--年--月--日 (--) | 編集 |
23w5d~性別確定!~
2008年05月17日 (土) | 編集 |
23w5d

今日は4週間ぶりの検診に行ってきました花
病院に着くまでは、元気に動いていたぽんきちだけど、いざエコーのときは寝ていたのか動かず…。
しかもうつぶせ状態で、顔を見せてくれませんでした汗とか
そんなぽんきちを先生はエコーでチェック。
ぽんきちの心臓、腎臓、胃、膀胱なども見せてくれましたぱんだもびっくり
推定652g。
頭やお腹など、あちこち長さを測って、
「とってもバランスのいい体やね。」と褒めてもらえたグッ
そして、おまたもチェック。
「性別言ったかな?うん、立派なものがついていますね。大きいね。」
と、褒めてもらい…少し恥ずかしいような気分にheart02
やっぱり男の子確定っぽいですクローバー

次回からは2週間ごとの検診に笑う
どうやらベストな体重が、あと2キロ増らしいので…ひきつづき体重管理を頑張ります。
きっと超えてしまうだろうけどjumee☆Feel Depressed4


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
コメント
この記事へのコメント
検診お疲れさまでした☆
ぽんきちくん、やはり男の子確定ですかw
おめでとうございます♬
これからぽんきちくんの洋服やら確実に準備出来ますね☆
体重管理も無理せずがんばってくださいp(^^)q

2008/05/17(Sat) 23:27 | URL  | meg* #y7MswpRE[ 編集]
男の子でしたかぁ! 性別も確定すると 名前や着るもの等決められるからよかったですね(^O^)
体重管理も結構難しいけど 無理せずストレスにならない程度にやっていきましょうね
2008/05/17(Sat) 23:48 | URL  | せみだぶる #-[ 編集]
はじめまして。予定日が近いのでお邪魔しました。うちは女の子ですが、性別確定すると断然やるき(?)になってきますね。(^^)
2008/05/18(Sun) 06:07 | URL  | やんちゃ人 #-[ 編集]
男の子確定なんですねぇi-80
なんか自分が女の子だって言われたから
男の子がちょっとうらやましいi-237i-184
立派なものがついてるって恥ずかしくなっちゃいますよね*笑*
あたしは27日にエコー診察に行くので
その時確定してくれたらいーなぁって思います♪
これからお洋服買いやすくなりますね^^*
2008/05/18(Sun) 11:34 | URL  | mayu* #-[ 編集]
うつぶせでも性別って分かるものなんですね!?
なんで私のとこはわからないんだろう・・・e-263
色んな部分を測ってもらえたりしてうらやましいです~うちのとこは早いってゆうか・・元気かどうかしか見てくれなくて。
推定体重も、羊水が多い少ないも全く分かりませんe-282
健診代安いから仕方ないのかなあ・・・
2008/05/18(Sun) 14:55 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
meg*さん>
食生活を見直してみましたが、まだまだ頑張らないといけないみたいですv-356
夜ごはんは6時くらいには食べるようにと言われました。
そんなに早く食べたら、後でお腹がすきそうな気が…。


せみだぶるさん>
まわりに男の子の子供がいる人が多いので、いろいろ譲ってもらえそうですv-290
名前はまだあれから候補がみつからず…。
のんびり考えます。


やんちゃ人さん>
はじめまして。
女の子なんですねv-353
女の子だったら一緒に買い物に行ったり、料理したりっていろいろ思い描いていましたが、男の子はまた違った楽しみができそうです。


mayu*さん>
そうですね、服は買いやすくなりそうです。
妹が男の子2人の母をしているので、女の子を期待していたみたいですv-355
私は元気で健康なら、どっちでもいいんですけどね。
エコー診察楽しみですね。
ベビちゃんの姿がみれるって嬉しいですよね。



こっぺさん>
あれ、本当ですね。
うつぶせでもわかるときはわかるのかな??
せっかくの検診だから、いろいろ見てほしいですよねv-354
元気に育っているっていうことがわかるのが1番だけど、気になりますよね。
2008/05/19(Mon) 13:22 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
