19(Tue) 18:41 | URL  | ゆうき #-[ 編集]
お昼ご飯ってすごく大変ですよね。。。
私も同じです!!1番難しい。。。
以前は朝をしっかり食べ、お昼は食べないとかしてましたが、最近は朝はホント軽め(お茶やスープ、ヨーグルト、チロルチョコ1個など)で、お昼をしっかり食べてますよ!!
が。。。でも、ミーchanは*にんぷ~chan*だからしっかり栄養とらないとダメですよ!!(^^*)
栄養バランスを考えて摂取しないといけないし、塩分の取り過ぎにならない様に気をつけないといけないし。。。難しいね(u_u;)
でも、一人の時って本当に悩みますね~(^^;)

ちなみにバナナとか南国の果物は身体を冷やすからあまり摂取しない方が良いですよ!!
2008/02/19(Tue) 20:45 | URL  | runa* #y7MswpRE[ 編集]
こっぺ さん>
栄養バランスを考えるって、思っていたより難しいですよね。
できるだけ食べ物から摂取したいけど、なかなか…。
だから私は、葉酸サプリを飲んでいますv-290
私も塩分が気になって、なるべく気をつけるようにはしていますよ。


サラさん>
モスバーガーいいですねv-344
私の近くにはモスがないので、マクドに行くことはあります。
なぜかマクドはあちこちにあるんですよねv-356
けど、やっぱり食べすぎない方がいいみたいなので、どうしても食べたくなったときに行きます。


まーさん>
はじめまして。
健康的な食事ですねv-353
果物はもともと大好きなので、私もよく食べます。
今の時期はみかんばかりですが…。
たまには他の果物を買ってこようかな♪


ゆうきさん>
私も今までは、自分だけだし適当でいいやって思ってたんよ。
けど、インスタントが多いことに気がついてv-356
料理が好きだったら、ちゃんと作るんだろうけど…。
料理が好きになりたいなぁ。


runa* さん>
南国の果物って、体冷やすんですねv-356
けど、南国以外の果物って…何があるんだろ?
調べてみます♪
お昼ごはんって、本当に悩むv-388
今日はそうめんだけで済ませてしまいました。

2008/02/20(Wed) 13:13 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
