--年--月--日 (--) | 編集 |
さっき飲んだでしょ!?
2008年09月16日 (火) | 編集 |
今のところ完全母乳で頑張っています。
生後22日。
だんだんお肉がついてきて、あんなに細かった手足も赤ちゃんらしくなってきました。
顔もまんまるになってきて、すでに二重あごにぱんださん
ちゃんと成長しているんだなぁって実感。

最近困ったことが…。
おっぱい飲んだばっかりなのに、すぐに欲しがったりしますsn
足りていないのか!?
って思うけど、20分チュッコラ飲んでるし。
寝たと思ったらすぐに目を開いて、おっぱいを探す仕草。
そして…「フニャ~!」って泣き出します。
「さっき飲んだでしょ?」って言っても、もちろん通じず…汗とか
そのうち顔を真っ赤にして、本格的に泣き出すjumee☆Feel Depressed4
これが1日約2~3時間繰り返し、私もグッタリ…。
夜中はグッスリ寝てくれるから、いい子なんだけどね。
昨日も5時間爆睡していましたzzz

話は変わり、1週間くらい前から乳児湿疹らしきものがでています。
ほっぺとおでこに…。
清潔にしていたらいいって聞いたけど…来月予定のお宮参りまでには治ってほしいなぁ。
写真も撮る予定なんで笑う


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
遅くなりましたが、乳腺炎、大変でしたね…体調大丈夫ですか?

ところで、私事ですが、ついに我が家のベビーも誕生しましたv-411
予定日より2日早い、10日の10:47誕生、身長50㎝、体重3616gの元気なでっかい男の子ですv-352
それにしても、そうまくんの一週間検診時の体重より大きいなんて(汗)

日曜に無事退院し、私は現在実家で生活しているんですが、親のありがたみをひしひし感じています。ミーchanさん、くれぐれも無理はなさらずに…産後の母体ケアは重要らしいですよv-21
お互い、ぼちぼち育児を頑張っていきましょうv-91

最後に、主人のブログのURLを載せてます。もしよかったら、見てやってください。
…基本的に、主人の趣味中心ですけど(汗)
2008/09/16(Tue) 19:17 | URL  | まいこ★ #-[ 編集]
こんばんは[i:63893]
私も一人目、母乳で育ててたんだけど、乳脂肪(生クリーム)やチョコレートとかを取るとBABYぷつぷつとなったよ

乳腺炎の予防にもなるから控えてくださいって病院で言われたよ

カルシウムは取らなきゃいけないから、スキムミルクや低脂肪乳がオススメです
2008/09/16(Tue) 20:52 | URL  | スミ #-[ 編集]
まいこ★さん>
ご出産おめでとうございますe-266
元気に生まれてきてくれて、ホッとしますよね。
私も今は親がよく手伝いにきてくれます。
はじめての育児でわからないことだらけなので、いろいろ助けてもらっていますよ。
お互い大変なこともあるだろうけど、自分の体も回復させながら頑張っていきましょうねe-420


スミさん>
乳脂肪ってよくないんですねe-330
自分が食べたものが、母乳のも影響するなんてe-327
妊娠中もそうだったけど、授乳中も食べ物に気をつけないと。
参考になりました。
ありがとうございますe-420
2008/09/17(Wed) 10:40 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
完母、お疲れさまです☆
大変でしょうがすごいですねw
尊敬しちゃいます*^^*
先日両親学級で母乳チャックや母乳育児のお話を助産師さんから聞いたんですが、いまから自分に出来るか!?って
不安になってしまいました^^;
そうですよね~、授乳期は自分が食べたものでドロドロした母乳や詰まって出が悪くなるんですよね~(++;)
ホント気をつけないとと思います。

来月はお宮参りですか~♪
きっとその頃には治ってるといいですね☆
大変でしょうが、無理せず頑張ってください!!


2008/09/17(Wed) 11:37 | URL  | runa* #y7MswpRE[ 編集]
こんにちは★
ベビクンもママのお乳で大きくなってるんですね~♪
ウチもシワシワだった足と腕はもうぷっくら
してきて二重あごです!
しかも犬みたいにうなったり・・・(笑)
お互い母乳育児頑張りましょうね★
不思議な事に食べても食べても太らないのは母乳をあげてるせいですかね!
2008/09/17(Wed) 16:15 | URL  | サリ #-[ 編集]
こんばんはーv-222
コメありがとうございました。
早速!遊びに来ちゃいましたv-290

うちのいもこも、そうまくんと似たような感じですよ(; ̄ー ̄川
今は、母乳とミルクの混合なのですが、
「どんだけ飲めば気がすむんじゃっっv-359」って感じです。
要は、お乳ちゅーちゅーしながら寝たいらしい・・・

お乳LOVEv-343LOVE過ぎて困っちゃいますv-388

話は代わりまして。。
うちもお宮参りの時期なのですが、
天気が悪いのでまだ予定すら経ててません・・・
あねこの小学校の運動会が終わってからになるのかな。。

そうまくんもいもこも、早く湿疹が治って
ピカピカお肌でお宮参り済ませられたらいいですねーv-353
2008/09/17(Wed) 21:04 | URL  | teshi #SJMMuUIM[ 編集]
うちの子も二重あごになってますよ~かなりシャープなあごだったのに・・・でもかわいい☆

うちの子も基本、夜はぐっすりですe-266ホントにいい子。
産院の指導で3時間以上授乳をあけちゃいけないので起こしてるけど、そのままにしてたら寝続けてくれるはず・・・

でももうこの産院に行く事もないので、寝かせてあげようかなって思ってます♪
2008/09/17(Wed) 23:45 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
runa*さん>
私もおっぱい教室でおっぱいチェックをしてもらい、乳首マッサージを勧められてずっとやっていたのですが…実際ベビに吸われると切れたり、血豆になったりしていますe-330
母乳は大変だけど、ミルク代もかからないし、このまま頑張っていこうと思っていますe-420


サリさん>
母乳だと痩せるって聞いたことありますよ。
私はその分食べているので、体重はあんまり動きがないのですが…e-263
今のとこ妊娠前の体重プラス4キロです。
いっぱい母乳を飲んでもらわないとe-282


teshi さん>
そうですよね、運動会の時期ですよね。
私も甥っ子の運動会とかぶらないように計画を立てたのですが、2ヶ月直前になりそうですe-263
だからきっとプクプクになってのお宮参りになりそうe-327
湿疹は早く治ってほしいですよね。
写真館で写真も撮る予定なので。


こっぺさん>
私も入院中は3時間おきの授乳でした。
退院後は、寝ていたら無理して起こさなくてもいいって言われたのでそのままにe-420
今日は6時間グッスリ眠っていました。
よく飲んでよく寝る子なので、助かっています。
2008/09/18(Thu) 18:54 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
