スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
32w4d~最近の体調~
2008年07月18日 (金) | 編集 |
32w4d

だんだんお腹のスペースが狭くなってきたのか、ぽんきちはお腹をもちあげるような動きをよくしますひよこ
前以上にお腹がボコボコ波打つんだけど、激しいときもあって痛い汗とか
旦那サマもお腹に手をあててみては、ぽんきちの動きにビックリ&感動キラキラ
「ぽんきち可愛いなぁキラキラ
というのが旦那サマの口ぐせになりつつあります。
というのも、お腹に手をあてて声をかけるとぽんきちが動くからラブリィハート
「ぽんきちが返事したオンプB2」と喜んでいます。

こんなにぽんきちが動くんだから当たり前かもしれないけど、お腹がよく張っています涙
9ヶ月だし張りやすくはなっているんだろうけど、これが陣痛とかにつながると怖いなぁ。
あと1ヶ月で正期産になるから、それまではまだお腹にいてもらわないとクローバー

ローズ最近の体調ローズ
・お腹が張りやすい
・気持ち悪くなったり、胸やけみたいな感じがする
・立っていると足がむくむ
・肩・背中・腰が痛い
・夜熟睡できない

あと約1ヶ月半だから頑張ろうはずかちーv

そして、体重もとうとう『出産のときのベスト体重』といわれていたところまできてしまったえぇ
あ~もうダメだ…がっくり
といっても妊娠前のプラス7キロ。
私にしたら頑張ってるよグッ
とりあえずプラス10キロまでは許されるらしいから、あと3キロ…。
なんとかクリアしたいところだな…。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
プラス7キロなんて優秀e-267
えらいです~!
そんだけなら臨月も気分的に安心ですよ♪

胎動⇔張りっていうのは多いですよね~
どっちかわかんないときもあるし、同時に起こると辛い・・・e-263
胸焼けも結構しんどいですよね。
私もひどくて・・・今まで旦那に夜背中をさすってもらってたけど、今は一人なのでひたすら我慢デス!
2008/07/18(Fri) 10:20 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
体調、私の9ヶ月の頃の体調 全部当てはまってましたよ^^
胸焼けもあったし、検診時の浮腫み検査も -から+-に変わってきたのもその頃です。それから暑さのせいや 頻尿のせいか あまりよく寝れなかったです

今は 張りと浮腫み以外は治まってますよ^^

辛いけどあと少しですね!  がんばりましょう^^
2008/07/18(Fri) 12:11 | URL  | せみだぶる #-[ 編集]
7キロ!!
いつ聞いてもすごいですねw
私は7キロも増えてはいけないと言われました。。。大丈夫なのだろうか?>w<;
絶対増えそうです。。。本当に今から体重管理しないとまずいですね^^;
とにかく、がんばります!!

あと少しですね☆ぽんきちくんと会える日が♪
大変ですががんばってください!!
2008/07/18(Fri) 14:27 | URL  | runa* #y7MswpRE[ 編集]
9ヶ月で7kgなら、上出来ですよ♪
このままだと10kg以内だしe-420

私も張る感覚が多くなってきましたよ~
初期は張るってどんな?って感じだったのに、
今は『これかぁ~!!!』って感じですよね。
胎動が大きくなってきたので、張りとどっちかわかんない事もありますよe-330
あと、もう少しでご対面ですねぇe-265
2008/07/18(Fri) 16:27 | URL  | サラ #-[ 編集]
こっぺさん>
私は寝る前に、足のマッサージをしてもらっていますe-266
「お姫さま気分やな」と言いながらも、さすってくれて気持ちいいe-343
こんなことやってくれるのも今のうちだけですからe-330
おかげで夜中に足がつらなくなりました。


せみだぶるさん>
私は暑さのせいで熟睡できずにいますe-263
そして目が覚めると気持ち悪くなって眠れなかったり…。
枕にしがみついていると、いつの間にか寝ていますが…e-282
あと少しだと思って乗り越えます。


runa*さん>
体重管理は初期のころから頑張ればヨカッタと思っています。
注意を受けてから頑張りだしたので…。

あと少しでぽんきちに会えると思うとドキドキですe-420
とにかく元気な姿で産まれてきてほしい…。
本当それだけです。


サラさん>
そうですね、胎動なのか張っているのかわからないときってありますよねe-330
一部だけ硬くなっているときもあって、これって張り?ぽんきちの体?と分からないときも。
触りまくっていると、動き出して…ぽんきちがお腹にもたれているときもあるみたいですe-330
2008/07/18(Fri) 18:44 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
