--年--月--日 (--) | 編集 |
31w4d~8ヶ月検診(2回目)~ぽんきち暴れる!!~
2008年07月11日 (金) | 編集 |
31w4d

今日は検診の日でした病院
楽しみにしていた4Dもするので、ドキドキしながら病院へ笑う

けど4Dをしている間、ぽんきちは暴れまくり炎
ちゃんと計測ができないくらい動いているみたいで…。
「しばらく落ち着くのを待ってみましょうか。」
ということに。
けど、待ってもぽんきちは落ち着かないまま汗とか
ちょうど仰向けになってて、顔も正面むいているらしいんだけど…。
残像拳みたいに顔が伸びてるよ ̄□ ̄
手もよく動かしているみたいで、顔をかくしたり、組んでみたり。
「う~ん、どうやら起きているのかな?」
と、先生はぽんきちの腕やお腹などを計測しようと必死に追いかける。
逃げるぽんきちひよこ
先生は足の裏を見せてくれようとするけど、これも逃げるぱんだもびっくり
「足触られるのイヤなのかな?」
と言いながら、やっと計測できたぽんきちの足のサイズ6.72cm
ぽんきちが逃げている間、私のお腹は波打ってたよ…波
結局4Dの意味もあんまりなく、顔写真ももらえず残念涙
本日のぽんきちの体重は、1790g
標準的な大きさらしい。
まぁ、元気でなにより花

さて、私も特に問題がなく順調みたい笑う
ただ、前回(2週間前)より体重がマイナス600gとなっていて、
「体重減っているけど、ちゃんとご飯食べれている?」
と、看護婦さんにも言われ、先生にも言われた。
もちろん食欲はめちゃくちゃあるグッ
2週間前が増えすぎていただけなんだけどな…。

今日は、血液検査のため採血をして帰宅チューリップ
帰ってきたら、ぽんきちも落ち着いたみたい。
タイミング悪かったなぁぱんださん


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
コメント
この記事へのコメント
1日遅れちゃったけど
お誕生日おめでとうでした~v-315
週末のランチバイキング楽しみですねv-415
そして、検診お疲れ様でしたv-411
顔写真もらえずにちょっと残念ですが
ベビちゃんが元気に成長しているようで
なによりですv-344
体重減ってたんですかー!!!!
私は何をしても増えちゃうんで
ちょっとうらやましい~v-405v-353
2008/07/11(Fri) 15:20 | URL  | めみ #-[ 編集]
検診、お疲れ様でしたw
ぽんきちくん大暴れだったんですね~^^;
でも、元気な証拠ですからね*^^*
ママとパパにまだお顔は見せてくれないのかな?
見れなくても、楽しみが増えるから良いですよね♪


2008/07/11(Fri) 17:12 | URL  | runa* #y7MswpRE[ 編集]
先生が追っかけるほど動くってすごいですね~e-282生まれてからどうなるかドキドキですねe-263

うちの子は後ろ向いてて4Dできませんでしたe-275せっかくチャンスだったのに~
2008/07/11(Fri) 18:11 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
体重減ってるとは羨ましいe-420
体重管理ばっちりですね♪
ぽんきち君ももうすぐ2kgかぁe-266
しかも、めっちゃ元気なときの健診。
思わず笑っちゃいましたe-278
うちは次こそお股を見せて欲しいなぁ。
お誕生日たのしんできてくださーい♪
2008/07/12(Sat) 16:14 | URL  | サラ #-[ 編集]
めみさん>
ありがとうございますv-290
体重はまさか減っているとは思わず、ビックリしました。
まぁ、前回の検診が増えすぎていただけなので…。
けど、今日のランチバイキングはやっぱり食べすぎた!!
明日の体重が怖いですv-356


runa*さん>
顔が見れるのか楽しみだったので、見れなくて残念です。
けど順調に成長しているみたいで、ホッとしましたv-353
元気が1番ですから。


こっぺ さん>
あらら、後ろ向いていたんですね。
せっかくの4Dなのに、タイミングが合わないって残念ですよね。
ぽんきちも寝ているときだったら、ちゃんと見えたらしいんですけど。


サラさん>
仰向けで寝ているときに暴れると、ちょっと痛いんですよねv-356
先生も笑っていました。
私も思わず「すいません…」って言ってたりv-388
なぜか検診のときに元気になることが多いみたいです。
2008/07/13(Sun) 00:15 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
お誕生日おめでとうv-238

増えてると怒られて減ると心配されて。
どうしたらいいのってカンジだね(笑)

見れなかったのは残念だけど、
元気でいてくれてよかったねv-73
2008/07/14(Mon) 08:21 | URL  | ゆうき #-[ 編集]
ゆうきさん>
ありがとうv-353
せっかく減ったから褒められる?って思っていたのにv-356
あんまり減りすぎてもダメなのかな?
難しい…。
2008/07/14(Mon) 10:39 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
