--年--月--日 (--) | 編集 |
23w0d~やっと衣替え~
2008年05月12日 (月) | 編集 |
23w0d

今日から23週に突入クラッカー
6ヶ月最終週かぁって思うと、「ここまで育ってくれてありがとう」っていう気持ちと、「このまま元気に育ってね」という気持ちでいっぱいです。
7ヶ月目からは病院で行われている、後期母親学級、安産教室、おっぱい教室、両親学級などが受けれるので、私も頑張って通おうと思っていますクローバー

昨日、やっと衣替えをしました笑う
冬服をしまって、夏服をタンスの中へ。
私の服をみて、「同じような服ばかりやなぁ」と旦那サマが一言目。
「こんなに服あるのに、なんでいつも同じ服ばかり着てるんや」と二言目。
「この服みたことないで」と三言目。
それに対する私の言い訳…ぱんだもびっくり
→「同じに見えるけど、デザイン違うし」
→「学生時代に着ていた服も、いっぱい残っているから。まだ着れるのに、捨てるのもったいないし」
→「これは10年前に買った服やもん。こっちは付き合っているときに何回か着てたやつ・・・」
私はものもちがいいのか、捨てられない性格からなのか、気がつけば何でもいっぱいたまっているんです汗とか
「いつか使えるんじゃないか」と思ってポ
けどよく考えてみたら、10年前の服って流行もあるし、年齢的なこともあるし、着る機会がないかも…。

夏服でタンスがいっぱいになって満足したけど、こんなにあっても今着れる服はないと気付いた私涙
マタニティ服、そんなに持っていないんですよね。
着る期間きまっているし、可愛いのは高いし…。
なんとか着回したいところです。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

コメント
この記事へのコメント
衣替えですかw
うちはまだです.....っていうか、その都度出したりしまったり。ちゃんと衣替えしないと。
でも、関東は先週より寒さがまた出てきて風邪引きそうな感じ。はぁ~(ー□ー;)

同じ様な服ばっかりー。。。私もそんな感じです。
ホント似た様な服ばかりで主人に怒られます。
たまには明るい服を着ろとか、黒ばっかりだなとか.....
こればっかりは変えられないのでしょうがないんですがw
『いつか着れる』その気持ちわかりますよ♬
私も同じだよwでも、着ないことが多々ありますよー(^^;)
2008/05/12(Mon) 13:51 | URL  | meg* #y7MswpRE[ 編集]
ひゃ~ 分かる分かるv-237
そうなんだよね・・似たように見えるけど
微妙に違うんだよね・・・v-72

あたしもまたはやり直すかもv-237
と思ってたけど、今回ついにちょっと処分したよ。
もうコンサバは着なそうだし、
また流行ったとしても微妙にデザイン違いそうだしv-12
2008/05/12(Mon) 16:09 | URL  | ゆうき #-[ 編集]
あたしも似たような服多いですe-263
でも着てないやつも結構あるなあ・・・
確かにいっぱい服あるのに同じのばっか着てたかもe-282

2008/05/12(Mon) 18:17 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
v-4112度目コメです。うちはダンナ様が「捨てる」性格の人なので、結構それに助けられてる感じですv-8
ダンナ様が自分の服を処分するついでに、私のも引っ張り出してきて鑑定v-28→さようならv-222というパターンですね~。
でも、処分したらスペースができるので「あ、また新しい服買えるなv-238」って
思っちゃうんですけどね・・・
2008/05/12(Mon) 19:40 | URL  | ぱぐみ #-[ 編集]
私も 4月に衣替えしました(早すぎ…) 私もマタニティーなんてほんの1時期だけだし…なんて思ってたけど やっぱり無理が出てきて 同じものばかり着てる私を見て母が何着か買ってくれました
でも衣替えで半分は頑張って捨てたので 産後着る服がなくなってしまいました
いろいろお金かかりますよね
2008/05/12(Mon) 21:25 | URL  | せみだぶる #-[ 編集]
meg*さん>
関西も最近また寒くなってきました。
GWは半袖で大丈夫だったのに…。
何着か、着れそうな長袖を残していますv-290
私もやっぱり好きな色の服が多いです。
たまには違う色の服も買ってみて、冒険するのも楽しそうですね。


ゆうきさん>
そうだよね~。
しばらく着ていない服って、これからも着なさそうv-356
私も次回は処分してみようかな。
そのときの流行もあるしね。


こっぺさん>
私は高かった服よりも安い服を着ることが多いです。
「これ高かったんだよな~」って思うと、特別な日にv-343って、なかなか着てなくて。
そしてそのまま着ずじまい…。
安かったらガンガン洗濯機でまわしても気にならないし。
貧乏性ですv-424


ぱぐみさん>
私のとこは、2人共捨てられないタイプなんですよねv-388
それがダメなのかも…。
いらないものを捨てて、また新しいものをっていいですねv-290
私もそれでいこうかな♪


せみだぶるさん>
マタニティを買ってもらえたって助かりますよねv-353
産後は、授乳ができやすい服もほしいし。
かばんも少し大きめのがいるだろうし。
ベビだけのではなく、自分のものもいるのでお金かかりますねv-399
2008/05/13(Tue) 12:58 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
