--年--月--日 (--) | 編集 |
17w4d~戌の日~
2008年04月04日 (金) | 編集 |
17w4d

今日は、戌の日笑う
大安・快晴という、素晴らしい1日になりました。
ただ、旦那サマが仕事を休めるはずだったのに、急な仕事で、祈願が終わった後出勤することに涙
ぽんきちのために、のんびり1日を過ごすつもりだったので、夫婦揃って残念。
ということで、旦那サマはスーツ姿で。
「1人だけ気合がはいっているみたいで嫌だ」と言いながら、片道1時間かけて電車中山寺に行ってきました。

中山寺には、たくさんの妊婦さんがえぇ
平日にも関わらず…さすが戌の日。
申込書を書き、受付へ。
お守り&腹帯を受け取りました。
お札は後日郵送ということで…7000円ローズ
特別安産祈願みたいなのもあったけど、そちらは20000円。
旦那サマは「そっちでいいのか?」って言ってくれたけど…この13000円でぽんきちの服をいっぱい買えるしキラキラ(オレンジ)

無事、ぽんきちのためにお願いをした後、ブラブラ散歩。
ちょうど桜も満開桜の木で、散歩も楽しくできました。
昼食でそば定食を食べた後、またブラブラ。
1時に帰るため、駅に向かいました。

久しぶりの遠出で、2人共すこし疲れちゃった。
旦那サマは「眠い」と言いながら途中下車で仕事へ…。
私はまっすぐ帰宅ぱんださん
夜、旦那サマが帰ってきたら、もらった腹帯を巻きますグッ

日に日に、ぽんきちの動きもよくわかるようになってきました。
今日も元気ひよこ
無事、元気に産まれてきてね。
パパとママは、ぽんきちに会えるの楽しみにしてるよラブリィハート


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


コメント
この記事へのコメント
桜も見てランチもしてお散歩して、なんか良い一日ですe-235
それにしても、平日でも戌の日となると多いんですねぇ!!!
私は旦那のお母さんに、旦那の実家近くが安産祈願の神様だよ、と言われたので
そこですることになりそうです。
ちょっと遠いんですけどね、親孝行ですe-420
ぽんきち君、しっかり動いてるんですねe-266
いいなぁe-420
2008/04/04(Fri) 16:27 | URL  | サラ #-[ 編集]
戌の日でしたか~(=^▽^=)もうそんな時期かぁ早いですね☆大抵戌の日は妊婦さんでごった返しって聞くけど、やはり混んでましたか(*_*)
でも、無事お参り出来てよかったですね(*^-^)b

2008/04/04(Fri) 17:53 | URL  | runa* #y7MswpRE[ 編集]
天気も良くて桜も綺麗で、記念に残る戌の日になりましたね^^
ぽんきちくんもきっと気持ちよいお散歩を楽しんだんじゃないかなーって思いますよね。
2008/04/04(Fri) 18:11 | URL  | うぐいす♪ #J/eWLgoY[ 編集]
オツカレサマですe-267
なんで特別安産祈願は20000円も!?
確かにその分でベビに使ったほうがいいかも。
今思ったけど、祈願の日写真でも撮ればよかったなあ~撮りましたか??
全然頭になかったですe-263
2008/04/05(Sat) 18:41 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
サラさん>
たまには、遠出も気分転換になっていいですよねv-290
寒くもなく、暑くもなく、ちょうどいい気候なので、お出かけには最適ですよ。


runa*さん>
久しぶりの遠出だったので、楽しかったですよv-353
電車に揺られて1時間、少し疲れちゃったけど。
その日は爆睡でした。


うぐいす♪さん>
その日は、ぽんきちも1日中元気でしたv-290
私が機嫌いいのが伝わったのかな??
このまま順調に育ってほしいです。


こっぺさん>
特別安産祈願は、安産特別祈祷 をしてもらえるのと、腹帯が2つもらえるということで、お値段が高いそうです。
カメラはもっていきましたよv-290
お出かけするときは必ずもっていくので。
けど、旦那サマは写真が嫌いなので、私1人の写真ばかりです。
2008/04/07(Mon) 12:54 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
