--年--月--日 (--) | 編集 |
25w5d~あと100日&7ヶ月検診~
2008年05月31日 (土) | 編集 |
25w5d

ぽんきちの出産予定日まであと100日になりましたクラッカー
早く会いたい気持ちもありますが、残り100日のマタニティライフも楽しみたいと思います。

今日は2週間ぶりの検診でしたクローバー
気になっていた体重だけど、なんと前回の検診と同じ上
「体重バッチリやね」と言われて、ホッとしました。
ぽんきちの姿を見るのを楽しみにしていたのですが、今日はエコーしないみたいで、ガッカリ…がっくり
けど、ぽんきちの心音の確認では元気な音がグッ
「赤ちゃんとっても元気みたいだね」と言われて、一安心。
腹囲は+3cmの86cmに。
子宮底長は+7cmの26cmに。
たった2週間でこんなに変わるものなんですねぱんだもびっくり

次の検診は、また2週間後です。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


コメント
この記事へのコメント
すごーい、あと100日!!
なんだかあっという間になっちゃうね。

体重変動なかったんだ!
あたしから見てもうらやましいよ~
2008/05/31(Sat) 16:13 | URL  | ゆうき #-[ 編集]
体重変わってないと嬉しいですよねe-267
でもうちの病院は増えてようが減ってようが無反応です。あまり重要視してないのかな?

エコーない日もあるんですね~でもそろそろエコー見ても体の一部しかうつってないから「??」って事が多くないですか?
2008/05/31(Sat) 17:47 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
体重管理、ミーChanさんの努力が実ったようで、良かったですねv-353
私の友達にもミーChanさんと数日しか予定日が違わない友達がいて、今度共通の友人の結婚2次会に一緒に出席するんですが、さすがに7ヶ月ともなると、今までの手持ちのお呼ばれ服は無理…な感じなんでしょうか?胸の下あたりで切り替えがある服とかなら何とかOK…?その1日だけのために買うのももったいないしなぁ、なんて私が心配していますv-290v-356
2008/05/31(Sat) 21:01 | URL  | ぱぐみ #-[ 編集]
ゆうきさん>
検診前日は、夜ご飯も食べ過ぎないようにしたから(笑)
次回は増えるだろうけど、増えすぎないように頑張るよ♪


こっぺさん>
そうですね、エコー見ても何なのかわからなくなってきましたv-356
エコー写真も一部のみでわかりにくいし。
前までは全体が写っていたのに、それだけ大きくなったっていうことですよねv-290


ぱぐみさん>
お腹の大きさや形は人それぞれ違うので、はっきり言えませんが、私の場合は手持ちの服は入りませんv-356
お友達もお腹だけでなく、胸も大きくなっているはずなので、手持ちの服は少しきついかもしれないですね。
けど、できれば手持ちの服で…っていうのが理想ですよね。
2008/06/02(Mon) 10:06 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
