スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
32w3d~育児本を購入~
2008年07月17日 (木) | 編集 |
32w3d

妊娠がわかってからいろんなマタニティ本を読んだりしたけど、そのマタニティ生活も残り50日をきろうとしています花
今考えるのは、やっぱり産後のことが多いかな。
はじめての子育てになるので、わからないことだらけポ
母や妹(2児の母)が近くにいるから、いろいろ助けてもらえるんだろうけど、それでも私もママになるんだからしっかり勉強しておきたい。
そう思って育児本を購入ラブリィハート
IMG_2355.jpg
写真もいっぱい載っているからわかりやすそう。
しかも赤ちゃんのう○ちも、丁寧に写真が…汗とか
母乳だとこんな状態、ミルクだとこんな状態、病気だとこんな状態みたいに、たくさん載っていましたぱんだもびっくり
まぁ、これでベビの健康状態もわかるんだからしっかり勉強しておかないと…。
育児って実際にやってみないとわからないだろうけど、せめて最低限の知識だけはいれておきたいなぁ笑う


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も今月から「ひよこクラブ」買ってみましたe-267
毎月買ってたたまごクラブも今月で最後になりそうです★

私もしばらくは母がいるのであんまり心配してないけど、口出しされてイライラしちゃわないか・・それだけ不安かなあ
2008/07/17(Thu) 10:45 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
50日を切るんですねw
早いですね~!!

本っていっぱいあるからどの本を選んでいいものか?迷ってしまうけど、具体的な写真とかいっぱい載っているとこれだ!!っと思いますよねw
しかも、ウ○チの写真まで掲載されているとはすごい!!安心ですね☆

マニュアル通りには行かないことばかりだと思いますが、知識を入れておくことは大切ですもんね♪
2008/07/17(Thu) 11:05 | URL  | runa* #y7MswpRE[ 編集]
こっぺさん>
そうですね、私も口出しされてイライラしちゃいそうですe-263
今と昔では育児のやり方も変わってきているだろうし。
腹帯のことも言われましたよ。
今はしなくても大丈夫みたいな感じになっているけど、母にしたら「なんでやっていないの!?」って感じになるみたいですね。


runa*さん>
やっぱり写真や図があるとわかりやすいですよねe-278
文字ばっかりだと読む気にもなれないし。
気が向いたときにでも少しずつ読んでいこうと思います。
2008/07/17(Thu) 18:54 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
