--年--月--日 (--) | 編集 |
「これは何かなぁ?」
2008年11月28日 (金) | 編集 |
3ヶ月2日

いつからか、そうまは自分の右手をじっと見ていることが多くなりましたひよこ
右手を上にあげて、ジーーーッおめめ
これをハンドリガードと呼ぶみたい。
手を眺めたり動かしたりなめたりするうちに、「これは自分の体の一部なんだ」と認識するようになるらしいキラキラ
手で道具を操るための第一歩とのこと。
いつも不思議そうに自分の右手を眺めていたけど、まだ自分の手だと気がついてなかったのかなポ
そして昨日から、左手も見るようになったよ。
IMG_3050.jpg
「これは何かなぁ?」

飽きずにジーって見ていたから、「それはそうまの手やで」とママが教えてあげたよ笑う
そうまの目の前でその小さな手を触ってあげたりしてあげたんだけど、自分の体の一部だってことわかってくれたかなはてな

そして手だけでなく、自分の足もジーって見ていたよ。
IMG_3035.jpg
「これは何かなぁ?」

いろんなことに興味を示すようになってきたんやねキラキラ
日々、成長を感じます。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

コメント
この記事へのコメント
じーっと見る姿かわいいですねw
ハンドリガード、
やっぱ3ヶ月過ぎるころから
始まるんですね~☆
もうちょっと遅い子もいるそうですが。。。
良く他のブロカーさんのとこのbabyちゃんも
始まりました♪って聞くんで^^
手だけではなく、足を見てる姿も可愛いですね♪
ホント、日々成長ですね~(*^^*)

2008/11/28(Fri) 16:47 | URL  | runa* #y7MswpRE[ 編集]
先日はコメントどうもありがとうございました(*^-^*)
うちもおてて、じーーーーってよく見てますよー♪
おんなじですねー
うちは二ヶ月になってからよくおてて見ていました
最近は見てそのままお口に入れてますー(;´▽`A
大きさもほぼ同じ!
そしてお誕生日も一日違い~(´- `*)
なんだか嬉しいです♪
これからも成長を楽しみに、毎日頑張っていきましょうねっ☆


2008/11/28(Fri) 19:51 | URL  | しのん* #YK3S2YpI[ 編集]
runa*さん>
何を考えながら見ているんだろう?って思います。
まだ自分の体の一部って理解できていないのかぁって思うと、可愛いですe-266
小さな手に握っているのはホコリですが…。
これからいろんな物を見せたり、いろんな経験をさせてあげたいなぁって思います。


しのんさん>
手をじーって見ている姿、可愛いですよねe-266
手だけでなく、いろんな物を口にもっていくようになったので、まわりには何もおけなくなりましたe-330
オモチャにはまだあんまり興味なさそう…。
お互いこれからも頑張っていきましょうね。
2008/11/28(Fri) 20:19 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
早速携帯から遊びに来ちゃいました(o‘∀‘o)
そうまくんホント首もしっかりしてますね!
うちなんて全然です(><)きっと足とかまだ見れないかもしれない★
自分の手はよく見たりしてるけどそうやって確認してるんですね('∀'●)
2008/11/29(Sat) 04:03 | URL  | サリ #-[ 編集]
No title
手をじっと見るんって、ハンドリガードって言うんですか?!知らなかった…(笑)
ウチのよーちんは、右手や右側にはあまり興味を示さず、自分の左手ばっかり眺めてます
阿發靴篋戸?④覆里??
オモチャは、こっちが目の前に持っていくと、「じーっ」
ひよこクラブの付録のひよちゃん絵本がお気に入りで、見せるとご機嫌になり、手を伸ばしてきます
А覆笋辰僂蟶玄蠅髻疹弌
ホンマ、日々成長ですよね
2008/11/29(Sat) 12:06 | URL  | まいこ #-[ 編集]
初、携帯からコメント投稿したら、文字化けしちゃいました(*_*)
気付かずそのまま投稿してしまいまして、スミマセン(T_T)
2008/11/29(Sat) 12:16 | URL  | まいこ #-[ 編集]
No title
体調がよくなくてv-12
しばらくミーchanのブログに遊びにこれなかった間にそうまクンめっちゃ成長してるぅ~v-119
それにもう3ヶ月過ぎたねぇv-10
遅れちゃったけど「おめでとう♪」v-238
そして検診お疲れさまぁ*^^*
ほんまウチもそうまクンはハンサムボーイやと思うっv-119
イケメンよぉ☆キューン♪♪
それにしてもそうまクンこの1ヶ月でめっちゃ大きくなったねぇ♪上手に大きくなってるよぉ^^
rioさんはすでに6800gでオデブ街道まっしぐらだよぉv-16ププッ=3

そうそう!rioさんも今日初めて自分の手をじぃーっと見てたんだぁ☆
ほんま初めてやったから興奮したよぉ♪
そのうちそうまクンみたいに足にも気が付いてくれるかなぁ~??
2008/11/29(Sat) 22:18 | URL  | riomama #-[ 編集]
No title
サリさん>
ベビも日々発見をしながら勉強していくんですねe-420
首もだいぶしっかりしてきて、ほぼすわったみたいです。
これで抱っこをするときも安心してできますe-319


まいこさん>
そうまもはじめは右ばかりで、左には興味を示しませんでした。
最近は左の存在を知ったみたいで、右も左も見れるようにe-266
絵本がお気に入りなんですね。
私はまだ絵本を見せたことがないので、買ってみようかなe-343


riomama さん>
体調はもう大丈夫?
体調が悪いと、ベビのお世話も大変だよねe-330
rioさんは6800なんだe-420
新生児のときと比べると、ホント成長したよね。
これからもスクスク大きくなってほしいね。
2008/11/29(Sat) 23:34 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
