--年--月--日 (--) | 編集 |
やんちゃ坊主
2008年10月23日 (木) | 編集 |
1ヶ月27日

もうすぐで2ヶ月になろうとしています花
そうまも好き・嫌いがでてきたみたいで、特に抱っこ。
前までは横抱きでもヨカッタのに、最近は縦抱きにしないと、怒って泣いちゃいます ̄□ ̄
首も大分しっかりしてきたけど、まだすわっていないので、横抱きの方がラクなんだけどなぁ。
そして縦抱きをしていると、肩をチュパチュパ吸ったりなめたりしてくるので、服もベタベタぱんだもびっくり
口にいれるものは消毒するようにしているのに、服をなめたら意味ないじゃん汗とか

そして、いつもパワフルなそうまだけど、目を離すと布団から落ちそうになるようになりました。
足をピョンピョンして移動しているみたい笑う
この前、「ふぇふぇっ」って泣きそうな声がするなぁって思って振り返ると…
布団から頭が落ちていました。
ビックリして、慌てて救助えぇ
一昨日は、気がつけば90度回転していて…ここまではよくあったことだから「またかぁ」ってそのままに。
しばらくして見てみると、なんと180度まで回転していて、逆さまに寝ていました。
そして掛け布団をひっぱって、顔にかかろうとしていて、慌てて阻止えぇ
1ヶ月のベビって、こんなに動くものなの!?とビックリしています。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
コメント
この記事へのコメント
ウチの子も縦抱きしてると、肩をチュパチュパ吸ったりなめたするから服がよだれでベタベタになってるよぉv-7
同じだねぇ~v-10
それにしてもそうまクンパワフルゥ~v-238
すごぉいすごぉいv-22
どんどん成長だねっ♪
ウチのrioさんもそのうち動くかなぁ~☆
今のところポテッて寝たらそこから全く動かないんだけどぉ~
体が重いから動けないんだろうかぁ(^^;)
2008/10/23(Thu) 11:24 | URL  | riomama #-[ 編集]
この時期、動きまくるらしいですねw
やっぱ男の子は動き回るのが早いですね~!!
目が離せない状況ですね^^;

>最近は縦抱きにしないと、怒って泣いちゃいます
そうまくんの中で今、縦抱きが嬉しいんですね☆
怒って泣いちゃうってホント可愛いw(>w<*)
私だったら『くう~♪』って抱きしめちゃいそうw
あと少しで2ヶ月。。。ホント月日が経つのは早いですね~^^;
無理せず、育児頑張ってください♪p(^▽^)q
陰ながら応援しています!!
2008/10/23(Thu) 11:31 | URL  | runa* #y7MswpRE[ 編集]
うちもよく回転してましたー
今もですがw
夜中の授乳タイムはいつもおかしな位置で泣いてるのでびっくりですよ^^;
2008/10/23(Thu) 15:49 | URL  | うぐいす♪ #J/eWLgoY[ 編集]
ウチのヨーちんもよく動きますよ★一か月になる前から90度移動はありましたし…今は上下移動の方が多いですかね。一緒の布団で寝てるので、気づけば枕からズレて掛け布団の中にいたりして、めちゃあせりますv-12
縦抱きも好きですねえ…(笑)服をべちょべちょにされるのもよくあるハナシで、私の服をつかみながら身体をよじのぼろうと?する彼の必死な表情にいつも笑ってしまいますv-10
2008/10/23(Thu) 17:50 | URL  | まいこ #-[ 編集]
うちももう縦抱きばっかですねえ・・・だいぶ首もしっかりしてるし、縦抱きしてると首すわりが早くなるというウワサですよーe-267
抱っこ紐ももう対面で使っちゃってますe-263かなり楽です~

ホント、布団の上でよーく動きますよね。
「あっあっ・・」って泣く前?みたいな感じだったから「ちょっと待ってねー」って用事済ませて見てみれば・・布団からはみ出てたり、顔にスタイがかぶってたり。
「ごめんねー!」って飛んで行きましたi-250
2008/10/24(Fri) 10:25 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
riomamaさん>
今も私の肩はベタベタになっちゃってるよe-263
これからは着る服も選ばないといけないなぁって思ったり。
ニットやセーターだと、ベビの口に毛糸とかはいりそうだもんね…。


runa*さん>
必死に何かを訴えている姿は、可愛いですねe-266
だんだんと、何で泣いているのかわかるようになってきましたe-420
『抱っこして』『眠たい』ってときが多いみたいです。


うぐいす♪さん>
これからは寒くなるので、寝ている間に布団をけってしまわないか心配です。
寝冷えしないような対策を考えないといけないですね。


まいこさん>
掛け布団の中にいたら焦りますねe-330
縦抱きしていたらよじのぼろうするんですねe-266
可愛いなぁ。
私のとこは、顔をこすりつけてくるので、よく顔が赤くなっちゃっていますよ。


こっぺさん>
抱っこ紐があると、ラクになりそうですね。
まだ買っていないので、腕や肩が痛くてe-327
これからもっと重たくなるだろうし、どんな抱っこ紐にしようか検討中ですe-319


2008/10/24(Fri) 16:01 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
1ヵ月の赤ちゃんてそんなに動くんだ?

うちは最近になって よく枕から頭が落ちてて 少々斜めになってます…
2008/10/24(Fri) 21:59 | URL  | せみだぶる #-[ 編集]
せみだぶるさん>
足の力が強いみたいで、0ヶ月のときでも布団をけとばしたりしていましたe-420
生まれてすぐ首を自分でもちあげたり、パワフルですe-271
2008/10/25(Sat) 13:50 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
