--年--月--日 (--) | 編集 |
祝☆3ヶ月
2008年11月26日 (水) | 編集 |
3ヶ月0日

そうま、今日で生後3ヶ月になったよクラッカー
「まだ3ヶ月?」っていう気持ちもあるし、「もう3ヶ月?」っていう気持ちもある。
私もママになって3ヶ月かぁ…キラキラ

そうまの成長
・あやすとよく笑うようになった(声を出して笑うことも)
・よくお話をしてくれるようになった
・相手をしないと怒るように…
・目でパパ&ママを追うようになった
・授乳時間が短くなった
・首もほぼすわった
・うつぶせにすると、胸らへんまで持ち上げれることも
・指だけでなく、タオルやガーゼなどを口にもっていくように
・おもちゃを少しだけ握っていられるように

今こうやって更新している間も、そうまは隣で一生懸命に話しかけてくれている笑う
それに答えてあげると、ニコ~ッて笑うよ。
初めて買ってあげた服も、今はだいぶ小さくなっちゃった。
腕にゴムがくいこんできたのを見ると、大きくなったなぁって実感しちゃう。
IMG_3017.jpg
これからもスクスク育ってねラブリィハート
明日は3ヶ月健診に行ってきます。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
コメント
この記事へのコメント
そうまくん、生後3ヶ月おめでとうございます!!
あっと言うまでしたね~^^
って私が言うのもなんですがすみません^^;
色んなことが出来るようになったんですね~♪
これからもっともっといっぱい色んなことが
出来るようになりますねw
そうまくんの成長をこれからも一緒に
拝見させて下さいね☆*^^*
2008/11/26(Wed) 17:10 | URL  | runa* #y7MswpRE[ 編集]
祝☆3か月v-354
よーちんより半月お兄さんのそうまクンの成長を見ていると、いつも「次はよーちんかな」と楽しみになっちゃいます♪思い返せば、ミーchanさんの出産レポを読んでドキドキしたものです。。。(しみじみ)ホンマ、月日が経つのは早いですv-398
ウチのよーちんも、最近はおもちゃや絵本に興味津々だったり、うつぶせでちょっと顔を持ち上げたり…日々感動v-406(笑)

電車デビュー:電車が身近だと、いろんな経験ができていいですねv-411ウチは、電車の駅まで車で30分かかるような所に住んでいるので、よーちんの電車デビューは当分なさそうです(笑)ブーツめちゃ可愛いですねv-10ママになっても、オシャレでいたいですよね。そしていつかは、息子とデートv-238(笑)

2008/11/26(Wed) 21:52 | URL  | まいこ #-[ 編集]
3ヶ月おめでとうございます★
ほんと、早いですよね♪
ウチも洋服も小さくなって買い換えたり
してます!かわいいのがすぐに着れなくなっちゃうのもちょっとさみしいですよね(泣)
来月も成長楽しみですね♪
2008/11/27(Thu) 11:04 | URL  | サリ #-[ 編集]
runa*さん>
3ヶ月でこんなに成長するんだとビックリですe-343
いろんなことができるようになって、成長が目にみえます。
お腹にいた子がこんなに大きくなって、私も嬉しいですe-266


まいこさん>
息子とデートe-266したいですね。
私の夢は、将来パパとそうまと3人でお酒を飲むこと。
小さいころは一緒にお出かけするけど、大きくなったら一緒にお出かけしてくれるのかなぁなんて考えてしまいます。
まだまだ先のことですがe-330
心優しい息子に育ってほしいなぁ。


サリさん>
服を買っても、すぐに着れなくなってしまいますよね。
だからお気に入りの服は、よく着させていますe-420
70までの服はいっぱいもらい物があるのですが、これからは自分たちの好みで服を選んであげれるから楽しみです。
2008/11/27(Thu) 14:32 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
