スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
33w6d~9ヶ月検診(1回目)~
2008年07月27日 (日) | 編集 |
33w6d

昨日は9ヶ月検診(1回目)の日でした
体重は前回よりプラス400グラム
けど、1ヶ月前よりはマイナス200グラムなので、特に何も言われず

腹囲89センチ(前回よりプラス2センチ)
子宮底長28センチ(前回と同じ)

ぽんきちの心音も問題なく元気とのこと
今回はエコーがなかったので、ぽんきちがどれだけ大きくなったのかはわからず…

さて、前回の血液検査の結果は…貧血と診断されました ̄
もともと血圧も低く、貧血体質だったけど…ひっかかってしまった。
鉄分のお薬を処方されちゃいました

最近気になっていたお腹の張りですが…
「もう34週になるし、気にしなくていいですよ。」と言われました。
前までなら「無理しないように」とか言われていたけど、もう気にしなくてもいい時期にきたのかな?

そして34週に入ってからは胎動表をつけるように言われました。
ぽんきちが10回動くのにかかる時間をカウントするらしいです。
もし30分以上かかるようであれば、元気がないということだから受診するように言われました。
明日から頑張ってカウントします


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
