スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
30w5d~体重の変化~
2008年07月05日 (土) | 編集 |
30w5d

今日は朝から洗濯をしました。
それだけで汗が止まらない汗とか
梅雨明けはまだみたいだけど、もう夏なんだなぁって思います。

妊娠初期の頃から体重には気をつけようと思って、毎朝はかっています笑う
妊娠後期になると体重が増えやすいって聞いているから、最近はビクビクしながら笑
けど特に変化はなく、あんなに悩んでいた体重管理にも慣れてきたみたい。

私の場合、悪阻がおさまってきた頃から23週までが、急激に増えてしまったうーん
23週、つまり6ヶ月末の時点で、妊娠前よりプラス6キロびっくり
1ヶ月2~3キロペースで増えてしまい、病院からも注意されちゃいました。
「ベスト体重はプラス7キロ。せめて10キロまでにおさえてね」
を言われ、「ベスト体重って…あと1キロ!?」と焦り、それから本気で体重管理をがんばりはじめた…。
もっとはじめから頑張っておけばヨカッタんだけどjumee☆Feel Depressed4

そして今朝の体重は妊娠前よりプラス6キロ。
あれから少しの増減はあるものの、奇跡的に23週目とほぼ変化なくキープできていますキラキラ
プラス7キロはいきそうだけど…せめて10キロ内で頑張れるのではないか?という希望がみえてきたキラキラ
そして調子にのって、トースト2枚も食べちゃったよ汗とか

今日は午後から両親学級に行ってきますポ
ぽんきちのために、旦那サマとお勉強クローバー
内容はまた後日報告します。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
暑いですねw
昨日もすごい暑かったですが、夜も蒸し暑くてー
もう最悪なぐらい汗をかいてます。
しかも、妊娠初期なので体温が高い状態の私には本当に辛いです^^;

体重管理も本当に大変ですね。。。
怖い!!
私は悪阻で11キロやせました。昨日も検診で先日の検診から4キロ減っていて。。。
もし悪阻が終わって食欲が出て来たら。。。っと考えると恐ろしくて考えたくもない!!
怖い、怖いよw
ミーchanさんはすごいですねw
10キロ以内で押さえているんですから~
感心します☆

両親学級、旦那さまとがんばってくださいね♬
2008/07/05(Sat) 13:15 | URL  | runa* #y7MswpRE[ 編集]
こんばんわ~☆
ブログへのコメント、ありがとうございました♪
張り止めの薬だされたけど
なんとか大丈夫でした~♪
体重増加って本当に妊婦さんにとって
すごくビクビクしますよね。。。。
わたしはもうすぐ9ヶ月ですが
すでに+9㌔。。。。。v-12
10㌔以内におさめたいけど
なんか余裕で超えちゃうそうですv-404
2008/07/06(Sun) 21:00 | URL  | めみ #-[ 編集]
runa*さん>
悪阻で11キロも減ったんですか!?
大変ですねv-356
早く落ち着いてくれるといいですね。
最近本当に暑いですよね。
毎日汗だくで、夜中も暑くて目を覚ましてしまいます。
これから大変な季節だけど、お互い体を冷やさないように気をつけましょうね。


めみさん>
体重管理って難しいですよね。
後期は空気を吸うだけで、増える人がいるとか!?
それだといくら「管理しろ」って言われても無理ですよねe-263
お互い残り2ヶ月頑張りましょうね。
2008/07/07(Mon) 09:03 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
