--年--月--日 (--) | 編集 |
34w3d~ヤバイ!!~
2008年07月31日 (木) | 編集 |
34w3d

今朝、体重計に乗って「ヤバイ」と思いました。
1週間で500グラムも増えてる
このペースだと、検診のときにはプラス1キロになっちゃうよ

何が原因なのか
思いあたるといいうことといえば…
今週になってから足がパンパンに浮腫んでいるということ ̄
これには、旦那サマもビックリしています。
頑張って自分でもマッサージをするようにしているんだけど…。
もしかしたら水分の摂りすぎなのかな??
いろいろ試して改善したいと思います


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
コメント
この記事へのコメント
これからドンドン赤ちゃんも大きくなるし、
体重も増えやすいですよね~e-263
早く体重の悩みから開放されたーいe-330
むくみにはスイカがいいとか聞いたので
毎日食べてるけど、果糖の取りすぎも
体重増加の原因になるので注意しなきゃなぁ。

でも私、前後500gくらいの変動って日々ありますよ!
明日には戻ってるかもですよ^^
2008/07/31(Thu) 10:18 | URL  | サラ #-[ 編集]
大丈夫ですよ~*^^*
私もよくあります、
体重w今日は増えてて明日は減ってるってことw
浮腫がヒドくなるって、
やっぱりもう臨月だからじゃないですか!?
臨月の人ってすごい浮腫が出てくるんですよね?
下のコメ返し、ありがとうです♪
今夜あたりから妊娠線予防のためお腹にぬりぬりしてみます☆
2008/07/31(Thu) 10:51 | URL  | runa* #y7MswpRE[ 編集]
最後の方私も1週間で500g増えてました^^;
でも減るときもあったり。。。なのであんまり神経質にならないことです!

浮腫みはきちんと水分をとらないと余計ひどくなるということですよ。
今の時期汗で水分とられますから、日中は遠慮なく水分補給してあげてください~!!
夜は少し減らすといいようですよ。
水分足りなくなると便秘にもなりやすくなりますから、気をつけてくださいね~!

私は実家が温泉街なので、お散歩がてら足湯に通って浮腫み解消してました^^
家で洗面器で足湯しても効果あるそうです!
2008/07/31(Thu) 16:41 | URL  | うぐいす♪ #J/eWLgoY[ 編集]
サラさん>
スイカ毎日食べているんですねe-420
スイカ大好きなんですけど、今年はまだ1回しか食べていません。
今度、旦那サマがスイカ1玉買って、スプーンでほじって食べるらしいので、私も一緒に食べちゃいますe-266


runa*さん>
やっぱり後期になると浮腫みはでやすいみたいですねe-263
料理しているだけでパンパンになったりします。
旦那サマもマッサージしてくれるけど、だんだん大変になってきたみたい。
「何このお肉…」と昨日は言っていました。


うぐいす♪さん>
そうですね、今暑いし…夜の水分だけ控えるようにします。
足湯は気持ちよさそうですねe-420
クーラーつけているから冷えているのかな?
洗面器でやってみますe-278



2008/08/01(Fri) 10:06 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
