スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おっぱい保護器卒業
2008年10月07日 (火) | 編集 |
おっぱいの形って人それぞれですが、私の場合、ベビが飲みにくい乳首をしているみたいで上手く吸い付いてくれませんでした。
だから入院のときからずっと、授乳時にはニップルシールドという保護器を使っていましたぱんださん
いちいち消毒をしないといけないし、保護器内に溜まったミルクがボタボタこぼれたりとちょっと面倒汗とか
それに、これがないと授乳ができないので、外出時にも忘れないようにしないといけませんでした。
ちょこちょこ直接飲む練習はさせていたのですが、2、3日前から、やっと保護器なしで飲めるようになりましたクラッカー
だけど問題が…乳首が痛い ̄□ ̄
授乳前にマッサージはするけど、ベビの吸い付く力ってスゴイ。
すでに水ぶくれや血豆ができちゃいました大泣き
そして終わるときも離れないんです絵文字名を入力してください
育児本をみながら、離し方を実践中なのですが…。
直接飲めるようになったものの、痛みを我慢しての授乳になっています。
あまりに痛いときは保護器を使っているけど、直接飲ませ続けたほうが乳首も強くなるのかな?って思ってみたりポ
早く傷みがなくなってほしいなぁ…。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そういうのがあるんですね~初めて知りました☆
私も多分、吸い付きにくそうな乳首なので難しいだろうな~^^;
でも、こういった器具があると便利ですね~☆
消毒とかしないといけないけど。。。
勉強になりますw*^^*

器具が必要になくなったのはいいですが、痛そうですね。。。>w<;イタイイタイ!!
赤ちゃんの吸引力ってすごいんですもんね。。。
水ぶくれ、血豆って聞くといまから恐怖だわ!!

早く痛みが解消されるといいですね☆

2008/10/07(Tue) 11:33 | URL  | runa* #y7MswpRE[ 編集]
私も入院中は使ってましたよ!
でも家で消毒するのがめんどくさくなって意地でもそのままで飲ませてたら上手になりました。
乳首の傷ができてからもお世話になったので保護器様様デス♪

離すとき、口に指を突っ込んでます。
痛いかな?って思いながらやってたけど、最近は満足して自分から力をゆるめてくれるので慣れかもしれないですね
2008/10/07(Tue) 16:02 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
runa*さん>
私も病院で保護器っていうのがあることを知りました。
妊娠中のことはいろいろ勉強したけど、育児のことはまだ知らないことだらけです。
これからいろんな経験をして成長していきたいと思っています。


こっぺさん>
こっぺさんのように、口に指をつっこんでみました。
けど指までいっしょに吸っちゃって、なかなか離そうとしてくれませんe-330
そのうち慣れてくれることを祈って、根気よく頑張ってみます。
2008/10/09(Thu) 14:57 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
