--年--月--日 (--) | 編集 |
33w2d~9ヶ月のお腹&夜中の悲劇~
2008年07月23日 (水) | 編集 |
33w2d

今日も暑い
クーラーもほとんどつけっぱなし状態なので、電気代が怖いなぁ…。
けど、クーラーなしは辛いもんね

9ヶ月に入ってからもスクスクと育っているのか、お腹がさらに大きくなってきました
IMG_2365.jpg
まだ妊娠線はでていないみたいだけど、お腹の皮膚もパンパンsc03
お腹の張りも頻繁に起こるようになってきました。
9ヶ月ともなれば、いろんな小さなトラブルが起きても仕方ないのかなぁ?って思っています。

夜中のこと。
寝ていると、突然右足に激痛が
「はぅ~、つったぁ~ ̄
寝ぼけながらも頑張って足を伸ばそうと頑張るけど、起き上がれない
どうしようもできなくて、「痛い、痛い大泣」ともがいていると、隣に寝ていた旦那サマが気付いてくれました。
足を伸ばしてくれると、すぐに治った
朝起きてからも、つったところがズキズキしていて、またつりそうだったけど大丈夫でした
つった本人もビックリしたけど、隣で「痛い」と苦しんでいる姿をみた旦那サマもビックリしたそうです


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
コメント
この記事へのコメント
こないだのUPより、
かなり大きくなりました~@@;
すご~いw
やっぱ男の子だとポッコと出るといいますが☆
でも、そのお腹の中にぽんきちくんがいるんですね~♪あと少しですね*^^*

つった足は大丈夫ですか?
つったときって、
ホントどうすることも出来ませんよね^^;
でも、旦那様が気づいてくれて優しいなw
うちのダーリンさんは気づかなそうーー;
2008/07/23(Wed) 12:41 | URL  | runa* #y7MswpRE[ 編集]
お腹でっかくなりましたね~e-266
やっぱ8ヶ月の私よりでっかいですよ♪
『おめでたですか?』とか聞かれると、
お腹で気付いたんだなぁ、誰から見てももう妊婦っぽいんかなぁと実感してます。
このお腹とももう少しですね。
あとは産後がんばって戻したいですe-269

足、私も1度つりました!
激痛ですよね・・・e-270
2008/07/23(Wed) 14:29 | URL  | サラ #-[ 編集]
おお~   お腹おっきいですね^^
私よりデカイ・・   
旦那と歩いてると 私より大きいお腹の妊婦さんとすれ違ったりしてびっくりしてますよ!!

足の攣り  辛いですね・・
分娩時に攣ったらどうしようと思っちゃいますよね   
スジを伸ばして予防しないと・・ 
2008/07/23(Wed) 18:23 | URL  | せみだぶる #-[ 編集]
おおぉ~!!!
妊婦さんって感じのお腹ですねv-344
凄く愛らしいですねv-411
私もそうとうお腹がパンパン.....
もう苦しくて苦しくてたまりませんッv-405
こむら返りは6ヶ月頃からの付き合いですが
最近では「あ・・・足がつる!!」って
寝ていてもわかるようになってきて
事前につらないように
足を反対に反るという対処ができるように
なりました(笑)
立派なこむらがえりマスターですv-353
2008/07/23(Wed) 19:23 | URL  | めみ #-[ 編集]
おぉ~かなり大きくなりましたねe-267
臨月の頃は大変ですねe-275

妊娠中に足つる人多いみたいですね~
私は全然つらないけ、夜中につったらかなりあせりそうe-263
2008/07/23(Wed) 22:37 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
runa*さん>
つった足は1日中痛かったですe-327
今もまだ少し痛いかも…。
つった後って、痛みが続くもんだっけ!?と思いますがe-330
昨日は寝る前に、旦那サマに足のマッサージをしてもらいました。
おかげでいつもより熟睡できてスッキリですe-266


サラさん>
私も産後は頑張って、戻したいなぁって思います。
お腹はある程度ひっこむだろうけど、お尻や足って戻るのかな?と心配ですe-263
けど戻ってもらわないと、着る服がなくなってしまうので…。


せみだぶるさん>
分娩時に足がつるのは避けたいですねe-263
けど、それどころではなくて、つったことにも気がつかないかも…。
昨日は足の付け根がつりそうになり焦りました。
運動不足なのかな?
臨月に入ったら、またお散歩を頑張るつもりだけど…暑いですよね。


めみさん>
足がつりそうになる感覚が寝ていてもわかるってスゴイですねe-420
起きているときはなんとなくわかりますが、寝ているときは全くわかりません。
つったら本当に痛いので、私も何か対処ができればなぁって思います。



こっぺさん>
夜中につるのはビックリしますよe-327
せっかく気持ちよく寝ているのに…。
起こされた旦那サマも大変だったろうけどe-263
2008/07/24(Thu) 09:23 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
