--年--月--日 (--) | 編集 |
お宮参り
2008年10月19日 (日) | 編集 |
1ヶ月23日

今日は、生田神社までお宮参りに行ってきましたクローバー
天気もとってもよくて、もう10月なのに暑かった1日でした。

まずは、神社近くの写真館で着物をレンタルぱんださん
そして写真を撮りました。
撮る直前まで爆睡zzzだったそうま。
スタッフの方が鈴を鳴らしたりして、そうまを起こし、そのまま撮影スタートひよこ
みんなでカメラの後ろで名前を呼んだり、とにかくカメラ目線にさせようと必死(笑)
IMG_2723.jpg
そうまは起きたら知らない所だし、いっぱい人いるし、着物きせられて座らさせられているしで、困惑した表情でしたぱんだもびっくり

神社では七五三の方もいたり、思っていたより人がいっぱいえぇ
無事に祈祷も終わり、最後になんとお酒をベビの口につけてあげるという…。
そうまの口元にチョンとお酒をつけると、ペロペロなめちゃいました笑う
IMG_2732.jpg
私が禁酒しているのに、そうまが飲んだら意味ないじゃん汗とか
おいしそうにペロペロしたもんだから、将来酒飲みになるのかも…。

あとはみんなで撮影会。
私も着物を着せてもらって撮りました。
IMG_2738.jpg

そうまは写真館のときから帰るまでずっと起きていて、しかも泣かず、おとなしくしてくれていましたラブリィハート
帰りの車の中では、また爆睡。
今日1日、そうまはとってもかしこかったです花


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



コメント
この記事へのコメント
無事にお宮参りが済んで本当によかったですねw
1番上の写真、そうまくんされるがままって感じで可愛いw(>w<*)
いい天気で、天候にも恵まれて
そうまくんも泣かずにおりこうさんだったんですね~☆

2008/10/20(Mon) 10:28 | URL  | runa* #y7MswpRE[ 編集]
お宮参りおめでとうございます!

??って感じでお人形みたいになっちゃってるお顔もかわいい♪
お酒おいしかったのかしら?w
とってもおりこうちゃんだったみたいで偉かったですね~!
2008/10/20(Mon) 12:00 | URL  | うぐいす♪ #J/eWLgoY[ 編集]
お宮参り、オツカレサマでした☆
そうまくん、おりおうさんでしたね~e-267偉い偉い!
うちは写真館では泣きまくってたから大変でしたぁe-282
写真できあがるの楽しみですねe-266
2008/10/20(Mon) 12:14 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
runa*さん>
されるがままって感じでしたよ(笑)
「何されているの?」って少しビックリしていました。
写真も目を見開いているんじゃないかな・・・e-263
必死になってカメラ目線にさせようとしているまわりの大人たちも、はたから見たらおもしろいですよね。
私も必死で名前を呼んでいました(笑)


うぐいす♪さん>
お酒はペロペロしたとき、少し変な顔をしたけど、ずっと口のまわりをなめていましたe-330
お茶やジュースよりも先に、お酒を体験してしまいました。


こっぺさん>
写真館では、やっぱりいい写真を撮りたいですよね。
写真はしばらくかかりそうなのですが、できあがりが楽しみですe-420
2008/10/20(Mon) 13:58 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
そうま君かっこいー&可愛いぃv-10着物いいなぁ~v-238ウチも着せてあげればよかったぁ~v-22
昨日は暑かったよね~v-159
お互いお疲れさまぁだねっv-7
でもおとなしくしてくれて本当によかったよねぇ~v-238

2008/10/20(Mon) 14:17 | URL  | riomama #-[ 編集]
お宮参りお疲れ様でしたv-21いいお天気でヨカッタですねv-278そうまクンおりこうにしてたんですね!エライっv-411
けど、パパママはぐったりだったんじゃないですか?(笑)人ごみもそうですけど、ベビちゃん連れての外出って、神経使う分疲れますよねェ…ホントお疲れ様でしたv-398
2008/10/20(Mon) 14:31 | URL  | まいこ #-[ 編集]
riomamaさん>
着物はレンタルだったけど少しの間だけだったし、買わずに借りてヨカッタなぁって思うよe-420
まだまだだけど、七五三のときは袴を着せたいなぁe-266
もちろん、また写真館で写真撮るよe-319


まいこさん>
そうですね、親が1番疲れたかもe-330
家に帰ったら、睡魔に襲われました(笑)
外出は荷物も多いし、おむつ替えや授乳場所もいるし、いろいろ大変ですよね。
けど、これからいろんな所に行きたいなぁe-343
2008/10/20(Mon) 14:56 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
