--年--月--日 (--) | 編集 |
29w2d~後期母親学級~
2008年06月25日 (水) | 編集 |
29w2d

昨日、病院の『後期母親学級』に行ってきました花
7ヶ月以降の妊婦さん20人。
内容は、『分娩の心構え』コリラ
出産の過程の説明がありました。
「出産はリラックスが必要ですよ~」って言うけど、本番でリラックスなんてできるんだろうか… ̄□ ̄
出産時、好きなCDを持って行ったらかけてくれるらしいんだけど、リラックスできるような曲の方がいいよね。
選曲を間違ったらリラックスどころか興奮したりして笑

質問タイムでは「出産が不安です」「怖いです」っていう方が多かったぱんださん
私も全く不安がないわけではないけど、それよりも『ぽんきちに会いたいラブリィハート』という気持ちの方が強く、出産よりも産後の3人の新しい生活に意識がいってる。
私が1番心配なのは、『1人でいるときに陣痛がはじまったら…』っていうこと絵文字名を入力してください
病院に到着するまでの過程が1番心配。
いつ陣痛がはじまるかわかっていたらなぁて思うけど…ぽんきち教えてくれないかなはてな


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

コメント
この記事へのコメント
リラックスなんて無理ですよね~
この前まで行ってた産婦人科がソフロロジーをやってるとこで、そこでは呼吸がとにかく大事って言われました。とにかくゆっくり吐くのがいいみたい。
里帰り先ではやってなさそうだから、自分で本とかCD買って練習しようかと思ってますe-275

陣痛も怖いけど、破水が怖いです・・・一人のときに破水したら冷静でいられるかなあ
2008/06/25(Wed) 11:24 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
私もミーchanと一緒で、出産の恐怖よりも会える楽しみの方が
いまのとこは勝ってますe-266
もっと近づいたら急に怖くなるかもしれないけどe-330
今はちゃんと元気に産んであげたいって気持ちの方が強いです♪
陣痛がいつ来るかは不安ですね、なるべく旦那が居るときがいいなぁ。
近くに母は住んでるけど、何か旦那の方が気を使わないし、わがまま言えそうだし。
2008/06/25(Wed) 13:25 | URL  | サラ #-[ 編集]
その不安わかります!! 私も1番は一人で破水や陣痛等の兆候がきた時・・  今は旦那がお酒やめてくれてるから 家に居てくれてる時ならいいのに・・って思う    会社までの距離は10分程なので 呼び戻せば20分位で帰って来れるだろうけど でもね~
ホント ベビーが出てきてくれるとき教えてくれたらいいのに・・
2008/06/25(Wed) 17:15 | URL  | せみだぶる #-[ 編集]
こっぺさん>
そうですね、どちらかというと破水からよりも陣痛から始まってほしいですよねv-290
「破水しても慌てないように」って言っていたけど、絶対慌てると思いますv-356


サラさん>
会える日が楽しみですねv-353
だんだんとその思いも強くなってきました。
来月は4Dがあるので、顔が見れたらいいなぁ。
どっちに似ているのかとか楽しみですよねv-344


せみだぶるさん>
そうですよね。
1人の時だと、ちゃんと落ち着いて病院に電話ができるか。
タクシーも落ち着いて呼べるのか。
それが心配ですv-356
住所とか忘れそうだから、紙に書いて貼っておかないと…。
2008/06/25(Wed) 18:36 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
確かに出産の事を考えると不安がないわけじゃないですが
それより私も楽しみな気持ちの方が大きいです♪
ミーchanもそうなんですね。

あ!プロフィール見たら年齢同じかも(笑
またブログに遊びに来させてもらいますね。
2008/06/26(Thu) 19:01 | URL  | ゆかり #1GQxMkwc[ 編集]
ゆかりさん>
あ、本当だ。
年齢同じですねv-353
といっても来月で29歳になりますv-290
2008/06/26(Thu) 19:30 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
