スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
泣かれると困っちゃう…
2008年09月24日 (水) | 編集 |
赤ちゃんは泣くのも仕事っていうけど…泣かれたらどうしたらいいのか分からなくなるときがありますぱんだもびっくり
おむつチェック、授乳、抱っこ、何をしても泣き止まない ̄□ ̄
これが1日1回、約2~3時間あります。
一体なんで泣いているのか…。
私も一緒に泣きたくなります大泣き

夜は5~6時間グッスリ寝てくれるけど、お昼は寝ません。
おっぱいあげて、機嫌いいなぁって思っていても、1時間もしたらまた泣きだす。
お昼は格闘です炎

旦那サマは、私が育児ノイローゼになるのではないかと思っているみたいです汗とか
私もそうならないように、楽しい子育ての方法を考えています。
とりあえず、完璧な子育てにしようと思うのではなく、私とそうまのペースでそれなりに頑張っていこうと思います。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
育児って本当に大変ですね^^;
でも、babyちゃんは泣くのが仕事ですからね>w<。

こないだ両親学級のとき、
助産師さんが言ってました☆
お母さんだから泣くんですって
お腹の中にいたときいっぱい話してくれて、
一番近くにいてくれた人の声は覚えている。
この声聞いたことある!!ってbabyちゃんは思うらしく、ギャン泣きするらしいですよ^^
心を許しているんですね*^^*
お母さん以外の人が抱くと急に泣き止んだりするとそれはbabyちゃん自身が緊張してるらしいですw
泣いたときはお腹にいたときと同じようにギュッと抱きしめてあげるといいみたいです^^
言葉で言うのは簡単ですが。。。すみません^^;
ミーchanさん自身、ちゃんとキモチが定まって育児に取り組んでいれば大丈夫ですよ!!
大変でしょうが、無理せず頑張ってください^^


2008/09/24(Wed) 14:44 | URL  | runa* #y7MswpRE[ 編集]
runa*さん>
そっかぁ、心を許してくれているんですねe-266
そう言っていただいて、気持ちが落ち着きましたe-420
大切に育てたいと思うあまり、少し神経質になっているのかもしれません。
少し力をぬいて頑張ってみようと思いますe-282

2008/09/24(Wed) 18:21 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
そうまくんに効果があるか分からないですけど・・・ビニール袋かしゃかしゃすると泣き止みますよ!一番いいのはベビーグッズの「赤ちゃん新聞」
ビニールより大きい音がかしゃかしゃ出るので聞こえやすいです。うちの子はほぼ泣き止みますよ。
長続きはしないけど・・・

あと鈴(持つところがあって鈴がいっぱいついてるやつ)をこれでもかーって鳴らすとやみます☆これも100%じゃないですが・・・

気が向いたらやってみてください☆
2008/09/25(Thu) 13:21 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
わかりますー
わけわからないで泣くときありました!
特に新生児期は。。
そういうときは自分以外の誰かに抱っこしてもらうと意外とすんなり泣き止んだりするんですよね。。悲しいことに。
なんかお母さんの匂いに興奮したりするとか聞きました。
うちは一ヶ月過ぎまで実家にいたのでジジババに抱いてもらいましたよー
2008/09/25(Thu) 17:50 | URL  | うぐいす♪ #J/eWLgoY[ 編集]
こっぺさん>
そういえば…ビニール袋かしゃかしゃは、旦那サマがよくやっていました。
なぜか不思議とおさまるときあるんですよね。
思いだしましたe-405
私もやってみようかな。
鈴も効果あるんですねe-420
いっぱい鈴がついたやつは持っていませんが、鈴を頑張ってならしてみますe-343
アドバイスありがとうございました。


うぐいす♪さん>
たしかに他の人が抱くと泣きやみますe-275
お母さんの匂いってわかるんですね。
私はここんとこ汗ばっかりかいているから…
汗=母の匂いって思われたらちょっとイヤかも(笑)



2008/09/25(Thu) 21:12 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
