--年--月--日 (--) | 編集 |
27w4d~名前決定!!~
2008年06月13日 (金) | 編集 |
27w4d

1ヶ月ほど前から名前の候補がひとつだけあったのですが、その名前に決定しましたクラッカー
他にも候補を探していたけど、はじめに「いい」って思った以上の名前はないまま…。
やっぱりはじめに「これだびっくり」って思った名前が1番なんですよね。
その名前もだんだんとぽんきちに馴染んできて、他の名前は考えられない笑う

音はすぐに決まったけど、漢字で悩みました。
画数がめちゃくちゃいい漢字があったんだけど、あんまりしっくりこず…汗とか
結局、自分たちが「これいいね」って思った漢字に。
画数も悪いってことないみたいだし、やっぱり納得できる漢字がいいラブリィハート
旦那サマは「ちょっとかっこよすぎないか?」っていうけど…一体何を望んでいるのか!?
胎児名を『ぽんきち』と名付けた旦那サマ。
本当の名前は、笑いとかとらなくていいんだよグッ

お風呂に入ったとき、決まった名前でぽんきちに呼びかけると、ボコボコ反応してくれました花
そっかぁ、ぽんきちも気に入ってくれたのかぁキラキラ(すでに親バカです)
ちなみに「ぽんきち」と呼びかけてみると、ピタッと止まってしまった。
ん?もしかして「ぽんきち」っていう名前の方がいいのか!?

名前は産まれてから発表しますねローズ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
コメント
この記事へのコメント
赤ちゃんのお名前決まったんですねぇi-80
やっぱり一番最初にコレ!って思った
名前以上の名前はないですよねi-237
あたしもベッドで寝ながら考えてた名前で、
おー!コレ!って思ったので決定になっちゃいました*笑*
赤ちゃんが男の子だった場合の名前も決まってるんですよi-255
次は男の子がいいなi-80
あたしはまだ響きだけで、
画数考えて漢字を決めてないのでそれをしなくっちゃi-204
お腹にいるときから決まった名前で呼ぶのっていいですよねi-236
2008/06/13(Fri) 14:28 | URL  | mayu* #R63KSl6.[ 編集]
どんな名前なのかなぁv-291今から私も楽しみにしていますねv-354私も、私の妹も末尾に「子」が付く、女の子にはよくある名前なんですが、ありそうでない漢字が使われていて、真剣に考えてくれた両親の思いを感じます。
主人も、自分の名前を気に入っているそうなので、男の子でもきっと、ミーChanさんご夫妻の思いは伝わりますよv-290
2008/06/13(Fri) 14:53 | URL  | ぱぐみ #-[ 編集]
お久しぶりです。
お名前決まったんですね~w
どんな名前なんでしょうか?私も気になります☆

短いレスですみません。
またお邪魔させていただきます☆
2008/06/13(Fri) 16:23 | URL  | runa* #y7MswpRE[ 編集]
名前決まったんですね♪
うちも最初にびびっと来たやつが最終選考まで残り・・見事決まりましたe-267
画数は最悪じゃなければいいですよねe-275
画数がいいから幸せになるとは限らないし・・・親が一生懸命考えた名前なら大丈夫e-266
2008/06/13(Fri) 20:27 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
名前決まったんだv-73
どんなだろーv-238

ぽんちゃんは旦那さんが命名だったんだねv-237
楽しみにしてるね
2008/06/14(Sat) 10:20 | URL  | ゆうき #-[ 編集]
mayu*さん>
漢字も調べ出したらどれがいいのかわからなくなってきますねe-263
画数は悪くなければいいかなぁって思って決定しました。
やっぱり自分たちが気に入った名前が1番e-266
気に入る漢字がみつかるといいですね。


ぱぐみさん>
子供にも気に入ってもらえる名前っていいですね。
私もぽんきちに「自分の名前が好き」って言ってもらえたらいいなぁって思いますe-420


runa*さん>
決まってホッとしましたv-290
まだ親にも言っていません。
無事に産まれてからの発表にしようかと思っています。


こっぺさん>
名付けの本も読みすぎると混乱してくるので、あんまり読みすぎないようにしました。
本によって書いていることも違ってくるので…e-263
子供だけでなく、親たちも気に入ってくれるといいのですが…。


ゆうきさん>
旦那サマは普通だとおもしろくないらしく、何か笑いをとろうとするところがあって。
結婚式の最後の『新郎の挨拶』でも、何か変なことを言っていたようなe-263
2008/06/14(Sat) 23:06 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
