--年--月--日 (--) | 編集 |
3ヶ月健診
2008年11月27日 (木) | 編集 |
3ヶ月1日

今日、3ヶ月健診に行ってきました病院
そうまをスッポンポンにして計測。

体重 6030グラム
身長 59.4センチ
胸囲 40.6センチ
頭囲 39.2センチ


2ヶ月のときは4500グラムだったから、1ヶ月で1530グラムも増えていた笑う
出生時(2880グラム)のときの約2倍。
標準みたいで、順調に成長中キラキラ

先生の診察のとき、先生に体を触られてニコニコのそうまポ
先生も「かわいいなぁラブリィハート」とメロメロ。
「この子はハンサムやな。いい顔してる。表に出してもおかしくないで。」と褒めてもらい、つけられたあだ名はハンサムボーイ
ちなみに、先生は髭のはえたおじちゃんです。

健診後、疲れたのか爆睡zzz
ベビー室の前を通ると、新生児のベビちゃんがいっぱい寝ていたよ。
小さくてかわい~キラキラ
って、そうまも3ヶ月前はここで寝ていたんよなぁ。
こんなに小さかったっけ!?
ほんの3ヶ月前のことなのに、なんだか懐かしい気持ちになっちゃった。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

コメント
この記事へのコメント
3ヶ月健診、お疲れ様でした☆
またそうまくん大きくなってたんですねw
しかも、2倍ですか~♪すごい!!*^^*
先生がそうまくんにメロメロなのは
わかりますw
私もその一人ですから~♪
ホント、ハンサムですね~☆
2008/11/27(Thu) 20:03 | URL  | runa* #y7MswpRE[ 編集]
ハンサムボーイ♪まさにそうですよね☆私もそうまくんにメロメロの一人ですもんv-10(よーちんに怒られてしまうかな…笑)
ミーchanさんトコは3か月で健診なんですねv-21ウチの市は4か月で健診なので、1月。。。それまでに、さてどれくらい大きくなってるのか(苦笑)すでに、そうまくんと1kgも違うんですよねv-356
2008/11/27(Thu) 22:05 | URL  | まいこ #-[ 編集]
runa*さん>
はい、ハンサムボーイですe-266
って、私が1番メロメロな親バカです。
だけど、誰だって親バカになっちゃうと思いますよ。
自分が望んで授かった子なんですからe-420
お腹の中にいるころから、親バカになってしまいますよねe-343
エコー写真を見ても、「可愛い」って思っていたので。


まいこさん>
3ヶ月健診は病院であったんですよ。
来月は市での4ヶ月健診&BCGがあります。
いよいよ予防接種の開始になりますねe-327
見ているほうも痛い…。
泣かれたら辛いけど、大きな病気にかからないように…ってためなので、頑張ってもらわないとe-271
2008/11/28(Fri) 14:23 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
