スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
33w4d~顔のシミが…~
2008年07月25日 (金) | 編集 |
33w4d

妊娠前は気にならなかったのですが、最近気になっていることがあります
それは顔のシミ…。
なんか濃くなった増えたって感じています。
メイクで隠せる程度だけど、それでも気になる

妊娠するとホルモンの関係でシミ・ソバカスができやすくなるらしいです。
妊娠によって分泌されるエストロゲンとプロゲステロンというホルモンがメラニン色素を増やすって書かれてありました。
そっかぁ、仕方ないのかな?って思うけど…jumee

とりあえずできそうなことはやろうと思って、美白効果のある美容液をヌリヌリ
外出時は日焼け止めを塗って、日傘もさしてお出かけしています。
今さら遅いかもしれないけど…これ以上増やさないためにも頑張らないと

さて、明日は検診の日
足の浮腫みがひどくなってきたので、ひっかからないか心配です


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シミはやっぱり増えますよねぇ・・・
友達は、エステの人から
『妊娠中に出来たシミは消える(薄くなる?)』
みたいな事を言われたって言ってましたよ!
ほんとなら良いけど♪

むくみは後期は多少は出てくるみたいですね。
尿蛋白+むくみ+高血圧と重なると駄目みたいですね。
私は前回、蛋白が出たのでひやひやですe-263
2008/07/25(Fri) 13:44 | URL  | サラ #-[ 編集]
シミですか~?
妊娠するとホント大変なんですね^^;
私も出るのかしら。。。ケアしておかないと!!
でも、出産後薄くなる?ならちょっと安心ですかね~?
でも、今の時期お手入れは念入りにしないとあとから出てきますよね、夏は怖い!!
日焼けしないようにしないとなぁ~

浮腫、大丈夫ですか?
私もこないだの健診のとき先生に足を触られ、
まだ浮腫はないね~っと言われました。
初期でも出てくるんですかね?
明日の健診、ぽんきちくんに会えるんですねw
暑いでしょうが頑張ってくださ~い*^^*
2008/07/25(Fri) 15:18 | URL  | runa* #y7MswpRE[ 編集]
メラニン色素が増えるから濃くなっちゃうのかな~お腹の正中線もその影響みたいですねe-263
うちの母は弟を妊娠中にでっかいシミができて、未だに残ってますe-282
でっかいのは嫌だ~i-238
2008/07/25(Fri) 15:23 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
サラさん>
『妊娠中に出来たシミは消える(薄くなる?)』のなら嬉しいですe-420
むくみはやっぱりでてきますよねe-263
これも産後は改善されるんだろうけど…。


runa*さん>
今は浮腫み対策で、足を少し高くして寝るようにしています。
起きたときはスッキリしているんだけど、お弁当を作っているときにだんだん浮腫んできたり…。
ずっと立ちっぱなしは辛いですね。


こっぺさん>
目立つシミはやっぱりイヤですよね。
もう遅いけど、できるだけ増やさないように頑張りたいです。
けど、できたもんは仕方ないかな…e-263
2008/07/27(Sun) 16:59 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
