--年--月--日 (--) | 編集 |
29w1d~胎動が痛くなってきた~
2008年06月24日 (火) | 編集 |
29w1d

胎動を感じはじめた頃は、ポコポコっていう可愛らしい感じだったのに、やっぱり大きくなっていたら感じ方も変わりますねひよこ
蹴るときはボゴッと蹴るけど、最近は蹴るというよりもモゾモゾ動く感じが多くなっています。
そしてこのモゾモゾが痛くなってきました汗とか
ぽんきちがモゾモゾするたび、お腹を押し上げられている感覚。
もちろんお腹は波打ったり、足らしきものが出てきたりぱんだもびっくり
まるでスライムみたいに、お腹がボニョボニョ動いています。
元気なのは嬉しいけど、「イタタタ・・・sn」って感じることが多くなってきました。

後期にはいってお腹が張りやすくなってきたような気がするけど、正直張っているのか、ぽんきちが動いて痛いのかわからないこともうーん
そんなぽんきち、今日はまだおとなしいみたい。
午後から後期母親学級に行くので、このままおりこうにしといてねグッ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
コメント
この記事へのコメント
うん×2、蹴ることは少なくなってきたかも!
なんかぐにょ~っていうゆっくりしてるけど力強い動きが多いですよねー
確かに痛い・・夜も目が覚めちゃうしe-263

張りと胎動似てますよね。
両方一緒に起きたりすることもあるし・・・
2008/06/24(Tue) 13:35 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
妊娠後期になると胎動&張りや胃の圧迫でかなりお辛そうですね。。。大丈夫ですか?
でも、ボコボコ蹴られるとぽんきちくんの元気な証がわかって私には羨ましいなぁ~♬(^^*)

ベビーカーもとっても可愛いですね~☆
今は色んな種類があるのでどれがいいのか?さっぱり私にはわかりませんが。。。(^^;)
やはり最初のインスピレーションですね♬
母親学級がんばってください!!


2008/06/24(Tue) 15:38 | URL  | runa* #y7MswpRE[ 編集]
こっぺさん>
張りと胎動がいっしょに起こると、辛いですよね。
ベビが動くと、もっとお腹が張る感じもするしv-356
動くから張るのかな?
後期のお腹の張りは仕方ないんだろうけど、強い張りは怖くなっちゃいます。


runa*さん>
体が重くて思いどおりに動けないときもあるけど、今しか味わえないので、この感覚も覚えておきたいなぁとも思います v-290
ベビーカーは本当にいろんな種類があって、私もまだよくわかりません。
けど、今のベビーカーってどれも機能はよさそうですよねv-353

2008/06/24(Tue) 20:05 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
あはっi-235確かに最近痛いですよね*笑*
どーこ蹴ってるの?って時もあったりしてi-236
昨日ダンナさんにモニョモニョ動いてる
腹踊りを見せたらビックリしてましたi-278
あとお腹の毛にもビックリしてました*笑*
2008/06/25(Wed) 08:50 | URL  | mayu* #R63KSl6.[ 編集]
mayu*さん>
私の旦那サマもお腹の毛を見てビックリしていますv-290
けど、それよりも飛び出たおへそが気になるようで…。
おへそをチャイム代わりに「ピンポーン、ぽんきち入っていますか?」と遊んでいますv-356
2008/06/25(Wed) 10:32 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
