スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一週間健診
2008年09月09日 (火) | 編集 |
一週間健診

昨日で退院してちょうど1週間が経ちました。
そして昨日は、ぽんきちの予定日だった日…。
予定日より2週間早く産まれたぽんきち、元気に育っています笑う

とにかく入院中からよく寝る子で、看護婦さんに「寝たろう」と呼ばれていました。
家に帰ってきてからも、夜泣きもそんなになく、助かっています。
そして一週間健診でも、まわりのベビは元気に泣いている中、ぽんきちだけスヤスヤzzz
服を脱がされようと、体重を量られようとスヤスヤzzz
体重は1週間で42グラム増の3064グラム。
だいたい20~40増えたらいいらしいんだけど…「優秀」と褒められました花
今のところ母乳のみで育てています。

だけど、土曜日あたりから私の体に異変が…。
急に発熱。
日曜日には38度以上の高熱になり、動けなくなっていましたsn
私もついでに産婦人科で診てもらったところ、乳腺炎との診断。
おっぱいマッサージを30分近くやってもらい、薬も4種類くらい出されました。
今は熱も微熱になり、回復しつつありますが、ママが倒れたら大変なんだと実感汗とか
先週にひきつづき、まだお義母さんや母に晩ご飯を作りにきてもらったりしています。

私の体調も落ち着き、育児にも慣れてきたら、また頑張って更新していきたいと思います。
そのときに、またみなさんのブログにも遊びにいかせてもらいますねラブリィハート
これからもよろしくお願いします。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お体大丈夫ですか?
無理せず頑張ってくださいね☆
甘えられるうちに甘える!!
今しか甘えられないんですからお母様方に
いっぱい手伝ってもらった方がいいですよ☆

ぽんきちくん、『寝たろう』くんですかぁ~♪
いっぱいおっぱいを飲んで、スヤスヤおねんねして
順調に大きくなっているんですねw

お体、お大事になさってくださいね☆(*^^*)
2008/09/09(Tue) 21:36 | URL  | runa* #y7MswpRE[ 編集]
乳腺炎ですか。
痛いですよね。

今のうちに周りの力をしっかり借りて休んでくださいね。早くよくなりますように!

私事ですが、3日に女の子を無事出産しました!2人目で、超スピード出産になりました。
病院についてから30分で産まれました・・・。

お互いがんばりましょう、適度に!

私も、1人目の時は乳腺炎で泣きました。
今回は、産後からマッサージと搾乳で頑張っています。「溜めないように、溜めないように!」と言いながら、痛いのを我慢して搾り出しております(笑)。

海外在住で、出産2日後には退院。病院からも日本のようにおっぱいの手入れなど詳しく教えてもらえません。ま、適当なもんです。ですから、おっぱいは前回の経験を元に自己管理です(笑)。

うちの娘も、今のところよく眠ってくれます。1人目とは大違い!心配になるくらい寝てます!楽です!

では、お体大事になさってください!

2008/09/09(Tue) 22:47 | URL  | pikku #-[ 編集]
乳腺炎になっちゃったんですねe-263大変そう・・・
私も退院前から退院後まで38度以上の熱が続いたのでもしかしたら乳腺炎だったのかな・・・今となっては分かりませんが。

私もおっぱいだけで頑張ってます☆
うちの子もまとめて寝ちゃうのでこっちのおっぱいの張りのためだけに起こしてますよ~
申し訳ない・・・
2008/09/10(Wed) 10:13 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
大変でしたね!
乳腺炎本当に大変だって聞きました!
今は大丈夫ですか?
ゆっくり体休めてくださいね☆
2008/09/10(Wed) 14:05 | URL  | サリ #-[ 編集]
大丈夫ですか?
大変でしたね!
乳腺炎本当に大変だって聞きました!
今は大丈夫ですか?
ゆっくり体休めてくださいね☆
2008/09/10(Wed) 14:06 | URL  | サリ #-[ 編集]
お疲れ様です~
母乳だけでスクスク育ってて羨ましいです!
最初は私全然でませんでしたから(;゚(エ)゚)

でもカッチカチのおっぱいは痛くて辛いんですよね;;
熱はもう下がりましたか?
ぽんきちくんにいっぱい吸ってもらって治してもらってくださいね♪
2008/09/11(Thu) 10:48 | URL  | うぐいす♪ #J/eWLgoY[ 編集]
runa*さん>
熱も下がり、ほぼ回復しましたe-266
けど、体がだるいような…。
出産を終えて、体が元に戻ろうとしているから仕方ないのかな?と思っています。
runa*さんもお体を大切になさってくださいねe-420


pikkuさん>
遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます!
病院について30分ですか?
安産でよかったですねe-420
乳腺炎、辛いですよね。
またならないように、私も気をつけていますが…。
ベビは可愛いですよね。
お互い頑張りましょうe-271


こっぺさん>
おっぱいをくわえると寝てしまうんですよねe-330
私も起こすようにはしていますが、なかなか起きてくれません。
それどころか、大あくびをしたりe-282
このまま母乳でいけたら助かるけど、おっぱいトラブルには困ってしまいます。


サリさん>
今は薬も効いたのか、熱も下がって、おっぱいの張りもラクになりました。
赤く腫れあがっていたので…どうなるかと思いましたが、ホッとしました。
もうならないように、しっかりおっぱいを飲んでもらわないとe-282って思っています。


うぐいす♪さん>
熱はもう下がりました♪
妊娠中はお腹の張りで…産後はおっぱいの張りで悩むとは思っていませんでした。
おっぱいが空になるまで、しっかり飲んでもらわないとって思っていますe-420
2008/09/12(Fri) 10:27 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
