--年--月--日 (--) | 編集 |
30w2d~安産&おっぱい教室~
2008年07月02日 (水) | 編集 |
30w2d

昨日、病院の『安産&おっぱい教室』に行ってきました花
妊婦体操や呼吸法、おっぱいマッサージなどを教えてもらうという内容。
あと、1人ずつおっぱいチェックもありましたはずかちーv
予定日が近い人がいたりして、お互いのことを話したり、楽しい教室でした。

最後に院内見学もありました病院
ここの病院は本当にキレイで、特別室はホテルなみのお部屋でしたキラキラ
あとは個室と2人部屋も見学。
私の希望としては個室かな…オンプB2
2人部屋だと気を使ってしまうので…汗とか
そして陣痛&分娩室。
ここの病院は陣痛も分娩も同じベッドなので、いざ産まれるというとき移動しなくてもいいんですグッ
しかも普通の個室で、リラックスして産めそうな雰囲気でした。
最後に見たのは、新生児室。
たくさんのベビちゃんが気持ちよさそうに眠っていました笑う
とっても小さくて可愛いラブリィハート
こんな姿をみると、私も早くぽんきちに会いたくなってしまったよぱんだもびっくり


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
コメント
この記事へのコメント
私も里帰り先の病院、見学できるかなあ~
友達が出産した時に1回見たけど、その時はまだ結婚してなかったからぼ~っと見てました・・・e-282

おっぱいについて、自分のおっぱいが人と比べて一体どんななのかが心配デス!
多分転院先で指導してもらえると思うけど・・・でも見られるのもはずかしいなあ
2008/07/02(Wed) 13:08 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
ステキな産院のようで、楽しみですね~v-353教室などで他の妊婦さんたちとの交流も気分転換になっていいですねv-222月に出産した私の友人は、里帰り出産だったり、ダンナ様が転勤族に近いお仕事だったりと、1箇所にとどまることが難しいため、なかなか他のママさんとの交流に積極的になれないようですv-356情報交換はしたいんだけどv-394と嘆いていました。
手始めに、ブログ巡りをすすめてみようかなぁ。。
2008/07/02(Wed) 16:54 | URL  | ぱぐみ #-[ 編集]
こっぺさん>
病院は一度見学しておくと、なんだか安心できますねe-291
たしかに自分のおっぱいって他の人と比べてどうなんだろう…って思います。
授乳がしやすくなるように、お手入れとかマッサージの指導もしてもらえましたe-266
できたら母乳で育てたいので、頑張ります。


ぱぐみさん>
なかなか他の人と交流できる場ってないですもんねe-263
久しぶりにいろんな人とお話して、楽しかったけど少し疲れてしまいました。
私もどちらかというと、ブログやミクシィでの情報交換の方が多いですe-358
近所でもお友達できたらいいけど、あんまり積極的な性格でもないので難しいかなぁ…。
2008/07/02(Wed) 19:26 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
個室希望なんですね。
キレイな病院って素敵です!
しかも特別室はホテル並みだなんて。

新生児室見ると早く生まれてーって思いますよね。
私も先日の病院見学で新生児室見たら
早く赤ちゃんに会いたくなっちゃいました♪
2008/07/02(Wed) 20:20 | URL  | ゆかり #1GQxMkwc[ 編集]
ゆかりさん>
自分のベビもここのベッドに並ぶんだなぁと思うと、楽しみですe-266
いつ産まれてくるのかドキドキですが、今月中には準備を済ませておきたいかなぁ。
週末も旦那サマとベビー用品を見にいってきますe-291
2008/07/03(Thu) 09:05 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
