スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アルコールについて
2007年11月11日 (日) | 編集 |
周期9日目
基礎体温【36.28】度

今日の基礎体温は、一気に下降下
昨日の同窓会で、少しアップロードファイル飲みすぎたせいかな??
…反省…がっくり

やっぱり体調のことも考えて、アルコールは控えたほうがいいんでしょうね。

調べてみると、こんなことが書かれていました絵文字名を入力してください


アルコールが分解されて出来るアセトアルデヒドは、胎児催奇形性が明らかになっています。
受精から妊娠初期(3ヶ月くらいまで)は、体が作られる時期なので、特に重要です。
アルコールを飲んだら必ず奇形になるわけではありませんが、
「うちは飲んだけど大丈夫だった」から皆大丈夫なわけではありません。
「飲まなくても奇形のこともある」けれど、だからってアルコールで追い討ちをかけることもないですよね。
もしほんとに心配でしたら、基礎体温をしっかりつけて、排卵期から生理までの高温期(たかだか12日程度です)はアルコールを控えたほうがいいのではないでしょうか。
ちなみに、一日にワインをグラスに1杯程度までは、問題ないとされています。


排卵期から 生理までの高温期(たかだか12日程度です)はアルコールを控えたほうが いい とのこと。

了解です笑う
まぁ、なんでもやり過ぎはよくないよね。
ストレスにならない程度に、のんびりとベビの帰還をまちますひよこ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
こんばんは☆
先日は同窓会だったんですね~♪楽しかったですか?
お酒。。。とんと飲まなくなりました(ーー;)主人も飲まないのでいいんですが♪
独身のときは毎晩のように飲んでいたんですが。。。
流産する前(妊娠発覚の前)に1回飲んだんですが、コップ1杯も飲めませんでした(^w^*)
こんなにも変わってしまうんですね~(^^;)

ミーさんはお酒、好きなんですか?
仕事終わりの一杯って美味しいですよね~♪
2007/11/11(Sun) 18:51 | URL  | runa* #y7MswpRE[ 編集]
先日はコメントありがとうございました!
早速 お邪魔しますぺこ <(_ _)>

って やっぱり 高温期のお酒はNGですよね~。
私も 次回 安定した高温気になると良いなあ。

同窓会 私も夏に中学の時の
やつがあって 超楽しかった!
なんか 同窓会のメンバーって
安心して話せるから 良いですよね♪
2007/11/12(Mon) 09:37 | URL  | naonao32 #-[ 編集]
runaさん>
私はお酒好きなんです(^^)
ベビちゃんがいたときは、もちろん禁酒していたし、逆に飲みたいとも思わなくなっていたのですが…。
すっかり元通りに…(^^;
あのまま禁酒できていたらヨカッタのに。


naonao32さん>
やっぱり高温期はNGですか。
そうですね、少しでも悪い影響を与えるものは、取り除かないと!ですね。
頑張ります☆
2007/11/12(Mon) 17:59 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
