スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
基礎体温の測り方
2007年11月17日 (土) | 編集 |
周期15日目
基礎体温【36.33】度

基礎体温は、一定の時間に測る必要がありますクローバー
基礎体温は動いたり、話したりすると上昇してしまうので、朝起きてできるだけ動かない状態での測定が理想グッ

それを知ってから、毎朝同じ時間に測るようにしています。
朝起きてできるだけ動かない状態が理想なので、枕元に体温計を置いて寝ます。

測定は、簡単なようで難しい…kao06
目が覚めてすぐ体温計を口にいれるんだけど(舌の下に基礎体温計をはさんで測定する)、動かなかったらそのまま二度寝に涙
気がついたら、体温計をくわえたまま寝ています…。
危ないから、意識あるように頑張るんだけど、とにかく眠たい汗とか
だから、最近の基礎体温は測っているけど正しくないのかもしれません大泣き

今日もやっぱり、くわえて寝ていました。
口をあけて測るのも好ましくないみたいだけど、完璧にあいてた絵文字名を入力してください
くわえたまま寝ていたから、よだれが…がっくり
二度寝を終えて、すぐに測ってみると、36.66度だった。
やっぱり全然違う…。
けど、一定の時間に測る必要があるので、はじめの体温を記録ひよこ

明日は、正しい基礎体温が測れるように頑張ります笑う



heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
測り方で全然違いますもんね。
あたしも体温器のアラームで
起きてるんですけど、
鳴ってから止めるまで
枕元で探してる時に
結構体使っちゃって
上がったりしてますv-12

2007/11/17(Sat) 20:15 | URL  | ゆうき #-[ 編集]
こんばんは☆
ふふふ~♪
ブログ読んでて思わずそうそうっと思って読んでました♪
くわえたまま寝ちゃったことあるし、意識が飛ぶんですよ~(ーー;)困っちゃいます。

私も、体温計のアラームがなって探すまで多少身体動かしてるかも。。。やばいなぁ~(。。;)
2007/11/17(Sat) 22:34 | URL  | runa* #y7MswpRE[ 編集]
ゆうきさん>
そうですよね。
測っているときに目覚まし時計がなったり、携帯のアラームが鳴ったり。
動かないわけにはいかなくてv-292

runaさん>
私だけじゃなかったんですねv-291
朝一からだから、結構大変ですよね~。
寒くなってくると、布団の中が気持ちよくて…。
2007/11/18(Sun) 12:54 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
