--年--月--日 (--) | 編集 |
11w5d~3ヶ月検診~
2008年02月23日 (土) | 編集 |
11w5d

今日は4週間ぶりの検診でした。
旦那サマもはじめて付添いで病院へ病院
病院は混んでていて、結構待ちました…うーん

やっと名前が呼ばれて、腹部エコー。
旦那サマも一緒にドキドキラブリィハート
久しぶりのぽんきちとの面会オンプB2
IMG_2211.jpg

「あ、人間になってる花
手足もはっきり写っていました。
先生「顔わかりますか?ここが目ですよ。」
と教えてくれたけど…「ん!?」
「まだエイリアンみたいな顔ですけどね」
顔まではよくわからなかったのが正直なところ…。
けど、元気に動いていました上
「動いた!すごい!」と興奮気味の夫婦。
先生にも「活発に動いていますね。元気ですよ。」と言ってもらえました。

順調に育っているぽんきち、47.8ミリ。
前回は14.1ミリだったから、大分大きくなってきました笑う
次回、母子手帳をもらってきてくださいとのこと。
やっと夢だった母子手帳がもらえる~キラキラと喜びに浸ろうとしていたけど、「はい、採血してね。」と。
とうとう来たか…採血…。
採血苦手で、よく貧血を起こしてしまう ̄□ ̄
看護婦さんに「注射ひさしぶりだな…」と告げると、私の恐怖を感じとったのか、
「はい、そしたら少しチクっとしますよ。1、2、3」ブシュ!と子供並の採血の仕方に汗とか
採血中はずっと横をみていたので、血を抜かれるとこは見ていません。
けど、そんなにとらなかったみたいで、貧血にならずに済みましたグッ

帰り、前期マザークラスの予約をしました。
5ヶ月までの方対象の母親学級。
私もママになる準備をはじめますポ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
ポンキチ君?ちゃん?元気でよかったです!
とってもかわいいですね☆
ここにいるよ~って言ってるみたいです☆

私も来週母子手帳もらってきます!
これからはお互い体重管理に気をつけないと
いけないですね!と言いつつ
ついつい塩分が多いものをとってしまいがちな私ですがなにか良いレシピなどあったら
教えてくださいね☆
2008/02/23(Sat) 19:14 | URL  | サリ #-[ 編集]
ちゃんと人のカタチになってきてますねe-266
こんなに小さくても結構動くんですよね~e-282

母子手帳楽しみですねe-267
私ももらうときめちゃめちゃ興奮しました★
2008/02/23(Sat) 22:17 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
本当だ!
人間の形になってるねv-73
ママ支度、がんばってねv-22
2008/02/24(Sun) 19:55 | URL  | ゆうき #-[ 編集]
順調でよかったです^^♪
動いてる~!人間になってる~~!って感動すごいわかります^^

私は一度貰えなかったこともあって母子手帳もらうときはすっごい嬉しくてウルッとしてしまいました。変に思われたでしょうね(笑
2008/02/25(Mon) 11:36 | URL  | うぐいす♪ #J/eWLgoY[ 編集]
すごーーーーいe-420
11週にもなると、こんなに人らしくなるんですねぇ!
神秘的だし、感動しますv-352
また次も楽しみですねe-266
母子手帳もらうと、何か母になるんだ!って
実感しそうだなぁe-266
2008/02/25(Mon) 16:20 | URL  | サラ #-[ 編集]
サリさん>
体重管理、ちゃんとできるか心配です。
今のところ、そんなに体重は増えていないけど…。
「2人ぶん食べないとダメだよ」っていうまわりの言葉にのせられそう。
体にいいレシピ、これから勉強します♪


こっぺ さん>
動いている姿、かわいかったです。
まだまだ小さいのに、いっぱい動いてくれて、安心しました。
また4週間後、もっと成長しているんでしょうね。


ゆうきさん>
手足が短くて、頭が大きい。
「ドラえもんやな」と旦那がポツリ。
夢を与えてくれるから、そうかも…!?


うぐいす♪さん>
人間らしくなった画面を見ただけで、またウルッとしてしまいました。
毎回ウルッとしているから、先生もビックリしているかも…。
私も念願の母子手帳です♪


サラさん>
赤ちゃんの成長ってすごいなぁって思います。
まだ胎盤もできあがっていないから、まだ気を抜かずに過ごします☆
安定期が待ち遠しいなぁ…。
2008/02/25(Mon) 17:39 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
