--年--月--日 (--) | 編集 |
絵本の読み聞かせ
2008年12月12日 (金) | 編集 |
3ヶ月16日

家の用事が終わってから、ぽんきちと遊んだよキラキラ
ガラガラも前とくらべたら上手に持てるようになったみたい。
成長を感じるなぁポ
いつも同じおもちゃで遊んでばかりだから、他に何かないかなぁって思い・・・
IMG_3165.jpg
妊婦のときに買っていた「たまごクラブ」についていた付録を発見おめめ
絵本カレンダーです。
「読み聞かせにいい」って書いてあったから、ぽんきちに試してみたよ。
IMG_3166.jpg
中味はこんな感じ。
私もぽんきちの隣にゴロンして、読んであげてみた。
そしたら、ジーーーッて見て興味津々キラキラ
「ぐふ~」って感嘆の声をもらしながら、手足をバタバタ、鼻息フガフガうふ
嬉しそうだったから5回も読んであげた。
もしかしたら、もう絵本の読み聞かせをやってもいいのかな?って思ってみたりオンプB2

それからしばらく一人で遊んだあと、こんな感じで夢の中へ。。。
IMG_3168.jpg
ガーゼをくわえたまま寝ちゃってたぱんだもびっくり


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
コメント
この記事へのコメント
絵本の読み聞かせ、全然やっていいみたいですよe-267もちろん内容は分かってないけどママの声を聞いて脳が刺激を受けてるみたい!
絵本の色ってカラフルで目を引くし。

絵本いっぱい読んであげて、本好きになって欲しいな~♪

2008/12/14(Sun) 14:15 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
お久しぶりです♪
もうガラガラ握れるんですねv-10
おもちゃで遊んでくれるようになるの楽しみだなぁ。
うちはまだ2ヶ月半くらいだけど、昨日、初めて絵本買ってみました♪
『どうぶつ、なんてなく?』って本で、どうぶつの絵が描いてあって
ボタンを押すとその動物の鳴き声が流れます。
結構、興味示してたから、本もいいかも!と思いましたe-420
笑顔で返してくれると、ほんといとおしくなりますよね~e-266
子育て、お互い楽しみましょうね~♪
2008/12/14(Sun) 18:26 | URL  | サラ #-[ 編集]
絵本好きです♪
やっぱり3ヶ月頃から興味出てきましたよ!
以前は一生懸命ジーっと絵を見てたんだけど、最近は掴んで口に入れようとします^^;
図書館で借りてるのが多いのでよだれまみれにされる前に阻止するのに必死ですw

ひよこクラブのカレンダーも好きです♪
よく読んでますよ~
最新刊に2009版入ってましたね!
2008/12/14(Sun) 22:04 | URL  | うぐいす♪ #J/eWLgoY[ 編集]
もう絵本に興味が出るんですね~(´∀`)すごいなぁ♪
今、色んな絵本があるのでいっぱい興味が出てきますねw
大人でも見入ってしまう絵本もあるので親子で楽しめますね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
2008/12/15(Mon) 00:25 | URL  | runa* #y7MswpRE[ 編集]
絵本いいですよね★私が絵本好き(子供のころに、ノンタンにはまったクチですv-398)なので、よーちんともいっぱい読みたいなって思ってます。
最近は、ひよこクラブ付録の絵だけの本をずっと見せてるんですが(私が適当に話をつけて…)泣いている時も泣きやむほどお気に入りです(笑)
2008/12/15(Mon) 08:04 | URL  | まいこ #-[ 編集]
こっぺ さん>
読み聞かせやってもいいんですねe-420
週末早速買ってきました。
私も嬉しくて、何回も読んであげたけど、そのうち暗記できちゃうかも。


サラさん>
音の出る本って、今はいっぱいありますよね。
私も普通の絵本と、歌が流れる歌の絵本を買ってあげましたe-266
歌を流しながら、歌ってあげると喜んでいます。


うぐいす♪さん>
やっぱり絵本も食べようとするんですねe-330
そうなると思い、紙が分厚いのを選びました。
けど、そのうちシオシオになりそうですね。
図書館があったら、いろんな本を読んであげれますね。


runa*さん>
絵本を選びに行っても、親の方が夢中になったりしてしまいますe-420
パパは真剣に立ち読みをしていたし…。
これからいっぱい絵本も買ってあげたいなぁ。


まいこさん>
絵本って言葉がわからなくても、絵だけでも楽しめますよねe-343
ぽんきちもジー--っと見つめています。
「おしまい」になると、ちょっとぐずりだすので、何回も読むはめになりますがe-263
2008/12/15(Mon) 09:02 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
