--年--月--日 (--) | 編集 |
23w3d~名前を考えてみた~
2008年05月15日 (木) | 編集 |
23w3d

昨日、旦那サマとぽんきちの名前を考えましたぱんださん
買っておいた名前本をパラパラ…。
画数とか難しそうだなぁ汗とか

とりあえず音から決めることに。
今までお互いに「○○は?」って提案しても「なんか違う…」と、2人が気に入る名前がなかったんだけど、やっとひとつ見つけましたクラッカー
私が「○○は?」って言うと、旦那サマも「いいかも♪」と、はじめて意見が一致ラブリィハート
とりあえずそれで漢字を調べてみることに。
そしたら、画数がバッチリの漢字を発見びっくり
けど、その漢字は2人ともしっくりこず…。
「画数はめちゃいいんだけどね…。」
「う~ん、なんか違うよなぁ…。」
名前がよすぎると、名前負けをするって聞いたこともあるので、とりあえず保留にクローバー
名前の候補がひとつ決まったということで、夫婦テンションあがっています上
まだ時間があるので、他にも候補を探して、最終的に決まったら報告しますねポ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

コメント
この記事へのコメント
なまえかぁ~いろいろと悩んじゃいますよねw
でも、いろいろと候補を挙げていっぱい旦那さまと悩むも良いよね♬
なんたって我が子のことを考えた夫婦の愛の証だもん☆

我が家はまだベビが戻ってきてくれないけど最初の流産のときから名前は夫婦で考えています☆
早くこの名前で呼んでみたいw

ぽんきち君の名前楽しみにしています♬
2008/05/15(Thu) 11:23 | URL  | runa* #y7MswpRE[ 編集]
名付けで悩むのって楽しそうですねv-398うちもまだベビはお空で準備中ですが、2人で色々考えてますv-298ダンナ様が船関係の仕事なので、海にちなんだ名前ばかりですねv-108

v-206の名前はたくさん候補があるんですが、v-205って結構難しくないですかv-361
ぽんきち君にぴったりの、ステキな名前が見つかりますようにv-347
2008/05/15(Thu) 12:24 | URL  | ぱぐみ #-[ 編集]
名前 一番迷いますよね~
うちも読み方だけは決まったんですけど ミーchanご夫婦と一緒で画数いいのに 二人のイメージが違うとか いいな!と思う漢字は画数良くなかったり 難しいです・・  

一生の名前だから 妥協はしたくないし
でもまだまだ 時間はあるので いっぱい候補探しましょう!!
2008/05/15(Thu) 13:41 | URL  | せみだぶる #-[ 編集]
名前、結構前から考えてるけど、音と漢字両方しっくりくるものってなかなかないですよね~e-263
苗字とのバランスもあるし、画数まで考え出したらもう大変ですよね~
うちはまだ性別も分かってないし・・・
でも男の子の名前は決まりました☆
女の子だったら・・・また考えますe-275
2008/05/15(Thu) 17:46 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
名前って大変だね~v-12
今時のあて字みたいな名前は
受験とかに不利って言うし・・

良い漢字が見つかると良いねv-238
あたしもすごい考えたりするよ~
2008/05/16(Fri) 08:33 | URL  | ゆうき #-[ 編集]
runa* さん>
私もずっと前から「いいなぁ」って思っていた名前があったんですけど、旦那サマは気に入らないみたいで v-356
いい名前をつけれるように頑張ります。


ぱぐみさん>
そうなんです。
女の子の名前はいっぱい思いつくんですけど、男の子は全く思いつかなくてv-355
女の子だったらほぼ決定の名前があったんですけど…。


せみだぶるさん>
読みも漢字もいいのを見つけたいですよねv-290
久しぶりに辞書をひいてみたり、私自身いい勉強になっています。
お互い素敵な名前を見つけてあげましょうね。


こっぺさん>
いろいろ考えだすと、なかなか決まらないですよね。
2児の母である妹は「画数とか気にせずに決めた」っていうけど、私は気にしてしまいます。


ゆうきさん>
あて字の名前って多いよね。
私達は『読めて書きやすい漢字』を基準に考えてる v-353
けど、人気のある名前・親戚と似るような名前を避けたら、本当に思いつかない。

2008/05/16(Fri) 09:31 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
