スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
19w3d~地震でパニック状態に~
2008年04月17日 (木) | 編集 |
19w3d

昨日の夜1時前のこと。(ん?今日か?)
私は布団の中で寝る態勢、旦那サマはパソコンをいじっていました。
旦那サマが「地震?」って行った直後…
ガタガタ、ミシミシという音と共に揺れがえぇ
ビックリして反射的にうつぶせに…。
思っていたより激しく揺れ、「怖い怖い汗とか」とパニック状態の私。
旦那サマは冷静に座ったまま、揺れがおさまるのを待っていました。
揺れもおさまり、気がつくとぽんきちがお腹の下敷きにぱんだもびっくり
「あー!!ぽんきち!!」
またまたパニック状態の私大泣き
「うつぶせになったくらい大丈夫やって」と、あくまで冷静な旦那サマ。
「けど、激しくうつぶせになってもたし…」と心配な私。
「ぽんきち、大丈夫?」
とお腹をナデナデしてると、元気にポンッと返事キラキラ
それからウニウニ動いたり、ポンポン蹴ったり、元気さをアピールしてくれて、やっと安心。

地震はホント怖い… ̄□ ̄
阪神大震災を体験してから、ちょっとの揺れにも敏感になっています。
もし1人の時に地震がきたら…。
考えただけでも恐ろしい…sn
けど、もしぽんきちと一緒なら、私がぽんきちを守ってあげないといけないんよね。
私にも、旦那サマの冷静さが必要です。
「ぽんきちはママが守るからね」と、ぽんきちと約束した出来事でした。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
地震あったんだ。
そっかぁ、阪神大震災を経験してたんだね。
こっちはいつ東海地震が来ても
おかしくないって言われながらビクビクしてるよ。
主人の職場が工場内で機械を使ってるから、
地震が起きた衝撃で下敷きになったり
指を切ったら・・と思うと本当に怖い。

怖さを知ってるからこそパニックになっちゃうんだろうね。
旦那さんがそばにいてくれてよかったねv-237
2008/04/17(Thu) 16:48 | URL  | ゆうき #-[ 編集]
地震があったんですねe-282
私は大きな地震を体験したことがないけど、阪神大震災を体験したならものすごく怖かったですよねえ・・でも旦那様がいてよかった☆

うつぶせになっちゃってびっくりしたと思うけど、きっとぽんきち君は羊水が守ってくれてるから大丈夫!
2008/04/17(Thu) 21:10 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
地震があったんですか~?
こっちはなかったのでびっくり!!
でも、何もなくてよかったですね♪

冷静さはホント必要ですよね~、旦那様の冷静さ見習わないとですね☆
2008/04/18(Fri) 09:38 | URL  | runa* #y7MswpRE[ 編集]
地震怖いですよねぇ・・・
一人の時はなおさら怖いですね。
旦那さんと一緒でよかったですe-461
旦那サンの冷静さは頼りになりますねe-420
ぽんきち君もきっとびっくりしたでしょうね♪
でも、元気そうでよかった♪
2008/04/18(Fri) 17:52 | URL  | サラ #-[ 編集]
ゆうきさん>
自然災害って、いつ起こるかわからないから怖いよね。
とりあえず非難場所の打ち合わせは、旦那サマとしている。
連絡がとりあえないかもしれないし。
けど、何もないまま過ごしていたいよね。


こっぺさん>
ホント、1人じゃなくてヨカッタ。
これからは、ぽんきちをしっかり守ってあげないと!って思います。
親が慌てたら、子供も不安になってしまいますもんね。
強くなれるかな…。


runa*さん>
震度4の地震でした。
私の地域は3だったみたいだけど…。
揺れるのも怖いけど、あの音も怖いです。
旦那サマが座っていたのは、食器棚の前…。
食器が飛び出してくる可能性もあるから、そこから逃げなくちゃとアドバイス。
ちなみに震災のときは、食器棚が部屋の端から端まで飛んできていました。


サラさん>
1人だと、大変なことになっていたと思います。
実は、前の晩に地震の夢をみていました。
夢ほどひどくはなかったけど、本当に地震がきてビックリ。
またこないか、ビクビクしちゃいます。
2008/04/18(Fri) 23:57 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
