スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
はじめてのお友達♪
2008年12月11日 (木) | 編集 |
3ヶ月15日

今日は、ミクシィで知り合ったMちゃんと息子のYくんと初対面してきたよ笑う
ご近所さんで、ぽんきちの4ヶ月お兄ちゃん。
学年でいうと同級生キラキラ
実は、私もママ友さんと遊ぶのははじめてで、ぽんきちも他のベビちゃんと遊ぶのははじめて。
ドキドキで出かけてきたよポ

Mちゃんは私の1こ下なんだけど、しっかりしていてママさんだったぱんださん
いろんなイベントにも積極的に参加しているみたいで、私もいい刺激を受けることができたよキラキラ

ベビを寝転ばせて遊べる場所があったので、ぽんきちもゴロンひよこ
Yくん、上手に寝返りしていて感動しちゃったぱんだもびっくり
ぽんきちはもちろんねんね状態。
いつものように自分の手をあげて、ハンドリガード。
するとYくんが寄ってきて、ぽんきちの手にタッチラブリィハート
ベビ同士のコミュニケーションって可愛いね~。
そしてぽんきちを膝の上に座らせていると、Yくんに興味をもったのか?前かがみに花
Yくんのところに行こうとしているみたいだった。
ぽんきちにもはじめてお友達ができちゃったオンプB2

あと、はじめてのことは『授乳室』。
個室になっていてキレイでビックリえぇ
まわりに気を使うことなく、安心して授乳できたよ花

今日ははじめてのことだらけで、私もぽんきちも楽しく過ごせたなぁ。
これからは、もっと積極的に外にでていこうと思った1日だったよ。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
近くにお友達がいてよかったですね!
これから寒くなると散歩にも行けないし、お友達と遊ぶのが、ベビにもいい刺激になりますよね!
2008/12/11(Thu) 20:20 | URL  | どさんこ母 #-[ 編集]
ママ友・ベビ友、うらやましいですv-10やっぱり、ママ同士だと同じような悩みとか話できますもんね。ベビ同士のコミュニケーションめちゃ見たい★
ウチも、どうやらご近所さんに同級生が住んでいるみたいなんですが(朝のごみ捨てで、ママとお話しする機会があって…♪)よーちんはまだ対面できてませんv-356ぜひ、会わせてみたいんやけどなァ。
2008/12/12(Fri) 08:51 | URL  | まいこ #-[ 編集]
羨ましいですね~そういう友達!!
私も欲しいな~♪
そういえば3階に引っ越して来た方が妊婦さんでした。しかも、彼女は8ヶ月の妊婦ちゃん!!
すごく嬉しくて、仲間と思ってしまった^^
これが縁でお友達になれたらいいんですが。。。
そう簡単にはいきませんよね~^^;

近くに同学年の子がいると、
ぽんきちくんにも良い刺激になっていいですね~☆
2008/12/12(Fri) 11:30 | URL  | runa* #y7MswpRE[ 編集]
どさんこ母さん>
ぽんきちもYくんも、はじめはお互いを警戒しているようでしたが、そのうち興味を示しはじめていましたe-420
ぽんきちも人見知りをすることなく、ニコニコしていたし、いい刺激になったんじゃないかなぁって思っています。
これからも仲良くしていきたいなぁe-266


まいこさん>
私も近所にスーパーに行ったときとか、同じくらいのベビを連れているママさんたちをよく見かけます。
だからママ友さんを作ろうって思ったら、近所でもたくさんできそうなんですが…なかなか作ろうにも作れないですよねe-330
今回はMちゃんから「遊びましょう」って言ってくれたので、会うことができたのですが…。
さて、次はどうやってママ友さんの輪を広げていこうかと考えています。


runa*さん>
「仲間♪」って思う気持ち、よくわかります。
私もよく思うのでe-420
なんだかわからないけど、親近感みたいなのがわいてきちゃうんですよね。
その方と仲良くなれたら、すぐ近所だしお話も合いそうですね。
2008/12/12(Fri) 15:56 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
