スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
出産レポ2~入院~
2008年09月02日 (火) | 編集 |
入院

8月25日

午前6時30分 病院に到着病院

LDR室でお腹の張りをチェックするも、なぜか治まってしまう…汗とか
さっきまで5分間隔だったのに、病院に到着したら10分間隔に…。
とりあえず、9時になったら先生がくるので外来で診てもらうことに。
それから入院になるか、一度家に帰るか、先生に判断してもらってくださいとのこと。

午前9時 外来で診察

旦那サマも一緒に先生に呼ばれ、お話。
内診の結果、子宮口は1センチあいているとのこと。
「いつ産まれるかわからないねぇ。」
そっか、やっぱりまだまだなのか…と思っていると、
「今日かもわからないし、明日になるかもしれないし。」
えっえぇもう産まれるの!?
「不安ならもう入院してくれてもいいし、どうしますか?」と聞かれ、やっぱり不安だからもう入院することに。
「お産を進めるためにも、院内をいっぱい歩いてください。」と言われました。

旦那サマはお昼から仕事に行き、母とお義母さんが付添ってくれました。
私はひたすら階段を上ったり下りたり、部屋でスクワットをしたり炎
それでも10分間隔から縮まらず…。
気がつけば夜に…。
父や妹、甥っ子も病院に来てくれた。
実は今日は父の誕生日たんじょうび!
同じ誕生日になるかもと期待していたけど、やっぱり間隔は縮まらない。
けど、痛みはだんだんと強まってきていました。
旦那サマも仕事を終えて来てくれたけど、まだまだっぽいので帰宅。
母だけが残ることに。

8月26日

とうとう日にちが変わってしまった。
間隔は縮まらないものの、痛みは激しいkao06
腰がくだけそうで、陣痛がくるたびに母にさすってもらう。
呼吸もできないくらいの激痛汗とか
それでもまだ10分間隔…。

午前1時 子宮口はまだ4センチ。
「まだまだだね。」と言われる。
間隔はやっと7分にはずかちーv
けどそこからなかなか進まず、痛みだけが増していく。
耐えられないくらいの痛み。
そして、いきみたくなってくる。

午前6時 もう限界…絵文字名を入力してください
2日間、一睡もできていない…。
旦那サマに電話して病院に来てもらうことに。

午前6時30分 旦那サマ到着

しばらくすると、助産師さんに「とりあえずLDR室に行ってみようか。」と言われ、旦那サマに支えられながら歩いていく。

どうやら子宮口は全開になっているらしい。
それでもまだ7分~5分間隔をいったりきたり…。
いつになったら間隔が縮まるのか…気が遠くなりそうだったがっくり


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ドキドキしながら拝見していますw
この先どうなるの!?って
一人ツッコミしながら(*^▽^*)
この感じだと明日に『つづく』ですね☆
育児で忙しいのに。。。大丈夫ですか!?
無理せずレポ更新してくださいね☆
2008/09/02(Tue) 19:09 | URL  | runa* #y7MswpRE[ 編集]
私とちょっと似てます~!
私の場合明らかに前駆だったので(間隔も広くなった上に痛みもたいしてことなくて)家にかえされましたが・・・

でも今思うと、帰ってる途中で本陣痛きてましたe-263
2008/09/02(Tue) 20:16 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
runa*さん>
陣痛のときは、睡眠不足&痛さで意識もうろうだったので、正確に書けているかわかりませんが…。
忘れないうちに頑張ってレポ書いちゃいます。


こっぺさん>
あんなに辛かったのははじめてだったけど、不思議なことにもうその痛みも忘れかけています。
分娩より長い陣痛の方が痛かった…。
けど、やっと会えたあの瞬間は一生忘れないと思います。
2008/09/03(Wed) 10:31 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
