--年--月--日 (--) | 編集 |
恐怖の絵本
2008年12月17日 (水) | 編集 |
3ヶ月21日

土曜日、ぽんきちに『たのしい おうたえほん』っていう音楽が流れる絵本を買ってあげたよひよこ
「おもちゃのチャチャチャ」「てをたたきましょう」などの歌が16曲もはいってる花
歌つきの曲なんだけど、カラオケっていうボタンを押すとカラオケバージョンになるという優れものぱんだもびっくり
IMG_3246.jpg
ぽんきちのお気に入りのおもちゃになってるキラキラ
最近は『じどうえんそう』ボタンを押して、16曲を一気に流してる。
最後に流れる『ゆりかごのうた』…。
なぜかこの曲が流れると…

ぽんきち口をへの字口

涙がたまってきて

ポロポロ涙を流して泣き出す

なんででしょう汗とか
この曲が怖いのか!?
たしかに他の曲と比べると暗い感じはするけど…子守りうたやんね?

そのぽんきちの様子が可愛くて、パパとママはわざとこの曲を流してしまったり笑う
ぽんきちにとっては迷惑だろうけど、下唇を出してのへの字口は可愛いんよね~ラブリィハート


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

コメント
この記事へのコメント
何か良さそうな本だね~ でもなんで泣いちゃうだろうね? うちもユウ君にその本クリスマスプレゼントで買ってあげようかなぁ
2008/12/17(Wed) 19:18 | URL  | せみだぶる #-[ 編集]
こんばんは☆
週末色々とあったんですね~♪
ぽんきちくんの頭のごっつんこ大丈夫でしたか???
相当ビックリですよね...私も心配ですよ~!!

かわいい絵本ですねw
今、こういうのがあるんですね~すごい!!
曲まで流れるんですね~♪
ゆりかごのうたが最後の曲ってわかってるのかな~?
だから、泣いちゃうのかもしれませんね~^^;
可愛いなぁ~♪
2008/12/17(Wed) 19:56 | URL  | runa* #y7MswpRE[ 編集]
たまひよシリーズの音楽絵本ですね♪ウチには、童謡に太鼓?がついているやつがありますよ★(いただきものですv-10)よーちんにはまだ早いかなァと思って温存してるんですが、試してみようかな…
それにしても、決まった曲で泣き出すっていうことは、きちんと聞き分けてるってことですよね。スゴイな~v-21
泣き出す顔が可愛くて好きってキモチ、めちゃわかりますv-218なんとも情けない顔がたまらんですよねv-398
2008/12/18(Thu) 08:09 | URL  | まいこ #-[ 編集]
せみだぶるさん>
音の出る本はいろんな種類があって迷いましたよe-343
甥っ子がベビのとき、音の出る本がとっても気に入っていたので、ぽんきちは?って思って試してみたらいい反応でした。
一緒に歌ってあげると、とってもご機嫌になりますe-420


runa*さん>
頭は大丈夫そうです。
けど、ママとしてはまだ心配…e-330
ちょっとしたことでも心配になってしまうので。

音の出る本いいですよe-266
他にもピアノ付きの本があったり。
パパはピアノ付きが欲しかったみたいだけど…まだ早いやろ…ってことで却下しちゃいました。
ただ、パパが遊びたかっただけってわかっていたしe-263


まいこさん>
太鼓の本もいいなぁって思って、どっちにしようか迷いましたe-278
泣き出す顔って、かわいそうだけど可愛いですよねe-420
昨日も「ゆりかごのうた」をポチッとしてしまいました。
この様子をビデオに撮っておこうかなって思っていますe-343
2008/12/18(Thu) 10:05 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/18(Thu) 19:21 |   |  #[ 編集]
うちでは、泣きだす前の顔を「富士山」と呼んでいます。
あの、口が富士山の山に見えるからです。最高にかわいいですよね。「へ、へ、へ、、、」とかいって我慢している姿!ビデオに残したい~
2008/12/18(Thu) 20:37 | URL  | どさんこ母 #-[ 編集]
どさんこ母さん>
たしかに「富士山」に見えるかもe-343
泣き出す前の顔、ビデオに残したいですよね。
あの顔を見るとギュッてしたくなりますe-266
2008/12/19(Fri) 11:20 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
Re: 始めまして
>みみぃさん>
はじめましてe-420
> コメントありがとうございます。
>
> そんなに共通点があるんですか!?
> 私も親近感わいてしまいますe-343
> 私は神戸に住んでいます。
> 仲良くしていただけるママ友さんを探しているので、こちらこそ仲良くしてもらえたら嬉しいです。
> よろしくお願いします。
2008/12/19(Fri) 11:26 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
