--年--月--日 (--) | 編集 |
16w2d~これって胎動?~
2008年03月26日 (水) | 編集 |
16w2d

昨日、仰向けに寝て休んでいたら、へその下あたりがポコッと何かが動いた気がしました花
「動いたびっくり」と思わず叫び、手をお腹にのせて集中…。
2、3分後、また同じあたりがポコポコっとびっくり
これって、あの胎動ってやつ!?
旦那サマとお腹に向かって「ぽんきち~」と呼んだけど、それからは反応なし…。

けど、胎動にしたら早いような気もする絵文字名を入力してください
ガスがボコボコ動く感じって聞いていたけど、なんか筋肉がピクッてなった感じ。
う~ん、ただお腹の中が動いただけか??うーん

寝るときも仰向けになって、集中してみた。
そしたらまた微かにピクッてぱんださん
まだ胎動なのかどうか微妙な感じ…。
もし、もっと強く感じるようになったら、おそらくこれが初胎動になるのかも笑う


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
コメント
この記事へのコメント
初めまして^^
私も同じ頃に出産予定です☆

胎動、私も筋肉がピクってなる感じがするんです。
だからこれが胎動なのかが分からなくて...
よく腸がボコボコする感じって言いますよね~

お互い初胎動だといいですね^^
2008/03/26(Wed) 15:21 | URL  | yui #-[ 編集]
それ、胎動だと思いますe-267
ケイレンしたみたいなぴくぴくってやつですよねv-361
最初はそんな感じでだんだん分かるようになっていきましたよ☆
ちょっと早いけど、16週なら分かる人もいるんじゃないかな!?
2008/03/26(Wed) 15:44 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
胎動っぽいですねe-267
初めはわかんないって言いますもんね♪
赤ちゃんが元気なのが分かるから
胎動早く感じたいなぁ~e-266
2008/03/26(Wed) 18:43 | URL  | サラ #-[ 編集]
yui さん>
はじめまして。
同じ頃に出産予定なんですね。
まだ弱くて、動いているのかどうか集中しないとわからないくらいです。
早くはっきりわかるようになったらいいですね。


こっぺ さん>
そうです、ピクピクって感じで、ん?何かな?っていうくらいなんですが。
これって胎動なんですね♪
そう思うと嬉しくなってきました☆


サラさん>
ずっと胎動を待っていたので、嬉しいです。
動いてくれたら元気だとわかって安心できるし。
けど、逆に動かないときは心配になってしまうのかな??
2008/03/27(Thu) 13:36 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
