スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
たまたま発した言葉は・・・
2008年12月16日 (火) | 編集 |
3ヶ月20日

ぽんきちは「うーあー」ってお話をしているとき、たまたま何かの単語に聞こえたりするのひよこ
今まで発した言葉は・・・
「はいしゃ」「うめ」「うに」「おんも」などなど。

数日前、パパと晩ご飯を食べていると、ぽんきちがゴニョゴニョお話を始めた。
そのとき、「こんばんは」って言ったような気がしたんよねぱんだもびっくり
気のせいかと思って黙っていたら、パパが
「今、こんばんはって言わなかった?」って。
「やっぱり!?私もそう聞こえたんやけど、気のせいかな?って思って」
すると、ぽんきちが
「うにゃ~、んぐ~・・・こんばんは。」
イントネーションはバラバラだったけど、たしかに言ったびっくり
ちゃんと挨拶ができるなんて、さすが我が子笑
パパとママが大笑いしているのを、ぽんきちは指をくわえて不思議そうに見ていたよ。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たまたま発する単語って、けっこうおもしろいものがありますよねv-21ウチは、単語っていうよりも絶妙なタイミングで「あかん」とかそーいう受け答え的言葉を発するときがあります。
母「よーちん、もうおっぱいいらん?」
よ「あかん」…みたいな。しかもその後ちゃんと続きを飲んでくれます(笑)
意味はないとわかっていながらも、うれしいひとときですよね。
2008/12/17(Wed) 08:03 | URL  | まいこ #-[ 編集]
マジで~e-266すごいすごい☆
なかなか親に「こんばんわ」は言わないですよ~e-267

朝陽が「おぎゃあー」ってホントに泣いた時はちょっとウケました。旦那と「本当に言うんだね!」って。
あと「まぁ~!!」ってよく泣きますe-275
たまに「ママー!」って聞こえるんだけどな♪
2008/12/17(Wed) 10:31 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
まいこさん>
「あかん」って言うんですねe-266
しかも関西弁っていうところも可愛いe-343
もしかしてしゃべった!?ってビックリさせてくれるから、ベビといると楽しいですよね。


こっぺさん>
ベビちゃんによって泣き方も違うんですね。
ぽんきちは「やーやー」とか「んにゃ~」って泣きますe-420
「おぎゃあー」っていうのも聞いてみたいなe-343
「ママ」って聞こえたときは嬉しくなりますよね。
ぽんきちは「かぁーちゃん」って言ってたけど…e-263
2008/12/17(Wed) 16:00 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
