スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
寝返りへの第一歩!?
2008年12月03日 (水) | 編集 |
3ヶ月7日

そうまは今、隣で頭をポリポリ、よだれダラダラ、「うー、あー」とお話中ひよこ

足が太くなった分、足の力も強くなったよ。
クルクル回りながら移動するのも激しくなった汗とか
よく布団からピョーンって飛び出してるの。

けど、それだけでなく…

なんと腰を浮かせるようになったよぱんだもびっくり
「ふんっ!!」って言って、両足に力をいれて、腰がわずかに浮いてるキラキラ
これは『寝返り』への第一歩になるのか!?
その前に『うつぶせ寝』をマスターしてもらわないと、もしクルンっていったら怖いなぁえぇ

今からまた『うつぶせ練習』をしますグッ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりますe-263お久しぶりです。
いや~ぽんきちくん(でいいのかな??)大きくなった~e-275うちの子より大きくなりましたよ!だって今日で6010gですもん・・・どうやら食が細いみたい。

寝返りする気配ありますよね~e-267ちょっと目を離すと勢いでごろんといきそうで怖い・・・
早くして欲しいような待って欲しいような。
2008/12/03(Wed) 23:08 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
うちもオムツ替えのときに腰あげてくれるようになりました!
そうまくんは成長が早いですね~
2008/12/04(Thu) 07:57 | URL  | せみだぶる #-[ 編集]
寝返り…早くできたらいいなーと思いつつ、出来てしまうと、目が離せなくなる…複雑ですよね(笑)
ウチのよーちんも、時々伸びをしながら?両足に力を入れて身体を傾けてます。うつぶせで頭を持ち上げるのもまだまだなのに(苦笑)
最近、ホント毎日毎日どこかに成長が見えて、楽しいですよね♪
2008/12/04(Thu) 11:05 | URL  | まいこ #-[ 編集]
こっぺさん>
おひさしぶりですe-266
ぽんきちは急に成長し始めました。
寝返りというか、いつ反動でゴロンっていくのか少し心配です。
夜中とかで気がつかなかったら、ちょっと怖いなぁって思ってe-263


せみだぶるさん>
元気に暴れていますよe-282
私も体力をつけないと、だんだんバテテしまいそうです。
たまにベビらしくない、おっちゃんみたいな仕草をするときもあるので、『ちっちゃいおっちゃん』になりつつあります。


まいこさん>
ぽんきちもうつぶせはまだまだ練習が必要ですe-330
手をつかずに、背筋だけで頭を持ち上げています。
まるで『ひこうき』…。
顔も横に向けれず、下をむいたままベタッていくので、ゴロンっていかないかドキドキです。

2008/12/04(Thu) 15:32 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
