--年--月--日 (--) | 編集 |
30w4d~ぽんきちのしゃっくり~
2008年07月04日 (金) | 編集 |
30w4d

胎児もお腹の中でしゃっくりをするって聞いていたけど、本当ですねぱんだもびっくり
ピクンピクンといった痙攣のような胎動。
これがしゃっくりみたいなんだけど、ぽんきちは毎日しゃっくりをしていますひよこ
1日2~3回。
(他のベビはどれくらいなのか知らないけど、ぽんきちはよくしているように感じるなぁ。)
お腹の下の方あたりでピクンピクンと、数分間・・・。
苦しくないのかなはてな
しゃっくりをしながらモゾモゾ動いていたりすると、「頑張れ!」と応援してあげたくなる。

今朝もしゃっくりが始まったみたいで、「ぽんきち、またしゃっくりしてるキラキラ」と、旦那サマとしゃっくりを確認。
産まれる前からしゃっくりをしているって、なんだか不思議だなぁ。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!いつも読み逃げしてました(笑)。私も今31週目です!予定日近いですねー。
うちのお子もよく しゃっくりしてます。
ピクピク痙攣みたいに お腹に振動がきますよね??
お互いあと少し 暑いですががんばりましょうね!では、またーーv-222
2008/07/04(Fri) 10:02 | URL  | かおり #-[ 編集]
しゃっくり、よくしてますよ~e-275
でも空気はないのにどうやってしてるのか仕組みがよく分からない・・・・
ゲップとかはしてないのかな!?
2008/07/04(Fri) 10:23 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
そっか~  ビクンビクンてしゃっくりだったんだ~
ちょっと前から 何か 痙攣のような胎動あるな~と思っていたけど 自分では勝手に おしっこしてる?とか思ってた

しゃっくりしてる時何か変な感じですよね^^?


2008/07/04(Fri) 14:23 | URL  | せみだぶる #-[ 編集]
かおりさん>
はじめまして。
お腹のあの振動、はじめはなんだか違和感があったけど、今は「あ、またしてる」と慣れてきました。
予定日近いんですねe-266
もうすでに暑い日が続いていますが、お互い頑張って乗り越えましょうね。


こっぺさん>
そうですよね、空気なくてもしゃっくりはできるんですね。
なんで胎児は水の中でも生きられるんだろうとか、不思議はいっぱいですe-267


せみだぶるさん>
ピクンピクンと振動がきますよねe-291
お腹を見てみると、お腹もピクピク動いていました。
可愛らしい胎動ですよね。
2008/07/04(Fri) 18:56 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
私もよく聞きます、
赤ちゃんがしゃっくりするってw
すごいですよね~!!
まだまだ先なことですが、どんな風なのか?
全くと言っていいほど私には想像がつかないな~☆
でも、命の素晴らしさを感じるんでしょうね☆
2008/07/04(Fri) 19:53 | URL  | runa* #y7MswpRE[ 編集]
runa*さん>
私もはじめはどんなのか想像がつかなかったけど、なるほどなぁって思いますe-420
これから胎動を感じたり、楽しみなことがいっぱいですねe-266
今もそうだけど、「動いた」って思うと感動します。
2008/07/05(Sat) 10:48 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
