--年--月--日 (--) | 編集 |
22w3d~むくみ~
2008年05月08日 (木) | 編集 |
22w3d

最近、むくみがとっても気になります汗とか
歩いていると足がだるくなってくるし、手の指がむくんでくるのがわかるように…。
逆に家でジッとしている方がいいのかな?とも思うけど、体重が増えていくだけだろうし ̄□ ̄
困ってしまいますね。
家にいるときは、むくみ防止としてメディキュットを装着ピース
足を少し高くして寝たりと、いろいろ試しています。

もともとむくみやすいので、妊娠前は毎晩半身浴をしていました。
本と水をもってお風呂に入って、1時間はとじこもっていたりぱんだもびっくり
汗をダラダラかくまで頑張っていたんだけど、妊娠中はやっぱりよくないのかなぁと思って、半身浴もお休み中。
きっと老廃物がいっぱい溜まっているんだろうな…うーん


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
コメント
この記事へのコメント
長風呂とか熱風呂は子宮によくないっていうね。
あたしも半身欲大好きだから困るなぁ。
体重も気になるけどあまり運動も・・・
って八方ふさがりだねv-12
なんかいい方法ないかな?
2008/05/08(Thu) 16:07 | URL  | ゆうき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/08(Thu) 17:32 |   |  #[ 編集]
おはようございます。
むくみですか~大変そうだわ~(^^;)
むくみって塩分の取り過ぎとかでも出てくるんですよね。。。
そうそう、長風呂とかもよくないって聞きます。
妊婦ちゃんになると自分一人の体じゃないから本当に気をつけないとダメですよね。
ストレスためないように時に発散して妊婦生活楽しんでくださいね♬

私的にマタニティースイミングとかどうですか?
結構良いって聞くのでw
2008/05/09(Fri) 09:30 | URL  | meg* #y7MswpRE[ 編集]
ゆうきさん>
ストレッチとかも、「これは大丈夫なのかな?」とか考え出すと、何もできなくてv-356
ウォーキングが1番ってきいていたから、ひたすら歩いているけど効果でているのか!?v-409
昨日、旦那サマに「おしりスゴイで!腰まわりもスゴイ!大きくなったね」と言われてしまった。


ぱぐみさん>
はじめまして。
コメントありがとうございますv-290
「こうのとりキティ」かわいいですよねv-344
買ってみたら友達も実はもっていたりと、所持率高かったです。
またブログに遊びにきてくださいねv-353


meg*さん>
マタニティ―スイミングですかv-21
できればお金をかけずにって考えていたけど、こうなったら考えてみようかなv-290
けど、何年も水着姿になっていないので少し抵抗がv-402
病院でマタニティヨガをやっているので、そっちで検討してみようかなv-354
2008/05/09(Fri) 10:38 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
